カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


秋はもうすぐあっちから

DSC07057.jpg

何の事かと言いますと
昨日書いたように散歩へ行くとなると遊んで逃げるさくに
今日は別の角度から臨んでみました

DSC07068.jpg

猫なで声で「さくちゃ~ん、おいでー、おりこうちゃんね~、かちこいね~」と言うと
すんなりきました 
これからは、気力の続く限りこの方法でいこうっと





DSC07123.jpg

朝散歩も少し涼しくなっていたなぁ
さくも気持ちよさそう


DSC07124.jpg

頭、背中、最後にオシリをブルブルってするのがスゴく可愛い





DSC07132.jpg




じっと見つめている先には、

DSC07145.jpg

ハトやスズメには速攻走っていくのに
さすがカラスになると考えたのかな 
向かってきたら怖いからやめてねーさくちゃん





今朝はリクくんに会いました

DSC07079.jpg

リクくんはコーギーとチワワのMIXちゃん

DSC07087.jpg

人懐っこくてめちゃ可愛い

DSC07110.jpg

トライカラーなところがさくと似てます 
さくもリクくんのお父さんに撫でてもらって嬉しそう。
リクくん、今日は初ドッグランに行くそうで「楽しんできてね~!」


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆  

昨日の夜散歩も涼しかったんです。
いつもの海辺はいい風が吹いていて夏の風とは違って
確かに秋はもうすぐだなという感じがしました

LEON君のお父さんが教えてくれた月を

DSC06981.jpg

弁天町の高層ビルマンションの横に浮かんだ月


夕散歩ではイタグレのALEXくんとLALAちゃんにも会いました

DSC07035.jpg


DSC06992.jpg

ALEXくんとLALAちゃんはいつも凛としてかっこいいなぁ~



そして来音ちゃんもいましたよ~

DSC07017.jpg

楽しそうに遊んでいたね~来音ちゃん




晩ごはんを食べずに出かけたのでさくは腹ペコのご様子。
この後、美味しそうにご飯食べていました 

DSC06930.jpg







最後まで読んでくださってありがとうございました

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです☆ 応援よろしくおねがいします★

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          




スポンサーサイト

Comment

No title

コメ夕方に入れようと思ったら、次の記事がアップされてた。

さくちゃん、散歩の時、興奮するんですね。
遊びモードなんでしょう? うちも首輪をしようとすると噛むんです。
(普段付けていないので)
そんなことしたら、連れて行かないよ って言うと大人しくなります。
散歩でたくさんワンちゃんに会うのですね。
うちはそんなに多くは会わないです。
リクちゃんはお母さんがチワワ?チワワの血が濃い感じ。

No title

昨日の記事読んで思いました
うちもパピーの頃 散歩行くというと大コーフンで走り回って逃げて大変だったこと。
マジ切れしました アタシ 散歩行く前に疲れるから
もう行かない!ってのを2回やったらピタっとしなくなったのです(激怒しました)
それからは散歩と言うとゴロンと横になって抱っこしろやと待ってます
最近以前と同じように夜散歩のときに逃げるようになって・・
ここだけの話 娘と行くのが嫌みたいなのです これ口にすると娘が怒って
散歩行ってくれなくなるので内緒ですが・・たぶんアタシと行きたいのでしょう
困ったわ・・

さくちゃん お願いだから オレと言うのはやめて・・アナタのように
優しいお利口ギーはボクと言ってほしいの・・ヨロシクデス

さくちゃんへ

今日は逢えなかったね(´・_・`) 海の入り口でマロンちゃんくるみちゃんに逢ってペロペロ挨拶して海には誰もいなかったです(^^;; 今日は雲ゆき怪しかったから皆早いお散歩だったのかな。
さくちゃん言葉わかるんだねo(^▽^)o ななあんまりわかんないよ(^^;;
また、ななもお写真撮ってね

いつもありがとうございます。

写真綺麗に撮っていただいてありがとうございます。

お腹ペコペコだったんですね!
それでもペロペロしてくれてありがとう!

いつもかわいいさくちゃん!
今度はいつ会えるかな!?

