カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


探しものはなんですか?

「探しものはなんですか?」

・・・そう、それは毎日のブログネタ




「見つけにくいものですか?」

・・・そうなんよね~




「カバンの中も、机の中も探したけれど見つからないのね?」

・・・ないわなぁ。

・・・え?
・・・さくちゃんは?



DSC05276.jpg




さくちゃんに負けずに見つけねば!!



カバンも机の中もなかったけれど
でもでもPCの中にあった~~




以前はキョノハナに住んでいて今はお引越しされたパオちゃん。
パオちゃんブログでママさんが動画をすっごくかっこよく編集されていて
教えてもらった「Windows live ムービーメーカー」

今日はこれに挑戦してみましたっ 



陽水つながりです 
「ほぼ日」の糸井重里さんも何気に繋がってますよ~









「踊ったり」『夢の中へ』行ったりする前に
今日のネタ見つかってよかったよー、さくちゃん 





お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

      

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
スポンサーサイト

Comment

No title

写真も動画も加工方法教えてほしいわ~!
今 写真はペイントしか使ってないから、バラエティが出ない(泣)

動画は WINDOWS LIVE MOVIE MAKER ね
見てみます。
だけど やりだしても、面倒になって止めちゃうかもね。
イラチの関西人ですから。
関東の人 イラチ わかるかな?

関東だけどわかりません。

「いらち」?なんですかそれ?
察するに、イライラ&せっかちですか?
(群馬では気が短いことをセッカチといいます。)
ということは、関西人の方は気が短くてイライラする人が多いってことでしょうか?
自分は職場で部下に、「超~せっかち」と言われています。
何事も待つのが嫌いです。
飲食店でお行儀よく列に並んでいる人の気がしれません。(笑)

おっと、まゆボンさんごめんなさい。
ちょっとコメ欄借りちゃいました。

さて、さくちゃんの食べ方なんておしとやかなことでしょう。
そらなら一口でパクついて、シャキシャキ、ゴクッ!ですよ。
おそらくアンディくんもそらと同じだろうな。

この動画ソフト興味がありますが無料ですか?

りんご

まゆボンさん、そういえばって言うタイミングのムービーメーカーですね(^-^;)
さくちゃん、りんご・・・・好きなのね。
よ、よだれ、たれたよね。
かわいぃ~(*´∇`*)

お世話係さま

Windows Live ムービーメーカー、
使い方簡単でした。
ヘルプとか見なくても試しにボタンをポチポチ押してたら
出来上がってました。
親切ソフトです(^O^)

写真は「Photo Scape」というのを窓の杜からダウンロードして使っています。
フリーソフトです。
いろんな方のブログを拝見していると使ってらっしゃる方、多いです。
さのあママさんも同じですよね?
操作も簡単だし画像縮小もできるのでupするのが楽です。

わたしも「いらち」なので使ってみてわかりにくいのは
即、アンインストールです・・笑

そらパパさま

そうです!大正解です!
さすが関西好きそらパパさん!

せっかちはこちらでも使いますね。
テレビで大阪の人、信号が青になる前に
横断歩道渡ってたりしますものね。。。
そらパパさんのコメント読んでたら
まさに大阪人ですよ(^O^)
すぐに溶け込めると思います・笑

動画ソフト、PCに元から入ってたんです。
もちろんケチケチ人ですから買いません!笑
調べてみたらWINDOWS LIVEというところで
無料で手に入りそうでした。
ララパパさんもブログで使われてたの
同じ様な気がします(*^_^*)

パオちゃんママさま

そうですよね~教えていただいたのは・・・夏・・・(笑)

使いやすいですねー!
ボタンをとりあえず色々と押してたら出来上がりました。
パオちゃんママさんのようにかっこよくはできなかったけれど
これからも使っていきます(*^_^*)
いらない所消せるし、便利だわぁ☆
ありがとうございました!

よだれ、わかってくださったのですね\(~o~)/
文字で説明入れちゃうと面白くないかなっと思って
あえて触れずにいたんです。
嬉しいなぁー)^o^(

No title

娘の文化祭で水泳部・・だったかなの男子がこれで
すゴク面白く編集してまして
簡単です 無料です って教えてくれたのですが
どう考えても私には無理だと・・
まゆボンさんすごいわ こういうのが出来れば
動画ももっと楽しめるハズ・・
さくちゃんの食べ方 ショックです
コーギーじゃないみたい!!
やはり育ちの違いでしょうか・・

さのあママさま

えええーっ!
写真加工もGIFもできているのに!
さのあママさん編集動画だったら面白いの間違いなしなのになぁ・・・
このソフト、写したくない所が編集できるのです。
ちょん切ったりして・・撮る時は何にも考えずに撮っているから
後でこれはヤバいっていうところなんかをちょちょいと・・笑

さくね、、カメラ向けると「ボクちゃんお利口ーギー作戦」してるんじゃないかな・笑
私は男らしくガツンと!のほうが好きです(^O^)



No title

動画いいですね!
さくちゃんの可愛さがすごくわかります!
また試してみますね(^ ^)
最近、なかなかお会いしませんね!
また遊んでくださいね^_^

ALEX君&LALAちゃんパパさま

こんにちは~
コメントありがとうございます!
ALEX君とLALAちゃんは朝散歩時間、早いのですね~
うちは涼しくなってからちょっとゆっくり気味に・・^_^;
またお会いできるのを楽しみにしています!

動画編集してみました。
使いやすかったです、ボタンがわかりやすかったので
私でも難なくできました(^O^)
ALEX君とLALAちゃん、元気に走る姿がかっこいいので
ぜひ動画で見てみたいですー\(~o~)/




すご~い(^-^)/

メッチャいいですね(*^^*)

結婚式のスライドショーみたい♪
さくちゃんお嫁さんもらったの?笑っ

リンゴのときのヨダレも(^.^)
美味しそ~って思いながらも、大きくてガブッてできない所
全部可愛い♪

私も、PC使えれば(ToT)

来音ママさま

えへへっ、結構なよだれ垂れてたでょ(笑)

私なんてスマホから長文メールやコメント打つのが
むっちゃ苦手で・・・。
来音ママさんのあれだけ凝ったブログを
スマホから書けるってすごいなぁ~!!、と
毎回感心してるんですよ(^O^)

非公開コメント

