カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


海とのふれあい広場~ドッグラン写真編~

DSC00155.jpg



昨日は堺市の「海とのふれあい広場」ドッグランへ行ってきました 
ここは市営の公園で、ランも駐車場も無料というなんとも嬉しい施設なんです

初めての場所への運転が怖い怖いと言っている私に
なんと
LEON君パパさんが先導して連れて行ってくださったんです  

立派に「大阪のおばちゃん化」してる私は
遠慮もせず「ありがとうございまーすっ」といって連れて行ってもらいました

ご一緒したのはLEON君パパさん・ママさん
舞洲でお友達になった来音ちゃんママさんです 



DSC00073.jpg
 



DSC09923.jpg



キョノハナから小一時間で到着 
LEON君パパさん、後ろを気遣って運転してくださったので
安心して着くことができました 






DSC09963-tile.jpg

空は曇り空 
カンカン照りじゃなく良かった~

DSC09944-tile.jpg

遊び上手の来音ちゃん 
LEON君も負けじとしっかり追っかけっこしてました 


さく?
さくは・・・


DSC00206-tile.jpg


こんな感じです^_^;
が、いつもより走ったりもしたんですよ~


DSC00203-tile.jpg
 

フリスビーもボールも最初の1~2回は頑張ってました

LEON君ママさんが桶にお水をはってくださったので
さっそくクールダウン 


DSC09881.jpg


暑そうだったさく、一番に入らせていただきました 
ありがとうございます
なんとも気持ちよさそう
よかったね、さくちゃん




DSC09911-tile.jpg

LEON君も笑顔だね 

あれれ?
来音ちゃん・・・
やっぱみんな入っててもお水嫌いは克服できず
これからじっくり馴れるといいね~





DSC00069-tile.jpg

LEON君は来音ママさんが持ってきていたフリスビーが
お気に入りに 
いつもパパさんの言うことにはバッチリ従っているLEON君も
おもちゃだけは違うようで可愛いあんよでしっかと押さえてました 




DSC09924-tile.jpg

来音ちゃんは走るのが大好き 
長いあんよとすらりとした身体で上手に方向転換しながら
ランを満喫していました 



さく?
さくは・・・


3回ぐらい桶に浸かってたような・・・

来音ちゃんママさんが「手作りまぐろジャーキー」を
この日のために作って持ってきてくださってたんです
なんて、優しいの
さくはそれはもう喜んで
ジャーキー持って走ってくれるママさんの後を
追っかけていました 
一番のいい走りだったんじゃない?さくちゃん!

DSC00016-tile.jpg




ランを楽しく過ごしていると
なんだか雲行きが、かなり・・・怪しい
そう思っている間に
アナウンスで「大雨警報発令になったので退場してください」とのこと



片付けて車に戻り走らせて間もなくの
2つ目の信号(1つ目だっけ?)を曲がる前に
ゲリラ豪雨が 

ドッカン雷鳴ってるし前が見えないほどの雨
近くの駐車場に停めて待機することに 

来音ママさんも雷嫌いと聞いていたので大丈夫かな?
隣に車を停めている来音ママさんにメールでやり取りしながら
しばし豪雨がおさまるのを待つことになりました



DSC00298-tile.jpg

暴風で車は揺れるし雷鳴ってるし
怖い怖い 


さくの居る後部座席に移動してみると
お疲れのようで落ち着いてくつろいでいる
よっかた、さく雷嫌いじゃなくって 



雷が光るのが見えるともっと怖くなるので
「コギもん屋」さんの手ぬぐいで目隠し
持ってきててよかった 
この柄に癒されるわ~ 



せっかくなのでカメラを取り出し

足に顎を乗せて寝るさく、可愛いわぁ(親バカ)
2ショット写真ってないので撮ってみた
外の様子、、、
薄暗くてバシバシ車に雨あたってます


ウェザーニュースの予報どうり!
大雨は1時間も続かなかった

来音ママさんからメールが来て
「そろそろ大丈夫そうだねっ」となったので
帰りはママさんに先導してもらい
家に到着 

途中の大雨でLEON君パパさんの車と
はぐれっちゃったのを心配して
お電話くださったLEON君ママさん、
ありがとうございます
無事、帰って来れました!

一人じゃとてもいけない所に
連れってってくださったパパさん
そして帰りは迷わないよう前を走ってくれた
来音ママさん本当にありがとうございました 


また是非ランご一緒させてくださいね~

 



最後まで読んでくださってありがとうございました

明日はランの「動画編」の予定です

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドッグラン

まゆボンさん、今日のブログ、ビンゴです!!

最近レオン君の姿見ないなぁ~~誰か載せてくれないかな~~って思ってたところだったんですよ!!
ほんとにすご~い。

そしてドッグランの様子がめっちゃ凝った形で紹介して下さって楽しすぎます♪

何回か読み直しながら楽しませてもらいますね!

パオちゃんママさま

うぁ~い!喜んでいただけて私も嬉しいです!
LEON君、めっちゃ走ってましたよ(^O^)
明日は動画で見てみてくださいね~
写真のみんなが可愛くって
なかなか選別できなかったので
ああいう形で載せてみました^_^;


ありがとうございます(^-^)/

楽しかったです♪ドッグラン♪

是非またご一緒してください(^-^)/

帰りは私も、ナビがなければ絶対帰れてなかったです(ToT)

無事たどり着けてよかったです♪

私はいま、舞州のゴールデンちゃん達が気になってしょうがないです(^o^;)
先週末は、中に入れず見ただけだったので、中に入ってワシャワシャしたい衝動です♪
明日も見に行ってみようかな 笑っ

来音ママさま

ゴルパピちゃん達☆
大きくなってるかな~?
私も会いたいな(*^_^*)
明日はお出掛けするので舞洲行けないから
月曜に見に行ってみようかな・・・
雨かなぁ?
今日も凄かったですね!

楽しそうな風景が目に浮かびます。

まゆボンさんの詳細な説明と数多くの写真から3家族の楽しそうなランの風景が目に浮かびます。
LEONくんも来音ちゃんも賢そうなワンちゃんですね。
さくちゃんのクールダウンの写真、いいお顔です。
お風呂にでも入っているみたい。
あと2日あるけど、さくちゃん何するのかな?

そらパパさま

レオン君も来音ちゃんもお利口なんですよ〜
上手に遊んでいました(^o^)
そらパパさんは今日もランですか?
さくはお出掛けしてきますね。
明日にはご報告できると思います!
非公開コメント

