カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


起きたら・・・・

やってしまった・・・

今日、起きたら・・・

正直に書かなきゃね。

12時40分でした 

さくちゃんを急いで探したら、足元のお布団で寝ていた 


DSC08670.jpg


とはいえ、途中で起きていたのかもしれないので
急いで散歩の用意をしてお外へ 

昨夜、雨だったので遅い夜散歩だったとはいえタンクにチッコたまってるはず!

第1回目は片足ずつ交代しながら上げてのチッコでした。

ごめんね・・・さくちゃん。


昨日からの雨と今朝の雨(降ってたらしい・・)でか、一気に涼しくなっていた。


マンションを出たところでキョノハナのプリンセス 「姫ちゃん」と会って

何故だか寝過ごした経緯(言い訳?)を一生懸命説明する私 

DSC08743.jpg

姫ちゃんは今日2度目のお散歩中 

いつもキリっと引き締まったお顔でステキだわぁ 

さくのウンPも無事出たところで

同じマンションの「ココちゃん」登場

DSC08675_20121018183912.jpg

ココちゃん、まぁるいシッポをくるんくるん振って可愛かった~



DSC08694.jpg

そんな可愛いココちゃんの隣ででっかいあくびをするさく 

並ぶとさくデッカイのがよくわかる 


ココちゃんと途中で「またね~」のお別れをして
駅近くに来ると・・・


DSC08782.jpg

ペイント電車の柄が替わっていた

スヌーピーもあったのだけど撮り逃してしまった 

また今度近くで撮ろう・・・




DSC08791.jpg

あれ?
姫様のリード変わったのかな?
姫様色のピンク色?
次、会ったときじっくり見せてもらおう 



雨がポツリポツリと降ってきたので姫様ともバイバイし帰ろうとしたら
さくがリードを噛み始めた・・・

DSC08816.jpg



最近、走ったりテンションあがったり自分の思うようにならない時などに
よくこれをする。


「シーザー流」で注意をするのだけれど
外でだとあまり効果がない。

飼い主が人目を気にして全力じゃないのを見透かされているよう。

私自身のしつけの意識を正さねば!


もちろん早起きもだね、さくちゃん。




お越しいただきありがとうございました

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



スポンサーサイト

Comment

夜散歩メッチャ寒かったですね(>_<)

時間も、遅かったし、寒いし、みんな会えないかなぁ~って思ったら、皆さんいましたね♪

嬉しいです\(^^)/

私は、しょっちゅう夜更かし~の昼まで寝てます(-_-;)
昼まで寝ると、夜なかなか寝れなくて、また、夜更かし~の昼まで睡眠(T_T)
悪循環です(ToT)
だから来音も、完全夜行性(*_*)
昼間は、寝てばっかり(-_-;)

来音ママさま

今日はありがとうございました~
海まで言ってよかったぁ♪
寒くなってきたし散歩場所どこか考えないといけないですね~
今日はさすがに自分でもびっくりしました!
11時間ぐらいぶっ通しで寝てました。。。
来音ちゃんもママさん起こさずにお利口に寝てるんですね~

昼と夕方

こんばんは☆
今日はラッキーでした(*^_^*WWWW
ゴミの日は昼散歩することになってるんだけど、
いつもはチョットだけでおしまい。
今日はさくちゃん家のマンションの方まで行って大正解e-461
優しいさくちゃんと 可愛いィココちゃんに会えて、v-212まで写してもらって
さくちゃんママありがとうe-291

普段の疲れが出たのと、天気がv-277v-279だと よく眠れるから 今日の朝寝坊は ワハハハ笑って済ませちゃえv-355v-355

夕方散歩の時は さくちゃん 来音ちゃん りく君が仲良く楽しく遊んでたのに
姫がワンワン吠えて迷惑かけちゃいましたe-43・・・ゴメンね みんなe-452e-263
ダッシュe-276e-276したのに うんP 出ませんでしたe-462

不規則な生活で大変だけど 無理しないようにねe-376


No title

雨、すごかったですねー。
うちは家で走り回って、わんわん言いまくってました。
窓、全部締めました・・・

さくちゃんもリードガジるんですね。
まろんも走る時はリード、ガジってます。興奮してもガジります。
なんででしょうね~。

そっかさくちゃんは外派何ですね。

さくちゃんは、トイレは外派なんですね。
そらはどちらでもするのでそういう意味では楽です。
夕べも帰りが早かったので、まだ時間が早いからと、家ん中であそばせていたら突然サークルに入ってオチッコしてました。
小さい時からトイレだけは滅多に粗相しない子なんです。
さくちゃんは家の中では全くしないですか?
飼い主としてはそれが一番楽だと思うのですが、我慢させるのは可哀想ですもんね。
まゆボンさんお疲れの時もあるでしょうが、がんばってくださいね。

姫ぷりんさま

こんにちは~
今朝、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
あの場所が大好きなさく、我が家のようにまったりして
姫ちゃんくつろげなかったんじゃないかな・・・
ごめんね~゚(*´□`)゚。゚>
昨日、自分への罪悪感からか、いつも以上に
張り切って掃除しました(笑)

まろくるまむさま

こんにちは~
昨日は会えなくて残念でした!
雨が降るとお散歩場所に困りますよね。。。
まろんちゃん・くるみちゃんはお家で走ってたんですね~
さくは雨が止んでるすきに公園へ行って
泥んこになって帰ってきました(ノ◇≦。)
シャコタンだからお腹もよごれやすいの(笑)

まろんちゃんも?リードガジる?
ほんと何でだろう?切れたら困るからやめさせたいんだけれど
なかなか難しいです。

そらパパさま

そら君、お利口!
おトイレのしつけは難しいといわれている中で
さすがですね(^O^)
さくは引っ越してから家ではしなくなってしまいました。
が、今後の事を考えると落ち着いてできる場所を作って
また家でもトイレができるようになってほしいんです。
足上げ派なのでゲージが必要なので
買おうかどうしようか考え中なんです。。。
非公開コメント

