カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


大阪城の豊國神社へ初詣

元旦は、っとおでかけ。

DSC05572_20140102132327a7a.jpg



DSC05584.jpg


DSC05592.jpg


昨年と同じく大阪城の出世海運の神様『豊國(ほうこく)神社』へ初詣~

大阪城公園パーキングは比較的満車になりにくく停めやすいのです。
人が多くても広ーい敷地なのでワンちゃん連れでも安心してお散歩できるので
大型犬ちゃんから小型犬ちゃんまでたくさん見かけましたYO


じーやと一緒にとっとこ先を行くさくちゃんですが
歩くのが遅いアタシと距離が開き過ぎると・・・


DSC05607.jpg

立ち止まって待っていてくれるんです。
元旦からウルッときてしまうやん~

なんて優しい子なんでしょう(親バカばか)





さてさて、こちら豊國神社は「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」を奉祀する神社です。


DSC05613.jpg


DSC05620.jpg

さくちゃんも周りに迷惑かからないようお利口頑張ってました。
いろんな人から『可愛い』言ってもらえてご機嫌さんなご様子で。

そうそう、後ろにならんでた若いカップルのお兄さんが愛想してくれてるのに
横のお姉さんばっかりみてた^^;
お兄さんにもばれて『女の人の方がいいんやなぁ~^^;』だって(;・∀・)



さく家の健康、安全をお参りをした後は

去年の何にも食べなかったリベンジ果たすべく
たこ焼き、甘酒、みたらし団子食べたどーー
あぁ、なのになのに・・・
また写真撮るの忘れてもうた 

DSC05646.jpg



つづく~



ご訪問ありがとうございました。
ポチッといただけると嬉しいです♪
今年も皆様に良いことがいっぱいありますように^ ^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

Comment

No title

明けましておめでとうございます
こちらあったかいのです オーサカはどうですか?
秀吉を奉ってるから「太閤さん」ってよぶんですね~
広々してるわぁ 順番守ってお利口ギーさんには
今年もたくさん良いことがあるでしょう

本年もよろしくお願いいたします!

気合い入ってますね。

凄く気合いが入ってますね。
まゆさんらしくていいや。
今年も楽しい記事待ってます。

そらぱぱは、毎日呑んだくれてて、更新サボってます。
新年の挨拶も予約投稿だったし(笑)

さくちゃん、出番が増えてよかったね。

No title

あけましておめでとうございます。
とっても素敵な年賀状ありがとうございました。
さくちゃんの笑顔がとっても素敵でしたよv-353
神社でまゆボンさんを待ってるさくちゃんの笑顔が
とっても人間みたいな表情の笑顔で
見てる私もニンマリしながら見てしまいました。
私は新年からまたもやブログサボり気味ですが
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆





さのあママさま

明けましておめでとうございます
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました!
今年もさく共々どうぞよろしくお願いいたします。

トーキョー暖かいのですね^ ^
オーサカは平年よりは気温高いようですが
我が家はなぜか・・・
さぶっーいです(笑)
なのでさくと常に引っ付いてます(*^ェ^*)


そらぱぱさま

ありがとうございます!
なんだかまだサボった後ろめたさがあって(笑)
アテレコも入れてみました。

そうそう!新年のそらくん記事、ブログ村にタイトル出ちゃってましたよね。
「あー!そらぱぱさん、その手できたかぁ!(笑)」と
おもってました~(*^m^*) ムフッ


メグワンさま

明けましておめでとうございます^ ^
メグちゃんのお年賀状とっても可愛かったです♡
ありがとうございました!
うちのは・・・親バカばかまるだしの
てんこ盛りだったでしょう(;^ω^)
こんなおバカな一家ですが
どうぞ今年もよろしくお願いします!


No title

さくちゃんのお洋服!
まゆさんのお手製でしたよね♪
とってもキュート♪ ステキですよ(*^^*)
まゆさんを気遣うさくちゃんのおカオに
おばちゃまクラッとしちゃいました♡
これならば、ご利益満点♪
今年も間違いなく良い年に☆.。.:*・

そらママさま

そらママさん、服つくったの覚えていてくださったんですね!
あの頃は頑張ってたなぁ、あたし(笑)

さくの待っていてくれてる姿に
ほんと泣きそうでした。。。
じーやは振り向くことなく
タッタカ行くからよけいさくの優しさがしみて…>_<…
きっと優しい子のそらさんさくさんには
神様からドンっ!とご褒美ありますよね^_−☆
非公開コメント

