カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


ドクターペッパー買ってきた・飲んでみた

先日、そらパパさんの「コーギーのそら」コメント欄で
まゆボンさんも飲んてみようね。と声をかけてくださった
「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」のお世話係さん 
「見つからなかったら宅急便で送りますよ」とまで言ってくださったそらパパさん 

ありがとうございます 

本日、見つけてまいりました。

DSC04625.jpg

関西にお住まいでこの「ドクターペッパー」を知ってらっしゃる方は
少ないんじゃないかとおもうのです。
私もそらパパさんのコメント読むまでは名前も聞いたことがありませんでした。
(じーやも全く知りませんでした)



お世話係さんが詳しく調べてブログに書いてらっしゃるのでコチラをどうぞ
「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~」






ドクターペッパーが大好きで毎日昼休みに飲んでらっしゃるそらパパさんはコチラからどうぞ
「コーギーのそら」




まずどこで売っていたかというと
大阪の阪急梅田駅改札前の「成城石井」にありました。
種類は写真の2種類のみ。


DSC04612.jpg

ネットで調べてありそうなところをまわってみたのですが無かったのが
・ヨドバシカメラ梅田店のコムサ
・大阪駅改札前のイカリスーパー
・茶屋町のロフト、ヴィレッジヴァンガード
・NU chayamachiプラスのカルディ



せっかくなのでMBSのキャラクター撮ってきた

_B_L___B[1]




ダイエット缶の裏側は

DSC04731.jpg

アベンジャーズのスカーレットヨハンソン 
かっこいいわぁ~ きれいやわぁ~ 


まずどっちから飲もうかと迷ったのですが・・・
ダイエット缶にしました。
もうひとつはじーやに置いといてあげよう 


はい、飲んでみました
感想は・・・・







美味しかった


ほんのりチェリー味でコーラよりずっと美味しい



そらパパさん、お世話係さんのコメント欄読んでると
賛否両論だったので
いったいどんなお味だろう、、、と思っていたのですが・・・

あれれ?ダイエット缶だから味がきつくないのかな?

なんで関西でもバンバン売らないのか不思議。

1缶余裕で飲めましたー


「城南プルコギ隊」のさのあママさん
ダイエット缶なら飲めるかもかもですよ~






最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

成城石井?

という事は天王寺にもあったかも?
良く見つけましたね。偉い!

今日も人に飲ませましたよ。普通でした。
飲めないものじゃないよね。
普通のはちょっと甘いので、甘くなければ
更にいいと思ったけど。

子供の時だと、日本の食文化が多様化してなかったから
ビックリする味だったかもしれないと思いました。

子供の時ダメだった皆さん、今から再チャレンジ!

不思議な飲み物…気になるので見かけたらチャレンジしようかな…

LEON君ママさんと来音のこと思い出して頂いて嬉しいです♪

土曜日に避妊手術をして2日間ほどビックリするほどグロッキーだった来音も徐々に元気になってきました(^-^)/
まだお家で安静にしてないと(T_T)
早くお散歩行きたいなぁ~(^з^)-☆
早くみんなに会いたいなぁ~(^з^)-☆

来週まではお散歩お預けみたいです(ToT)

元気になったら会いに行きます(^-^)/

お世話係さま

ネットの新しそうな情報ではヴィレッジヴァンガードとコムサだったので
無くてちょっと焦りました(汗)
お世話係さんが教えてくださった難波のお店まで行こうかと
思っている時にちょうど見つかって良かったです。
先にダイエット缶を飲んでいるので
もうひとつのほうは甘く感じるかもしれませんね。

ぜひ皆さんお試しを!見つからなければお送りいたしますよ~

来音ママさま

ドクターペッパー、大阪では見ないですよね。
まだダイエット缶しか飲んでませんが
コーラより甘くなくでも炭酸はしっかり目といった感じでした(^o^)
ぜひ、お試しを~(笑)

さくも去勢手術後2日間ほどぐったりしてました。
しかも雨で完全外でワンツー派なのでお腹周りが汚れるの心配で・・・。
来音ちゃん、あともう少しの辛抱ですね。
また大丈夫になったらみんなで楽しく遊ぼうね!