お世話係さま 

コメントありがとうございます。
最近、投稿時間に統一性が無くてスイマセン。

アンディ君は「連れて行かないよ」で、来てくれるのですね。
お利口ちゃんです。
さくは怒ったり一人で行く振りしたりすると
余計に逃げてしまって(涙)

お散歩でワンちゃんに会うときは一度にたくさんだったりする日もあれば
誰にも会わない日もあるんです。
今日もそんな夜散歩でした。
さくもつまんなそうで^_^;
リクちゃん、チワワはお母さんかな?
今度会ったら聞いてみますね▼・ 。・▼

さのあママさま   

兄様、やっぱママが一番!
ママが大好きなんですね♪
横になって待ってる兄様、想像しちゃいました。

ホント、しつけ難しいです。
昨日上手くいっても今日はダメだったり。。。
でもかわいい我が子のためがんばりますU^ェ^U

「オレ」ダメ?
結構家の中では上からモノを言ってるような態度なんですよ~
でも次からはボクにしよっかな(笑)

ななママさま

こんばんは~

今日の夜散歩の海、誰にも会わなかったです。。。
そうかぁ、ちょっと曇ってたから
皆さん早かったのかもですね。
さくは海へ渡る横断歩道を
喜んで走っていってました。
「ジャーキーくれる優しいお姉さん」目当てだったのかも(笑)
また、可愛いななちゃんのお写真撮らせてくださいね~v・。・V ♪

ALEX君LALAちゃんパパさま

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ALEX君LALAちゃん、写真撮る時じっとしてくれていたのに
ブレちゃててごめんなさい。。。
デジイチ欲しくなりました!(カメラのせいにしてる笑)

今日の夜散歩、皆さん早かったようで
7時過ぎの海はさくだけでした UTェTU
またお会いできるのを楽しみにしていまーす♪

誉めてもらって、嬉しい&そぅですよ!って誇らしげなさくちゃんの顔(^o^)可愛いね♪
さくちゃんの気持ちがバッチリ表情から伺えます☆
またまた来音登場させて頂いてありがとうございます(^-^)/
落ち着きがないので、なかなかカメラ目線してくれないのに上手に撮ってくださって感激o(^o^)o

あれ~?コメが。。。

昨日、投稿したはずのコメがない。。。
そんなこともあるんですね。
で、再投稿。

ALEXくん&LALAちゃんはキリンさんのように脚が長いんですね。
さくちゃんをまたいで行ってしまいそう。

さて、さくちゃん。
誉められて育つタイプだったんだ。
あたりまえだのクラッカー?(前にどこかで使ったな!?)だけど初めて知りました。
ン~、かちこい!カチコイ!!

来音ママさま

朝はついついバタバタしてせわしなく
「はよ行くで!」となっちゃうので
褒める作戦続けていこうと思います(~o~)
ワンちゃんの写真撮るのって難しいですよね~
さくもデータの中はぶれてる写真いっぱいですU。・ェ・。Uノ彡☆

Re: あれ~?コメが。。。

そらパパさん、再投稿ありがとうございます!!


もうー!
FC2さん、どうなってんの!
せっかく書いてくださったコメント消すとか絶対やめてほしい!!

ホント、すいません、そらパパさん。。。


ALEXくん&LALAちゃんのアンヨ
すらりとしていて走るのもむっちゃ速かったです。
お膝の上にピョンと飛び乗る姿も可憐でした U^ェ^U

さく、褒める作戦続けていきまーす(~o~)

お散歩

たくさんのわんちゃんv-212楽しいですね。

うちのパオも基本的に褒めて褒めて育てました。
褒めると言う事聞いてくれるので(* ̄ー ̄)v
逆を言えば褒めないと言う事を聞かないって事なんですが・・・
(・・;)

こわいよ~

さくちゃん、都会のカラスホント向かってくるからはこわいよ~~
イタグレちゃん達はうちのベロアとちがって上品で凛々しいねっ☆
ベロアは飼い主ににてどんどん、どんくさく育ってますっ。
今日も寝てるときドーナツを近づけたらびっくりしてイスから転げおちたwww

とんぼちんとベロアはお店でもずっと寝て夏ばて知らずだったよっ。

さくちゃん、涼しくなったらもっともっとお散歩が楽しくなるね~
お店にもママンと一緒に遊びにきてね~♪

パオちゃんママさま

褒めるの大切ですね(~o~)
朝などはついつい声が荒くなっちゃうので(笑)
私もしっかりしなくちゃと思いました。。。
パオちゃんは怒られることってあるのかな?
会うときはいつもお利口ちゃんですネ♪

koguちゃん

カラス、やっぱ向かってくるよね!
こわかったよ~こっち見てたもん(笑)

ご近所のイタグレちゃんかわいいよ~
今度来たとき会えるかも?

今度ドッグカフェ行こうよ!
とんぼちゃん家の近くだったらいっぱいありそう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

