カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


動物病院にワクチン接種へ



車のキーを持つとテンションあがるさくちゃん。

DSC06969.jpg

が、さすが2歳4ヶ月ともなると
勘が働いたようだ。

DSC06979.jpg




運転手は、わ・た・し。

DSC06982.jpg




ブーンっと行ってきました。





家から約10分の動物病院へ。

DSC07002.jpg


待合室でのさく。
診察室を覗いてる 

DSC07018.jpg



診察室へ。

DSC07029.jpg

騙してないよぉ、さくちゃんもうすうすわかってたんじゃない?

DSC07027.jpg

この病院で去勢手術を6月にしました。



今日は年に1回のワクチン注射です。

問診、体重測定、触診、聴診後のさく。

DSC07034.jpg




滞在時間、約40分。

少し待っただけで診てもらえたので今日は早かった!!

ちょうどお昼。

お腹もすいたことだし、さあ帰ろう。

DSC07057_20121011164646.jpg

え?
したよ・・・。
わからへんかったん?

DSC07055_20121011165607.jpg

なんだぁ、その遠い目は、さくちゃん。。。




~~~ここからは今日の診察の覚書です~~~

※体重 14.9㎏(増えてた、前回は13.6㎏)
※熱  39度 (平熱)

今後注意すること

①これ以上体重増加しないように気を付けること
 具体策として・・・
 散歩を普段より少し長めにする
 食事の量を増やさない

②アレルギーが出やすい皮膚なので食べ物に気を付けること
 今の症状は・・・耳の中や口元の皮膚がうっすら赤い

 草むらなどに入らない
 食べなれないものを食べない
 ※しつけのための少量のささみは
  普段食べていて異常がないならOKとのこと

③腰を痛めないように
 フローリングの床すべりに気を付けること

 足裏の毛をカットする
 滑らないようにマットなどを敷く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



注射の後に耳掃除と足裏の伸びていた毛をカットしてもらいました。

(ビフォー)
DSC02220.jpg

(アフター)
DSC07074.jpg

看護士のお姉さんの手際がよく
さくもほとんど暴れる間もなく終了!

家でカットしようとして
さくが仰け反りアゴに頭突きをくらいそうになったのが
嘘のようなお利口さ。。。

なんでや、、、なんで私やったらあかんの、さくちゃん。




お越しいただきありがとうございました


一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
スポンサーサイト

Comment

14.9kg?

まゆボンさん、さくちゃんちょっぴり重すぎませんか?
(レディに失礼。セクハラではありません。心配してるだけです。)
そらの界隈では、13kgでさえおデブちゃん呼ばわりされてますよ。
健康のためにもダイエット、ダイエット。
そんなにおいしいものがあるなら、群馬にも送ってくださいね。

毎回のことだけど、アテレコ上手すぎる。
最後の2枚なんか完璧だ。

No title

先生上手なのかな。さくちゃん 注射気が付かなかったの?
意識が飛んでたりして(笑)

いつも座って笑って、さくちゃんらしいな。
アンディを座らせて置くのは大変ですよ。
すぐぴょこっと立ってしまうから。

ところで、下のバナーはどこの国?
イタリアとか? 

No title

さくちゃん、約15kgなんですか!(四捨五入してごめんなさい)
太ってるようには見えないですけどね~(^-^)

昨日書き忘れてしまったけどバナーがチェンジしましたね!

今日はお疲れさんだったね(*^。^*)

さくちゃん今日も朝のお散歩で逢えて嬉しかったよ♡byなな

今日は病院行ってたんだね~(^_^)
さくちゃん、注射気づかないうちにすんでるんだね^^; いいなぁ~♪
さくちゃんの行きつけの病院いつも混んでて大変そうだけど、今日は早くて良かったね(*^。^*) 夕方から雨だけど、お散歩は行ったのかな??? お腹も暖めてゆっくりね(#^.^#)

賢いね~!

診察台にお利口さんに乗ってる!
写真を撮る余裕まで…

来音では考えられない(ToT)

美原のドッグラン!
また次回行く時、教えて下さい(*^^*)

是非ともご一緒させて下さい(*^^*)

さくちゃんのお友達に会えるの楽しみです\(^^)/

そらパパさま

コーギーの理想体重より2~3㎏ほど重いですよね。。。

私も心配だったので先生にも太ってないかどうか
しつこく確認したところ
体格が大きめでウエストもくびれているし
触っての確認でも今は大丈夫な域らしいです。
とはいえ今後は油断禁物なので
しっかり散歩、食事は少なめで
注意していきます。
ご心配していただいてありがとうございます!

そうそう、全然セクハラだなんて思ってないですよ~^_^;
レディだなんて・・・それは遠ーーーい昔の事。。。
今では立派な「大阪のおばちゃん」ですから笑

お世話係さま

注射、皮膚が厚いから?
