カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


渡し船で天保山~その3~

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。 バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。



○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.






キョノハナ組の兄貴LEON君

「おてんば娘~来音の日常~」の来音ちゃんと

さくとで海遊館前で  
DSC05640.jpg




海の方へと向かい ・・・




LEON兄さんは抱っこで

DSC05739.jpg


さくはカートで

DSC05708.jpg


DSC05713.jpg


いつものお散歩コースから見かける「サンタマリア号」を
眺めました 





10月になったとはいえ日向は暑かった 

DSC05751.jpg

でもね、日陰に入ると涼し~

DSC05757.jpg




ここでのんびり話に花を咲かせていると
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって
そろそろ帰るお時間に 



来た時と同じ渡し船で桜島側へ 



DSC05782.jpg

LEON君パパさんは体調が万全ではないのをおしてお散歩にお付き合いくださいました。
ありがとうございます。
そしてママさん、ママさんとのおしゃべり楽しかったです 



DSC05779.jpg

来音ちゃん、元気いっぱい歩いていたね
来音ちゃんと出会ったのが、もうずっと昔のような気がするぐらいの
お友達になれて嬉しいです 



DSC05764.jpg



DSC05763.jpg


さくちゃん、充実したお散歩だったね 






最後まで読んでくださりありがとうございました。

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








スポンサーサイト

Comment

No title

オハツデス (:D)⌒┐ペコッ
天保山、懐かしさに引かれコメントしています。
昔はよく行ったんですよ、高知に帰る時とか、
高知航路の客船の発着場だったもんで、
海遊館って大きな水族館が出来てるらしいですね、
島屋橋(だったかな)から此花にチンチン電車で良く行ったもんです。

トライカラーのさくちゃん可愛いですねぇ~、
渡し舟に乗ってお散歩ですか、

今も大阪ガスの大きなタンク立ってますか、

No title

大作だね~おさしんもたくさん!
来音ちゃんのブログもお邪魔しましたよ^^
来音ちゃん 大阪弁でしたがさくちゃんは標準語だった(笑
そしてさくちゃん 全然歩いてる写真がなかったけど
それはたまたまよ・・ね?

ワンコとお船に乗れて低い山登って
楽しかったね!嬉しそうだもん さくちゃんもみんなも。

暑いね トーキョーもすごく暑いです
早く涼しくなってほしいわ 

No title

キョノハナ組 いいですねえ~。
楽しいお散歩でしたね。

旅行先でカート、抱っこしないといけないところがあっても
さくちゃんは大丈夫ですね。

アンディは抱っこ嫌いだし、カート未経験だし。
これから困るかもしれません。

ありがとうございます(^-^)/

ほんと、出会ったのがずっと前みたいに感じますね♪
仲良くして頂いて嬉しいです\(^^)/

この辺り、素敵な飼い主さんと、優しくて可愛いワンちゃん&素敵な散歩コースに恵まれて、田舎とはまた違ったよさがあり、ワンちゃんにもいい環境でほんと幸せです♪

渡し船

その昔、矢切の渡しって歌が流行りましたが、この渡し船もそういった生活の足になってるのでしょうか?
それとも観光用?
いずれにしても無料でいいですね。
海に山にと素晴らしい散歩コースがあって羨ましい限りです。
さくちやんも大満足だったことでしよう。

3ワンコ。

さくちゃんv-286 レオン君v-286  来音ちゃんv-286  
仲良し3ワンコですねe-265
3ワンコ仲良くe-276歩いて、
3ワンコ仲良くe-169待ち、
そして3ワンコで記念v-212 
可愛く撮れてるよv-218v-218
***レオン君 表情が豊かッv-354 
           ブログはじめたらいいのになァ***

桜島の黒柴ちゃんの飼い主さんが ワン達が通った~って今朝言ってたよ。
さくちゃん達が 天保山に行った日の朝と今朝と
姫は黒柴ちゃん家で遊んでたんで~す。

びっくり!!

天保山への渡し船、ペットOKだったんですか!?
知らなかった~~~!!
今までずっと損してた~~~!!
近いうちにチョコとシンちゃんも乗船させよう!!
天保山に住んでるお友達にも知らせよう。
貴重な情報、ありがとうございました<m(__)m>

toshio1950さま

コメントありがとうございます!

天保山、昔は四国への船が出ていたのですね。
船での旅もゆっくりできて良いですのに
無くなっちゃって残念です。
同じ発着場かどうかはわかりませんが
たまに海外からの豪華客船がとまっています。
その時は見に行ってブログにupしようと思っています(*^_^*)

今も島屋の地名残っています。
チンチン電車があったのですか?
うわぁ~みたかったなぁ~!

引っ越して来てからもうすぐ1年になるのですが
ずっと渡し船が気になっていて
気候も良くなったしお散歩でやっと乗ることができました!
いつもの景色とは違ってとても楽しかったです(^O^)

大阪ガスのタンク、今度詳しそうな方に聞いてみますね☆



さのあママさま

最近サボっていたのでがんばりました(笑)

来音ちゃんブログ、凝っていて面白いですよね(^O^)
ママさんスマホから投稿されているんですよ!
スゴイです。スマホから長文メールさえ打てない私は毎回感心しながら見ています!

さく、、、マーキングばっかりで全然先に進まないから。。。
そういえば歩いてる写真はほぼ無かったような。。。
でも歩いてもいたんですよ~(*^_^*)

サラ子ちゃんが帰ってきて賑やかで楽しそうですね。
長女さんブログも楽しく見させていただいています!
今日はお出掛けしてきます(^O^)
美人姉さんと元気いっぱいの男の子に会いに行ってきます~

お世話係さま

カート、荷物も載せられるので便利です。
マンションでしか出番はないと思っていたのですが
思わぬところで役立ちました~(^O^)

キョノハナ組の皆さんは
優しくて楽しい方ばかりなので
さくも思う存分甘え、楽しくしていました(*^_^*)




来音ママさま

こんばんは~
お返事遅くなってすみません。
こちらこそ仲良くしていただいて嬉しく思っています!
天保山、楽しかったですね(^O^)
桜の時期にも是非行ってみたいです。
またこれからもいろんな企画してお出掛けしましょうね~(*^_^*)

そらパパさま

観光客の方はいつもお散歩へ行く海からの
有料の船で天保山へ渡っています。
無料の方は場所がちょっと遠いので
通勤・通学の地元の方がほとんどみたいです。

山、、(笑)気が付いた時には
もう頂上でした(^O^)


姫ぷりんさま

やはり黒柴ちゃんは姫ちゃんのお友達のワンちゃんだったんですね!
LEON君のお母さんと「もしかして・・・」と話してたんです。
可愛いお顔してました。
さくみたいにマロ眉あったような気が・・・(*^_^*)
姫様とのボクシング、見てみたいわぁ☆

ラムネさま

こんばんは~

LEON君のお父さんが前に聞いたら
自転車の前かごや抱っこしていたらOKということでした。
抱っこはさすがに重いのでカートで行ってきました~(*^_^*)
無料なの・・・嬉しいです(^O^)
お気軽に行けるしね。
ラムネさんも是非今度キョノハナ組で一緒にお出掛けしませんか?
さくもめっちゃ喜ぶと思います~\(~o~)/
非公開コメント

