カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


日曜クッキング ~ビーフジャーキー編~

DSC07660.jpg



そろそろ1週間が経とうという頃ですが、日曜日の事を

ドッグランへ行く前に「ビーフジャーキー」作ってみました。

某クック何とかにワンちゃん用のが載っていたのを参考に

ちなみに牛肉はいつもよりランク上

うらやましいぞ、さくちゃん!



DSC07678.jpg



油落としのためさっと茹で、火加減ゆるめのオーブンへ

DSC07687.jpg

ホント、そのままでも充分
だけれども今日はジャーキーに挑戦してみよう 



DSC07696.jpg

ささみと違って今回は油が出る出る 
キッチンペーパーで取りながら、焦がさないようにじっくり 



DSC08183.jpg

出来上がり・・・これでいいのか?
冷ます間も油をふき取ったりしたのだけれど、カロリー高そうな仕上がり

DSC08205.jpg

さく、ご感想はいかに?





DSC08217.jpg

おいしかったのね


でも、やっぱし油が気になる

さく、これ以上太ったらあかんし・・・

チョットだけさく用に置いといて残りは・・・






もったいないから飼い主食べましたっ 
塩コショウしたら美味ちかったぁ~ 



さくちゃん  また、ささみでたくさん作ったげるからね~  


DSC08234.jpg



食べ物がないと冷たいのね・・・







最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

Comment

お肉は何処へ?

プレートの大量のお肉は何処へ?
まさかと思うけど、さくちゃんには写真の1個だけで、後は飼い主さんの胃袋へと消えてしまったのでしょうか?
どうせ、片手にはビールがあったに違いない。
さくちゃん、ずっとお利口に待っていたのに、可哀想。。。
きっと高級な牛肉だからママ達が食べちゃったんだよ。。。(推測でごめんなさい。)
次はササミジャーキーいっぱい貰うんだよ。

No title

手作りは凄ーく立派だけど、これはさくちゃん用?
飼い主さん用? さくちゃん用だったけど。。。と
いうところでしょうか。

うちなんか手作りする気が全くなしです。
もしかしたら、お世話係①はつくりたいと
思っているかも。前どうやって作りのかなって
聞いていたような。。。

さくちゃんのバナー面白い。ベルサイユのバラっぽい
仕上がりと思ったら、くわえているのはブタだった。

No title

そっか~ビーフジャーキーそうやって作ればいいんだ
薄切り肉をさっと湯がいてアブラ落として焼くのね?
え アブラがすごい・・そ・・そっかぁ
ビーフジャーキーよりやっぱりササミのがいいか

前の記事のおちり 超かわいいです 
蛍じり・・ トライのコの背中の黒が
ミツバチハッチ(知ってるかなぁ)の虫たちのおちりを思い出させてくれました
ヘンタイですよ?カメラ片手におちりをニヤニヤ撮ってるアナタも(爆 

そらパパさま

1個じゃないですよう・・・
3個ぐらいですよう・・・
少なかったかな?(笑)

焼くと縮んじゃって(←言い訳)
少ししかないのをパクッと食べました(^O^)
美味しかったです!!

さくには昨日、ささみ茹でたのとジャーキー焼いたのとで
埋め合わせしておきました~(笑)


お世話係さま

さく用に作ったつもりが
油の多さが気になってしまいました。
赤みの多い肉を選んだのですが・・・
牛肉はまた勉強しなおして挑戦してみます(^O^)

前のささみは ↓ 見て作ったんです。
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/85/01.html

良かったらお世話係①さん見てみてください
他にもおいしそうなのが結構載ってました。

バナー、さくに世界旅行してもらおうかと
計画中です(笑)

さのあママさま

油が気になってしまい
さくにたくさんあげる気になれませんでした(泣)
その点ささみは安心ですよね。

蛍じり、、、太陽があたって偶然とれたんです!
いつもならボツになりそうな写真ですが(笑)

ハッチ、もちろん!
「ゆーけーゆけーはーっちっ、みつばちはーちっ」ですよね。
可愛そうな境遇に泣きながら見てました。。。
あれは・・・遠ーい昔・・・・・

No title

ビーフジャーキーの手作り初めてみました('-'*)
さくちゃんのおいしそうな表情がいいですね!

そっか、油が多かったんですね。
どんなお味でしたか?カリカリでウマウマ??

美味しいそぅ♪

今日はお疲れ様です♪
ビーフジャーキー♪いいな(^-^)
そんなに油出るんですか!?
バーベキューに行った時、焼いた肉を貰い食べまくってた来音も、喜びそう(^-^)/
油が出るってことは焼いたり、茹でたりするより更にカロリーカットできるってことですね(^-^)
これから肥満を気にしないといけない来音にはいいかも(^^)v

マグロジャーキーは、カロリー気にしてるだろう、さくちゃんの為に低カロリーだと思い作ったんで、喜んでくれて嬉しかったです♪


パオちゃんママさま

はいっ、カリカリでウマウマでした(^O^)

昼間に食べたのでビールは飲まなかったけれど
夜だと美味しいアテになりそうなジャーキーです~

私もいつかはパオちゃんママさんのようにかぼちゃのおやつも
つくれるようになりたいなぁ♪

来音ママさま

こちらこそ今日はありがとうございました~
来音ママさん更新早っ(笑)
もう3つも出てる!
すごいなぁ、私はやっと写真の選別終わったところです。。。

マグロジャーキー、さくを気にして作ってくれてたんですね(嬉)
またまた感激(泣)
さく、喜んでましたよ~
めっちゃいい走りしてたもん(笑)
また、ラン是非ご一緒しましょうね。

いろんなジャーキーあるんですね( ´ ▽ ` )ノ

ななにも作ってあげようかな(^^;;
でも、油でるんですね。。 おデブのななには痩せてからにしてみよう(^-^)/
さくちゃん、オーブンの前にいてると、いい匂いするんだろうねo(^▽^)o

あっ!! リク君もブログ始めたみたいですよ

ウマウマ完成

さくちゃんv-286
さくちゃんのママは美味しいウマウマ作ってくれてメッチャ優しいね~v-238
あたしは 太ったからダイエットしなさいって言われて
オヤツはゼッタイ禁止v-363。。。
散歩はノロノロ歩くと サッサと歩きなさいって言われ。。。
散歩中の休憩は ダラダラしたらデブデブになるって言われて。。。
食欲の秋じゃなくて  スパルタ運動と強制ダイエットの秋だよ。。。
                       姫より

姫がヒート中だから ゼンゼン会えないけれど、
ブロブは必ず見てますよv-218v-221
まだ荷物の片づけにかなり時間かかりそなので
読み逃げになってしまいます・・・・・ごめんなさいe-259

   

ななママさま

油が・・・ねっ
どの位までならあげても大丈夫とかわからないから
さくの代わりに食べてあげました^_^;

リクくんブログ見てきました~
写真、可愛く上手に撮れてますよね!

姫ぷりんさま

ありがとうございます~☆
お忙しいですか?
姫ちゃんに会えなくて寂しい(涙)
お家での姫ちゃんどうですか?
毎日ラブラブかな~?
うふふっ(*^_^*)
また大丈夫になったらお話聞かせてくださいね!


姫様へ

姫様はキョノハナのプリンセスですからねっ 
美を保たないといけないんです
ドレスが入らなくなっちゃうといけないからねっ
大変ね、、、でもダイエットに成功したら
ささみジャーキー持っていくからね
頑張ってね♪
  
非公開コメント