押さえつけなくても全然平気なさくでした(^O^)

アンディ君は立ち上がってしまうのですね。
飛び降りられるよ、って思っちゃうのかな?

バナー、ロンドンからフィンランドのヘルシンキに
到着しました。
「かもめ食堂」という映画の舞台のレストランです。
次はどこへ行こうかな(*^_^*)
 

パオちゃんママさま

パオちゃんままさん、四捨五入はダメです(笑)
先生も14.9㎏と15㎏の間で揺れていたところ
笑いながら14.9㎏にしとくねって・・・^_^;
なんだか人間のダイエット記録みたいで
可笑しかったです(*^_^*)

バナー、フィンランドのヘルシンキです~★

ななママさま

今日は思いがけず朝にお会いできて嬉しかったです!
あぁ、、、カメラどうしてこんな日に持って出なかったんだろうと
後悔してます。
明るいところで可愛いななちゃんとらせてもらえたのになぁ~

ななちゃんは注射嫌がりますか?
さくは何にもわかってないうちに終わってました(^O^)

夜散歩では来音ちゃんと会いましたよ~
ちょっと雨が降っていたけれどダイジョブでした!
ななちゃんは今日は早かったのですね。
また会ったらさくと遊んでくださいね\(~o~)/

来音ママさま

今日はありがとうございました(^O^)
ちょっと遅い散歩だったので誰にも会えないかな・・・と
思っていたので来音ちゃんに会えて嬉しかったです\(~o~)/

遊びの誘い方が上手な(今日もね!超お利口だった!)
来音ちゃんだから美原へ行くと
たくさんお友達出来て走り回れそうに思います。
ぜひ日にちを今度決めて行きましょうね~

No title

大笑いしちゃった 
注射気付かないうちにされたの??すっご~い
うちなんかね・・・
診察台でアタシがかっちりガードして
いい子ね~とデカイ声でなかば脅しつつブスっと刺されるのを待つ
ま 痛かないのよね ぶっとい足にチクンなんですもん
注射がやなんぢゃなくて 医者とその白衣と診察台と
その他すべてが気に入らん そんなワニの心の声がいつも聞こえるのです

体重 増えてたのね・・焦ったでしょ?夏は運動量が少なかったから
これからの季節で元に戻ればいいね~
 

さのあママさま

今、ママさんとこお邪魔して兄様の可愛いアンヨと
美味しそうなご飯見て戻ってきたところです。
お腹空いた~~)^o^(


アンヨの注射は見えるし怖いですよね。
兄様が暴れるのもわかる気がします!
さくは今日は背中だったので
見えてないし肉厚?だしで
全然気づいてませんでした(笑)

家の体重計が壊れてたのかな・・・
病院では1㎏も多かったんです!
リード外してみたりなんかしても変わらなかった(笑)
これからは体重管理、気を付けなきゃっ
涼しくなってきましたしね、
しっかり歩いてこれ以上太らないように
(私も!!)
頑張りますっ\(~o~)/
 

さくちゃん、フィンランドのかもめ食堂何食べてきたの~とんかつ?からあげ?おにぎり?アハハ~♪かわいい☆



koguちゃん

起きてるの~?
めっちゃお腹空いてるの今!
「かもめ食堂」のおにぎりたべたいなぁ~
パンも出てきてたよね・・・
シナモンロールだっけ?
そうそう!「ニューライト」の、見たよ!!
懐かしかったよー)^o^(

バナー、次どこに行こうか考え中なんだけれど
アイスランドとかかなぁ・・・

新米でおにぎり作っちゃえ~♪
アイスランドでさくちゃん、 シガーロスと歌って♪
温泉につかるのもいいね~☆

koguちゃん

シガーロスとビヨークと
温泉につかりながら歌う、さく笑
(^O^☆♪
想像だけだけど面白いわぁ☆*:.。 .。.:*☆

No title

こんばんは。
注射は誰でもきらいですね(^_^)
さくちゃん早く終わって良かったね!
次に車に乗せてもらう時はいい場所に連れて行ってもらってね!

さくちゃんいい子だから連れて行ってもらえるよ(^^)

診察台の写真もかわいいですね!

ALEX君&LALAちゃんパパさま

こんにちは~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません(泣)

車=病院となるとかわいそうですものね・・・
明日は遊びに連れて行く予定です(^O^)
注射、ALEX君とLALAちゃんは嫌がりますか?
昨日のさくは全然気づいてないようでした(笑)
先代犬のゴールデン・Rは病院嫌いで
診察室まで連れて行くのが大変でした。
このまま怖がらずに育ってくれたらなぁ~と思ってます(*^_^*)

No title

さくちゃん、えらかったねー。
イヤな予感的中やったけど、気づかなかったなら、ラッキー☆

しかも、あの病院でその待ち時間はないわ〜。
しかも足の毛カット?耳掃除?
そんなん、言われたことなーーーーーい!
夕方は忙しいからかなー?

まろくるまむさま

注射、さくの皮膚が厚いからかなぁ?
全然気づかないうちに終わってました 笑

大きい声じゃ言えないけど(言ってるのも同じ?笑)
あの日、その時間にワンちゃん連れて戻ってくるはずの人が
戻ってこなくて、、、
で、診てもらえたのでラッキーでした!
先生も他に待ってる人いないから
余裕があったのかも、ですね。。。
だって夜は2時間待ちとかなんですよね??
それもすごいなぁ~w(゚o゚)w



非公開コメント

