カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



頭文字Y

こんにちわ 

先日のこと、某雑誌をペラペラめくっていると
「頭文字D」が目に飛び込んできましたよ 

何の事だかちんぷんかんぷんなのでググってみると
走り屋さんのお話をマンガやアニメでしているらしい。
頭文字と書いてイニシャルと読むらしいです。
略して「イニD」。
(知ってらっしゃる方は、何を今さら・・・・と、スルーしてくださいね)

運転免許歴20年近い私。
もっぱら車に乗るのは近くのスーパーへ行くぐらい・・・。
未だに高速乗るときは心臓バクバクだし。
(じーやはこれが不思議らしい。信号ないし人も飛び出てこないやんと。)

で、何が私に したかといいますと、
頭文字そのもの。
当て字でも、かしらでもなくそのままのあたまもじに、なのです。

だってまさしく我が家にいてますよ。
頭文字ちゃんが。

では、順を追って 

gontansaphoto20120707+020_convert_20120716172925.jpg

生後2ヶ月半頃のお写真。鉄腕アトムのような(古っるーい表現でごめんなさいね)
かわいいラインのお顔 

gontansaphoto20120707+036_convert_20120716172952.jpg

しばらくするとラインが・・・薄くなってきましたよ。

gontansaphoto20120707+034_convert_20120716173015.jpg

片耳、立ちました (^o^)丿

20120710+020_convert_20120716173152.jpg

今では立派な成犬顔 

では、さくちゃんの頭頂部ですよ。

DSC00432_convert_20120716173113.jpg

ね~ 頭文字でしょ~ Yの字があるんです 
さく一家のイニシャルは「Y」!
我が家に来るべくして生まれてきたんだよ、きっと
(親バカな私にはYがつく苗字なんてなんぼでもあるやんというツッコミは全然聞こえませぬ)

さて、運転のできない頭文字ちゃんは今日もカートに乗ってお出掛けです。
20120710+058_convert_20120716173216.jpg






ご訪問ありがとうございます。
高速道路になれるのはいったいいつになることやら・・・。
来年の目標にしようかしらん。
ちなみに数年前の目標は「卵を割らずに持って帰る」でした。
2つのランキングに参加してます。

なでなでクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


FC2 Blog☆Ranking




Comment

No title

まゆボンさん
こんにちは。車が運転できるだけですごいですよ!
私なんて完全なペーパードライバーですから。
大阪の高速道路は本当に怖いなっておもいます。
これからも安全運転でお願いします。
さくちゃん、本当にYになってますね。
可愛すぎる・・・(笑)

Re: No title

チョコママ様
大阪市内はホント車が多いですよね!
知らない場所へ運転していくってだけでテンパってしまいます。
ただ、動物病院だけはちゃんと行けるようになっておかないと、と
自分を奮い立たせましたよ(^O^)
でもね、初回は自転車の前かごに14㎏のさくを乗せて
千鳥橋駅付近までいったのですよ。
さすがにハードな旅でした(笑)
非公開コメント

