カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



フエキくん




3連休にお出掛けされた皆様のブログを見て

『ここワンちゃんも入れるんだ!』や

『めっちゃ美味しそう!』などなど

楽しませてもらいました♪


2_2014032417550010e.jpg

(今日の朝んぽ)

1_201403241754585c2.jpg



我が家は金・土とじーやが休日出勤し
日曜は溜まっている録画を見~ので終わりました。。。



大阪駅経由で仕事に行ってるじーやが
期間限定スイーツショップで飼ってきた
金曜日のおみや。


あぁ!懐かしや~ (のりで絵文字出てきた 笑)

4_20140324175500042.jpg


で、そんときの会話なんですが・・・



私:『わぁ!めっちゃなつかしいなぁ!子供の頃あったよなぁ!のりが』





じ:『そうやったかなぁ?・・・のり?・・・あぁ!イワノリな!』





私:『イワノリ?・・・岩海苔?・・・ちゃうわ!!塗るのりや!!!』




懐かしや~とかで買ってきたのではなく
ただ期間限定店でいつも買うから買ってみただけのようでしたが
こんな可愛い入れもんに磯じまんとか入ってたら
そっちの方がびっくりやわぁ~



5_20140324175502230.jpg


土曜おみやは小さいバージョン。
さくの持ち運び用おやつ入れにしてあげよう



名前もねちゃんと『フエキくん』ってついてるというのは
今回調べて初めて知りました^ ^;

「不易糊工業(株)」だから・・・フエキくん・・・でした






ご訪問ありがとうございました。
あくびちゃんさくちゃんに
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ













Comment

No title

フエキくんって初めてしったよ~(#^.^#)
じーやさん、糊のこと知らなかったの??
同じ世代なのに^^;
期間限定で大阪駅で売ってるね~♪
じーやさん優しいなぁ~(^_^)♪
さくちゃん用のオヤツ入れいっぱいいろんな種類が入るね♡
おでかけ楽しみになるね~(#^.^#)

No title

こののり懐かしって思ったらなんとプリン!いろんなものがあるんですね^^
私だったらきっと間違えて紙につけてますね^^;

ななママさま

名前、フエキくんってそのまんまよね(笑)
旦那、糊のこと覚えてないのか知らんのか『海苔』って言った時は
ビックリだったよ(゜ー゜;)

フエキくんにおやつ入れてお散歩行くから
ななちゃん待っててね~(*^ェ^*)

ここはまあさま

このキャラクターといえば糊ですよね~^ ^
スイーツ業やコスメ業にも進出していると知って
私もビックリでした。
プリンのお味は普通に美味しかったです(^_^;)


非公開コメント

