カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


動物病院へ

DSC06001.jpg

今日は動物病院へ
6月に去勢手術した後の抜糸以来2ヶ月半ぶり
親指の爪が伸びてきていたので
繊維なんかに引っかかって「キャイ~ン」と、なる前に切ってもらおう。
肛門腺絞りと点耳薬もいっしょに。

引っ越して来てからは何度か車で行ったので運転は大丈夫。
さくも安心してるかな?

DSC06024.jpg

道中、虹が出ていた。

DSC06051.jpg

夕方5時過ぎに近くの駐車場に停めた。
歩くにはまだ暑い。
寄り道せずにさっさと動物病院へ。

DSC06075.jpg

嫌がる感じもなく他のワンちゃんや猫ちゃんを
興味深そうに見ていた。

先代のゴールデンは病院嫌いで待合室で座り込んで動かないのを
(座り込んだまま)無理やり引っ張って連れて行った。
順番待ちの人によく苦笑された。
先代コーギーは診察台の上を怖がった。
爪を切ってもらうのに怖がり過ぎてチッコをちびり
その後ウンPもちびった・・・
今ではいい思い出。
思い出すたび可笑しくって何度も人に話したなぁ~

で、さくちゃんは少しだけ暴れたので
しっかり抑え込み、その間に看護師さんがささっと
爪切り、肛門腺絞りを済ませてくれた。

DSC06077.jpg



マンションの駐車場に着いたところ。
「もうお出掛け終わり?」って言ってるのかな。

DSC05972.jpg


舞洲にでも連れて行ってあげればよかったな。。。






最後まで読んでくださってありがとうございました★

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。

ポチッとしていただけると嬉しいです☆

応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

綺麗な虹

雨上がりは、気持ちよかったですね。
今日はなんとなく、さくちゃんにあえるかな?と思いながら舞洲の公園をぶらぶらしてました。ドッグウォーキングには行かなかったけど(^_^;)
さくちゃん、やっぱり病院でもおりこうさんですね。さくちゃんってほんとに
おりこうさんで可愛いです♥

こんにちは。

病院ちゃんと行って偉いですね!
本当にかわいいですね!
また、今度散歩でお会いしたら、膝の上に登ってくれるかなあ(^ ^)

さくちゃんの意外な一面

さくちゃんの意外な一面というか、正面からのカット可愛いね。
なんかいつもとお顔が違うって感じで、いい顔してますね。
特に最後のお耳を広げた写真、いいね~。

ラムネさま

こんにちは~
昨日舞洲に行かれてたんですね!
さくもいけばよかったなぁ
お水やロングリードの用意してなかったので
帰ってきちゃいました。
あぁ、失敗v-409
チョコちゃんシンちゃんに会えたかも・・・なのにねっ。
虹、綺麗でしたねv-353

ALEX & LALA パパさま

こんにちは~
コメントありがとうございますe-420
爪切りを家でする自信がないので病院でやってもらいました。
さくはALEX & LALA パパさんが好きだと思います。
この前、甘えて耳を甘噛みしようとしてたのは
甘えても大丈夫な人によくするのでv-410
ALEX君LALAちゃんに比べるとずいぶんデカい甘えん坊ですが
どうぞこれからもよろしくお願いしますe-343

こんにちワンワン

運転 お疲れ様でした。
病院までは もー完璧ですね(*^^)v
さくちゃんは病院おつかれさま。
さくちゃんが病院にv-448向ってる頃
私は部屋から虹v-485見てましたよv-364
たぶん 同じ虹e-491

さくちゃんは車の中では おとなしくしてるのv-362
姫はすぐ横になるよ。眠らないけど寝たフリ・・・

そらパパさま

さすがそらパパさん
そうなんです、写真の表情いつもとちょっと違うんです。
これからも車で出かける際には必ず撮ろうと思いましたe-94

姫ぷりんさま

こんにちはv-353
姫様、車あんまり好きじゃないのかな?
寝たふりするんですね。暴れるよりはいいですよねi-179
さくは外を見たりしてることが多いです。
ブログに書き忘れたんだけれど
帰りのややこしい交差点で
昨日も間違えっちゃって途中でUターンしたんですe-263
何度も通っているのにねー
虹、綺麗でしたねe-291

No title

 さくちゃんは去勢したんだね。
ベロアも避妊そろそろしなくちゃだな~
ベロアの赤ちゃんのこといろいろ先生に相談したけど
イタグレのなかでもかなり小さいほうだから負担がかかって
難しいみたい、、、残念、、、

さくちゃんはお友達がいっぱいできていいねっ!
うちはねえさんとんぼが強烈な性格だから一緒にいたら
ベロアには友達わんこができましぇ~ん

病院

先代コーギーのお話、楽しいですね。
なんか、かわいぃv-290

昨日のさくちゃんのお食事風景がかわいくって保存しちゃいました。
犬好きの親戚に見せてもいいですか?

No title

こんばんは。

確かに真正面の写真、表情が違いますね。

動物病院まで運転 偉い!

うちの病院は、待ち時間がすごいので、呼び出しベルを
もらって、車や外や、どこかで待ってます。
肛門腺を絞ってもらった場合、おしり周りを洗ってもらえるのですか。
どうしてるんでしょう?

koguちゃん

ベロアちゃん赤ちゃんを考えてたんだね。。。

とんぼ姉さんは教育係だからね、
失礼なことするとビシバシ言ってくれるんだよ。
夏の暑さは大丈夫だったかな?
今日の夜散歩は涼しかったよ~

パオちゃんママさま  

御親戚の方にも見ていただけるんですか??
もちろんです、嬉しいです(^O^)

先代犬はやんちゃで、いたずらネタなど結構あるんですよ~
また追々出していこうと思ってますv-354

お世話係さま

家や散歩とはまた違った表情していて
写真撮っていて面白かったです。

引っ越してから初めて動物病院に行ったときは
自転車でした。
3駅分ぐらいの距離を前かごにじっとしていない
さくを乗せて走ったのですが危ない危ない((+_+))
帰ってきてもう二度と自転車はやめようと思いました(笑)

肛門腺絞った後、スプレーを吹きかけ
拭いておしまいです。

「キャンディ」ドンピシャ世代ですよ。
小学2年位からだったかな?
丘の上の王子様バッジが宝物でした(笑)
非公開コメント

