カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


日曜クッキング ~手作りジャーキー編~


DSC04161.jpg


昨日買ってきたささみで
初ジャーキーづくり

さくは全く無関心

DSC04173.jpg


人間が食べているものはほとんどあげないので
自分のおやつを作ってるとは思ってないみたい


ささみ4枚ほどを薄く切ってオーブンへ
某ペット用品会社のHPレシピでは50分焼くと書いてあったけれど
あんまり焼けてる感が無かったので
(私の切り方が雑で肉厚過ぎたのかも・・・)
合計2時間焼きました

DSC04183_20120826150312.jpg


初物には慎重のさく
さて、今回はどうかな?

DSC04492.jpg


DSC04193.jpg



DSC04209.jpg


しっかり焼いてるからダイジョブよ

DSC04230.jpg

やっと食べた

DSC04259.jpg


DSC04356.jpg

粉が落ちてそうなところをガジッてる

DSC04472.jpg

なぁ、さくちゃん、前に散歩で「ななちゃん日記」のななママさんに
もらったときはスグおいしそうにパクッと食べてたよね?
何?あたしの料理を疑ってたのー?? 





最後まで読んでくださってありがとうございました★
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。 *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

美味しそう♪

手作りジャーキーいいですね\(^o^)/

さくちゃんもグルメなのね♪
ママの手作りおやつ嬉しいね(^-^)/

来音もささみ大好き♪
茹でてるときから横でお座りして離れません 笑
ゆってもないのに率先的に『おて・おかわり』して、早く頂戴っておねだり上手 笑

茹でてあげたことしかなかったんで、私もジャーキー作ってみます(^^)v

完成ッ。

ささみジャーキー美味しそうじゃん(^O^) うまうまぁ。
さくちゃん 最初だから少し警戒e-474したのかも。
まいうー顔のさくちゃん見たら ささみジャーキーは大成功ってことだね。
おめでとうe-342
姫は焼き出したら鼻をフガフガするんだよ・・・女の子なのにイヤだわッ。。

朝散歩で さくちゃんに会えたのにe-276
姫ッたら狩りの後でヘロヘ~ロ。無愛想でごめんねe-263

来音ママさま

初めて作ってみました~

来音ちゃん、おいしいものよくわかってるんですね。
自分から「おて・おかわり」するの(笑)カワイイー!


ジャーキーこの ↓ HPで作り方みました(^o^)
見ている私の方がお腹空いちゃいましたよ

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

姫ぷりんさま

大成功!
後はお腹壊さなければ・・・
ウンPで決まります(笑)

朝、あったんですね!
おっさん帰ってきても何も言わないから・・・
こちらこそ無愛想だったんじゃないかな?
ごめんね~

ななちゃんブログ可愛いですよねー!
小さなチワワちゃんの大阪弁がツボにはまりました。
姫ちゃんもそろそろどうかな?(^O^)

No title

おいしそ~完全手作りは安心だものね!
私 ジャーキー魚焼きで焼いて水分飛ばしにレンジでチン!です
2時間もオーブン・・そっちのが美味しそうだわね たしかに。
ブロ友さんは『食品乾燥機』を購入してジャーキー作ってるそうです
こちらもかなり時間かかるみたいです^^
昨日の日記 エセ大阪人さんからコメがあってそれになにも突っ込まない
お二方のクールさに一人爆笑してしまいました
夜中から体調悪くなったのは呪いなのかも・・ぐふふ

さのあママさま

2時間のあいだ、レンジ使えないしちょっと不便でした。
魚焼き器とレンジ、、、その手もあるんですね(^o^)

え?クール?
お世話係さんもさのあママさんへの返事読んでくださってると思って
突っ込み不要かと・・・
スルーしたみたいかな?
違いますよ~~(汗)お世話係さん!(泣)
私もお好み焼きよりもんじゃ焼き好きのエセ大阪人ですから~^_^;

さのあママさんの具合が悪くなったのは、ドクターペッパーの呪いかと・・・(笑)

No title

2時間もかかるんですか??
はぁ~、すごい・・・
でも手作りだから安心だし、ワンコには良いですね^^
人間のつまみでもいけそうな気がします(笑)

手作りジャーキー

手作りジャーキー、やるね~。
昨日、散歩の仕方を教えていただいた先生も、しつけ用にササミを使っていました。
袋に白いものが入っていたので、何を使っているか聞いたらササミでした。
レバーでもいいと言っていました。
匂いが強いのでいいんだそうです。

話は変わり、さのあママさん、具合が悪いそうで大丈夫でしょうか?
しかもドクターペッパーの呪いとの噂が。。。

ピノホリママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます~(^o^)
私の方からも訪問させていただきますね。
ささみジャーキー様子を見ながら作ったら
2時間かかってしまいました。
最初オーブン170度から始めたので
もっと高温にしておけばよかったなぁと。
塩コショウしたら人間用おつまみになりそうです!

そらパパさま

先生もおやつを使うんですね~
今日もドッグラン行かれたのかな?
そらパパさんが散歩の仕方を教わったのを真似て
練習する予定ですので更新楽しみにしてます!

さのあママさん、心配です。その後どうですか?
ドクペは炭酸だけに具合悪いのも
シュワシュワっと消えてますように。

手作り

エセ大阪人だけじゃなく、エセ主婦のわたくし。
ジャーキーの作り方など わかりません。
ひたすら買うのみです。
作るの、時間掛かりますね。でも偉い!
手作り安心フードが一番。
そういえばお世話係①がジャーキーはどうやって
作るか、興味を持っていました。

さあ、月曜日はドクターペッパーを買ってこよう!

おいしそう

ささみをうすく切って、2時間チンですか?
完全に無添加ジャーキーで最高ですね。
さくちゃん、優しいママで幸せだね。

お世話係さま

ささみ切っただけのエセ料理人です(笑)こんにちは〜
ジャーキー、薄く切って焼くだけです。
初めて作ったので時間かかり過ぎました。
オーブンの火加減を強めにすればよかったかな。。。
乾燥剤入りの袋に入れておくと1週間ほどもつようです。

ラムネさま

こんにちは〜
さくは全然優しくないと言ってます(笑)
チョコちゃん家を見習えと^^;
ジャーキー、切るだけで簡単でしたよ〜

こんにちは

さくちゃん、初ジャーキー食べるまでの表情がナイスですね!

2時間焼くとパリパリなのかな?

パオちゃんママさま

こんにちは~
さく、始めての食べ物は躊躇するんです。
なんででしょうね?
次からは普通にパクッと食べるのですが・・・
2時間しっかり焼いたら市販のジャーキーに似た感じになりました(^o^)

非公開コメント