No title

もしかしてみんながアタシをだましてるのかと思うくらい
子供の時のあの味は40年以上たった今でも鮮明に覚えて
おりますのよ・・初めて飲んでから10年後に一瞬だけ売り出してて
そのときうちのダンナが好きだっていうから飲ませたんだけど
ためしに飲んだ一口もやはり『便所の洗剤』の味だったわ・・
たぶんキャマタには売ってると思うんだけど・・

さくちゃんお留守番してたの?お利口さんだねぇ
(話をそらしてみた笑)
私は三ツ矢サイダーが好きです←要らぬ情報

 

またまた、DP?

こんにちは。
念願のDP普通においしかったでしょ。
普通においしいって日本語おかしいな。
全然おいしいよりいいか。

さくちゃんもダイエット派かな。

広報までしていただいてありがとうございました。

ドクターペッパー

検索サクサクしてみた。
24本売り 48本売り・・・
気に入る味かわからないから そんなに買えないv-363
1本購入だと送料の方が高くなって ツライe-452
今度 どこかに出掛けた時に1本買ってみよ~と思うv-222


今週から プラセンタを飲んでる私。
『もっと美しく元気に』なんてセールスメッセージにヨロヨロv-39
更年期防止になるとか ならないとか。

ハァ~痩せなきゃ マジで。 私と姫・・・・・

さのあママさま

ダイエット缶だからか味がまろやかだったのかもですね。
流通が発達している今でもまだ
ご当地品以外で関西にあまり入ってきていないものも
あるんだなぁ~と思いました(^O^)
全然違うけれど、ずいぶん前東京に遊びに行ったとき
大阪と同じショップでも品数がびっくりするくらい多くて。
で、東京はクールなイメージがあったのですが
店員さんがめちゃ親切丁寧で
「さすがだね~やっぱ東京だね~」と
何度も話しながら帰ってきたのを
今でも覚えてます。
三ツ矢サイダー、じーやも大好きみたいで
冷蔵庫にあると「おっ!」とか言いながら
風呂上りに飲んでます~(*^_^*)

そらパパさま

DP、普通においしかったですよ~(笑)
さく、体重測ると14.5㎏でした。
増えてる!
ダイエット決定ですね。
私も・・・(笑)

姫ママさま

こんにちは~
今ごろの時間になってやっと起き上がる気力が湧いてきました(^O^)
完全、夏バテです~
DP、気になりました?(笑)
静岡だと見たことあるか聞いてみようと思ってたんです!
『もっと美しく元気に』・・・めっちゃ心惹かれる(笑)
またじっくり教えてくださいね~
夏バテ食欲減少でもやせないのは何故なんだろう?
うちの体重計壊れてるのかな?
・・・・違うよね(笑)

No title

ドクターペッパー、めちゃ気になります。
しかもダイエット缶もある!?
絶対、買います!!

夏バテ・・・

大丈夫v-236v-236
無理はダメだよ。
手抜き 手抜きでv-218

今日は 昼すぎ 13時30分頃にも散歩に行ったので 
夕方散歩v-286のスタートは超~不明。
姫の気分で決まりますですよ。
私は 姫の召使。。。

 ・・・お大事にねe-376・・・

ラムネさま

コチラでは見ない聞かない名前ですよね~
ドクターペッパー、かなりインパクトのある名前なので
お味もかなり?と、思いきや
ダイエット缶は美味しく飲めました。
ぜひぜひ、お試しを~(笑)

姫ぷりんさま

ありがとうございます!
なんてやさしいの(^O^)
我が家では誰もそんな言葉かけてくれない(笑)
姫ママさんもストレス発散して無理しないようにしてくださいね~♪
非公開コメント

