カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


バッテリー



が、あがってしまいました。






いや、正確には





「あげるようなことをしてしまいました。」









IMG_9732 (2)


今日は3月並みの気温だ、とTVでいっていたので
ならばさく君を広いひろーい舞洲で遊ばせてあげよう!と


慣れない車だけれど(ちなみにアタシが運転するのは3度目)
よーし!出掛けるぞぉと乗ったらば





IMG_9720.jpg






『あり・・・?』

『エンジンかからへんやん』

『なんでや?なんでやねんな!』



後部座席のワンちゃん用BOXに乗って
お出掛けスタンバイしていたさく君をいったん降ろし
立駐からいったん退去。


家でさく君に待っててもらい
も一度トライしに。




が、何度試みてもエンジンかからない。

ってか2度目はドアロックも出来なくなった。





Σ(゚д゚lll)ガーン







ふと、よみがえる日曜日の記憶・・・


(そいえば・・買い物行って車降りて両手に荷物持って・・・鍵したっけ???)


たぶん・・・きっと・・・そうね・・・


ルームランプつけっぱになってて、あがったとしか考えられない。












車屋さんに電話したら快く来ていただけることになって
無事エンジンかかったのですが
「このまま1~2時間は車を動かさないとまたバッテリーあがってしまいます。」と。




で、行きましたとも。2時間の旅。
さく君は安全を期してお留守番してもらいました。
散歩も無しで乗ってるだけは可哀想だしね。





「どこへ?」
『舞洲へ』

「近いやん?」
『3回行きました』


ただでさえパニクッてたので
知ってる道ばかりをグルグルーぐるぐるーと
走ってきました。。。


嗚呼、、、予定も吹っ飛ぶグダグダな金曜日でごじゃりました









.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜【おまけ】..:。:.::.*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


期待させてしまったお詫びにちょうど届いていたおやつでご機嫌なおしてもらいました^ ^;


IMG_9742.jpg




ご訪問ありがとうございました。
『おいち~ねー♡』とお出掛け未遂事件を忘れるぐらいのパワーポチっとを
なにとぞヨロシクお願いいたしまするぅ<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









スポンサーサイト

Comment

No title

車のこと全くわからない私ですがドキドキしました・・
ひとりでドライブ・・かなしいね(涙
バッテリーって上がったら自力では直らないの・・?
まゆさん がんばるのだ 少しずつ運転距離を伸ばしていって
気が付いたらトーキョーだった・・なんてこと
あるかも カモ 加茂 鴨・・・

No title

バッテリー、あがるとドキドキしますね
さくちゃん、おやつで機嫌直してくれたかな?
また近いうちにリベンジしてね。

No title

さくちゃんには可愛そうな出来事でしたね、あっ!まゆさんにも(・∀・i)
折角のお出掛けが、、、残念
おやつで機嫌を直してくれるさくちゃんって偉いねぇ( ;д;)
孤独に3往復のまゆさんも偉かったですねぇm(;∇;)m
今度こそ、さくちゃんとステキなドライブができますように☆

No title

あら~、そんなことがあったんですね。
さくちゃんの噛んでいるのはガム?凄く大きいね。
今日も暖かかったので、どこかに連れて行ってもらったかな。

No title

バッテリーがそんなことに(+o+)
新しい車だからわからないもんね! 

さくちゃんの大きなガムさん気になる~(*^。^*)
どこのかしら?! ななも食べれるかなぁ♡

さのあママさま

お返事遅くなってすみません。。。
一人で意味もなくするドライブ・・・とってもつまらなかったです(涙
なんで同じ道何回も走ってんねん・・とか自分にツッコミながらでした~
なんか今時の便利さについていけてない便利でない脳みそを恨んでます(笑)
でもいつか・・いつかきっと!気がついたらさくと二人で『キャマタにきたでーー!!』って
叫べるように頑張ります\(~o~)/





ラムネさま

お返事遅くなってすみません<(_ _)>
バッテリーあがり・・・ほんとガックシでしたぁ(涙
前の車でもあがったことあるのですがその時は運よくお隣さんの
ご主人が車屋さんでササッと直してくださったので助かりました。
今回は立駐に入ってるしどーしたらいいかパニクッてしまいました^ ^;
さく君にはまたお天気良い時に舞洲連れて行ってあげたいです(*^ェ^*)



そらママさま

金曜日からお出掛けならずでホントさく君には可愛そうな事に
なっちゃってます。。。
今週はまた寒さが戻ってくるようですし・・・
そらさんのようにお外でジャンプしてのボール遊びさせてあげたいなぁ~(*^ェ^*)



お世話係さま

さくのおやつ、ガムです。
ナチュラルハーベストのです。
初めて買ったんですが大きいので二日に分けてあげました^ ^
土曜か日曜、暖かそうだし美原にこっそり行ってアンディ君を
ビックリさせてあげたいなぁ~なーんておもってたのですが
じーやが・・・(笑)
サプライズも妄想で終わってしまいました(涙
とわちゃんにも会えたのになぁ・・・残念(涙

ななママさま

おバカでしょう・・・
キーレスっていうの?かな?
だからなんか前の車の無意識でしてた操作がなくなったもんだから
鍵閉め忘れたんだと思うの・・・あぁ・・ホントおバカばかやわぁ(涙

さくのおやつナチュラルハーベストのんです。

ななちゃん、一緒に食べようよ~♡
待ってるね~♡byさく
非公開コメント

