カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


お友達とどんぐりと百日紅

8syu_c_main_L.jpg
拡散をお願いいたします。


生後8週齢未満で母親から無理に引き離し販売された犬猫は
うまく社会化できず問題行動を起こしやすくなります。
そのことが結果的に殺処分数を増加させる原因にもなっています。
せめて生まれて8週間は親の元で適正に飼育管理することが必要です。


バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧下さい。


○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*.。o○*:..。.。o○*.*:.。.。..。.





台風の後の朝散歩 
落ち葉がたくさん 

DSC04419.jpg



このゲートが見える公園から 

DSC04497.jpg




朝の9時頃のジェットコースター 

DSC04492_20121001164629.jpg




お友達のLEON君とハッピーちゃんに会いました 

DSC04470.jpg



DSC04539.jpg







DSC04554.jpg

どんぐりも昨日の風で落ちたよう
小さなまだ緑色のがあちこちに。





DSC04508.jpg

百日紅(さるすべり)の花
花言葉は・・・「雄弁」「愛敬」「活動」「世話好き」 調べてみました 





DSC04584_20121001165401.jpg

ちょっと蒸し暑くてばてちゃったさく。






DSC04622.jpg

家へ帰ってから足裏の毛をカットしようとしたら
すんごく嫌がったので断念 
ワンワン美容院へ行ってみようか?さくちゃん 




~おまけ~

《9月の夕空》

DSC04078.jpg







《10月の朝》

DSC04602.jpg






最後まで読んでくださってありがとうございました



○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。



一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








スポンサーサイト

Comment

USJ

こんばんは。
台風・・・すごかったですね。
我が家の近くの公園にも、ドングリが落ちてましたよ。ちなみに、もう茶色でした。

大阪・・・20年前に1回行ったっきりです(四国帰りに立ち寄った)。
USJ・・・もちろん、ありませんでした(笑)
ステキな散歩コースですね♪

No title

初めまして、僕ちんトイプードルアプリのまろん君です。さくちゃんお散歩楽しそうだね。僕は最近涼しくなってきたからこの辺りよくお散歩してるんだ~。ワンワンもたくさんいるしね。またね。
                                            まろんより

ししとーさま

こんばんは~

台風の風すごかったですね。
今朝は枝やら葉っぱやらいろいろ落ちていました。
どんぐり茶色がないか探したのですが見つからず
こちらはまだのようでした。
ししとーさんの方は早いですね。

USJ、今ハロウィンしてるので仮装した人が歩いていて
面白いです。
中学生くらいの子だとちょっと照れながらなので
見ていて可愛いです。
こちらに来られる機会があればぜひ教えてくださいね。
さくを連れてしし丸くんに会いにいきますので(^O^)

トイプードルアプリのまろん君

こんばんは~
コメントありがとうございます。

ボクはさくです。2歳です。
チョットビビリだったりするんだけれど
会ったら一緒に遊んでねー(*^_^*)

さりげなくどんぐり

大都会大阪にもどんぐりの木があるんですね。
それに百日紅の花まで。
花言葉はこりゃまた微妙ですね。

さくちやんのアンヨきれいですね。
足裏のカツトってどの位でするものですか?

No title

こんにちは。

百日紅のピンクの花 大好きです。
ずっと家にあったので。でも、花言葉はイマイチですね。
世話好き。。。

さくちゃんはいつも静かに笑っているのに、
アンディは落ち着きが全く無い。羨ましい。静かな犬と
暮らしたかった。

大阪の台風は大丈夫だったのでしょうか?
うちのお世話係①があまり言わないところみると、あまり
ひどくなかったのかな?

足の裏…

来音は、散歩から帰ると、足の裏から足、お腹など、舐めてお手入れします。
綺麗好きなんや~と、のんきに思っていましたが、事態は一変…舐め過ぎて、指間炎になってしまいました(*_*)
フィラリアのお薬貰いに行った時に見てもらったんですが、散歩後、水洗いや、濡れタオルで拭き取るのが湿気が残り蒸れてよくないらしく、毎回、シャンプーで足を洗うように言われましたが、水が嫌いな来音…大変すぎる…と思い相談した所、ドライシャンプーという、お風呂に入れないワンちゃんを洗う為の、シャンプーを教えて頂き、今は、散歩から帰ると、ドライシャンプーを足につけ、ティッシュで拭き取るとゆぅ日々…おかげて、腫れはひいてきました(*^^*)
気になったので、ネットで、ワンちゃんの指間炎を調べたら、足裏の毛が伸びてると蒸れやすく、よくないとゆぅのを見て、気になっていた所、さくちゃんが足裏の毛をカットしようとしてるではないですか 笑っ
やっぱり自宅でカットは嫌がりますよね…
来音はそんなに毛が伸びてないような…どれくらいだと長いねかもわかりません(*_*)
今度お散歩で、会ったときさくちゃんのあんよ見せてね~\(^o^)/
嫌がるかな…
今日は、お散歩会えないかもです…
さくちゃんまだカットしてないよね?


どんぐりコロコロ

こんにちは(^_^)/
先ほどは どーもでした。
久しぶりに会えて楽しい時間が過ごせて、私のくじけそうなココロが、
またまた頑張れv-91そうです。
さくちゃん さくちゃんママさん 忙しいのに
私におつきあいしてくれて v-22ありがとう。

台風 風も雨も ツオかったですネ。
でも大きな事故とかなくっていつもどーりお散歩e-276出来てe-287

どんぐりコロコロ 姫の体もコロンコロン。(痩せないんです)
さくちゃんのお友達わんちゃん レオン君 と ハッピー君 お元気そーでよかったv-344 <最近 レオン君・ハッピー君に会ってないのデス。>

そらパパさま

こんばんは。
百日紅、花言葉調べてみました。
ビミョーですよね(笑)
今日もどんぐり探しましたがやはりまだ緑色でした。

アンヨの毛、今まで切ったことないんです。
伸びてるのが気になっていたので
カットしてみようとしたのですが
嫌がって暴れてました(泣)
耳掃除や歯磨き、シャンプーは全然問題ないのに
どうしてかわからないです。
困りました・・・。
美容院、高いし・・・。
様子見て再チャレンジしてみます!

お世話係さま

百日紅、小さくてかわいい花ですね。
花言葉、ビミョーでした(笑)

台風、横風で雨が降っていましたが
こちらは大した被害はなかったです。
夜には雨も上がったのでお散歩にも行くことができました(^O^)

アンディ君、モモちゃんも昨日はお世話係さんのお帰りで
大喜びだったでしょうね。
ますますパワーアップだったかな(*^_^*)

来音ママさま

来音ママさん、お返事遅くなってゴメンナサイね。
あんよ、大変でしたね!
で、晴れは引いたのですね、大丈夫になったみたいで良かった~
さくは肉球から毛がはみ出ていて
長くなりすぎると床で滑っちゃいけないので切ろうとしたのですが
嫌がってました・・・
耳掃除、歯磨き、シャンプーは平気なのに
すごく抵抗してたのでまだそのままです。
も一度挑戦してダメなら美容院で切ってもらおうと思います。
会ったとき、アンヨ見てみて~

姫ぷりんさま

こんばんは~
今日は2度お会いできて楽しい一日でした(*^_^*)
たまには近況報告会議もしないとね、疲れがたまっちゃいますものね。
姫ちゃんはもうぐっすりおねむかな?
またゆっくりお話しできるのを楽しみにしてまーす(^O^)

非公開コメント

