カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


今年初の体重測定



年末年始の8日間、さくちゃんはじーやと1時間~1時間半の
ロング散歩に(朝だけね)行っていたことは前にも書いたのですが
その時に『しっかり運動してるからさくちゃん痩せてるハズやで』と。

そう、です。
体重計れ、ってことです。

・・・。

ねぇ(笑)
こんな時期に困るわ。

ドカ食いとどまるとこなしだし
炭水化物×炭水化物どんとこい!だし
朝なんて11時にはもうおなかペコペコグーグーだし。



IMG_8789.jpg



いやいや、でもいい加減そうもいってられない。
Pちゃんだったしガクッと落ちてても心配だし
(毎日抱っこしてる感じではそれはないとおもうけど)
重さになれてごっつい増えててもアレだし。。。


のりましたさ。


晩ごはん前にね(笑)


で、結果は

IMG_8794.jpg



13.7kg



14kg超えてないということでOK!OK!!



ちなみに飼い主、人生最高記録更新ちう





ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ













スポンサーサイト

Comment

No title

同じく記録更新中です(もちろん親)・・・
わんこほどおやつ狙ってるわけじゃないのになあ!

No title

さくちゃんPは治ったかなぁ?!
ななも年末前はPだったからビオフェルミン飲ませてたよ^^;
体重測定ご飯前に計ったのね(*^。^*)
14キロ超えてなかったからまたいっぱい食べれるね~(#^.^#)♡
我が家(飼い主)も記録更新中です~^^;

標準ですね。

そらの獣医さんに言われましたよ。
男の子だから14kg以上になったら注意しましょうと。
まだまだ標準ですね。
そらは小柄なので11kg位ですが冬仕様の毛皮になったせいか、太ったのか、最近もっこりしてます。
寒いそら地方なので、脂肪も蓄えなきゃと思っています。

飼い主さんが、人生最高記録更新ちうとのこと。
大丈夫ですよ。
そらぱぱなんて立派なメタボであと数センチでメーターです(笑)

メタボ

こんにちは。
さくちゃん、良い感じな体重ですね。
アルは11kg中盤ですが、12月に獣医で測ったら12.1kgで「ふとっちょの入り口」と言われました。

アル家もまた、人生最高記録更新中です(笑)
正月ですから。

ピノホリママさま

ピノホリママさんも更新ちうなのですね^ ^
仲間がいてよかったぁ(*^ェ^*)
食べられることが幸せなので
たぶん昔の体重には戻れないだろうなぁ~と
新年早々諦めの境地に立っております^ ^;

ななママさま

Pちゃん治ったよ~
うちもビオフェルミン買っておこうかな?
ななちゃんで1錠の半分ぐらい?
今度あった時教えてね(*^ェ^*)
さっそく今日はおやつ祭りのさくちゃんでした!

そらぱぱさま

そらくんはスタイル抜群です!
しっかり運動しているからでしょうね。
ランと室内運動場で走り回ってたんですもの、すばらしい!!
以前、動画の走る速さに感動してました!さくも私も(笑)
「そらくん、走るの早やーー!」って(*^ェ^*)


アル父さま

アル君、12kgということは美原でお会いした時より
がっしり大きくなったのでしょうね(*^ェ^*)
ブログで見させていただいてるぶんには
ぜんぜん「太っちょの入り口には」見えなかったです。
すらっとしているように見えました!
普段、どすこいさくちゃんを見てるからかな(笑)



今日は、久々のさくちゃんに感激でした~\(^o^)/

さくちゃん、スリムでカッコイイよ♪

来音の方が体重ありますね(^-^;
頑張って走らせてますが食欲が止まらない来音を今年もよろしくお願い致しますm(__)m♪

来音ママさま

今日は偶然お会いできて嬉しかったです♪
さくも久しぶりにママさんに会えて大喜びでした(*^ェ^*)
来音ちゃん、また暖かくなったら舞洲で一緒に遊んでね。
今年もよろしくお願いいたします\(~o~)/


非公開コメント

