カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



じぇじぇじぇ~

「じぇじぇじぇ~」

一度使ってみたかった
そんなじぇじぇじぇな出来事を。


IMG_8014.jpg



一昨日の夜散歩
ハロウィン祭りで夜暗くなってからもたくさんの人達で盛り上がっている
USJ近くにあるホテル前の横断歩道を渡っていると

中学生らしき男の子グループのなかのひとりの子が
通りすがりに


「あっ、ポメや」


と。




ん、と振り返ってみても他にワンちゃんはいないし・・・




じぇじぇじぇーー!

さく?

え、さくのことなのね?

ポメ?





ビーグルなら同じ中型犬だし
さくはトライカラーだから
まぁまだわかるけど


ポメ?

ちっちゃくって毛はフワフワで
アンヨが細くってすらっとしてるポメ?


ポメラニアンといわずに「ポメ」っていうからには
あのお兄ちゃんのお家で飼ってたとか
知り合いが飼ってたとか?
お隣のポメラニアンちゃんが劇太りしてたとか?
か?


あぁ、妄想は膨らむばかり。

お兄ちゃんに真相を問うてみたい。


13㎏の?ポメ?



IMG_8011.jpg





帰る道々さくに
「さくちゃんポメに見えたんやって!」っと
何度もつぶやいたのでした。









100万回聞かされたの(;´Д`)さく
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ご訪問ありがとうございました。
お返事遅くなりそうなのでコメ欄閉じてます<(_ _)>

お時間ある方は【追記】もどうぞ。


10月10日付け読売新聞朝刊文化面、小泉今日子の寄稿に朝から涙なみだでした。

タイトルは『「あまちゃん」を終えて』。



あまロス症候群なんて言葉が生まれてしまうほど
「あまちゃん」の放送が終了して心にぽかんと穴が空いてしまった人達が
いるらしい。あのドラマに関わった人間にとってなんて嬉しい言葉だろうと思う。



という出だしから始まって
クドカンこと宮藤官九郎の脚本に見られた「愛と尊敬の念」や
それを信じ最大限の力を出し合ったスタッフのこと
映画界、演劇界の大物の魅力で楽しく盛り上げたこと、など。

そして終盤に書かれていたのをご紹介しますね。



「あまちゃん」は海女ちゃんだけど、甘ちゃんでもある。ヒロインのアキは
「海女になりてぇ」「東京さ行ってアイドルになりてぇ」と夢をころころ変えては
大人達を振り回す。そんな時にあの震災が起こる。誰の胸にもまだあの痛みは残っている。
出来上がった台本を読んで私は泣いてしまった。誰も死なせないというのが宮藤さんの
選択だった。夢の箱の中にいる私達に出来ることは希望を与えることなのだと強い気持ちが
湧き上がった。ヒロインは地元に帰り、一番好きな場所で自分らしく生きると決めた。
若者が夢を持ちにくい時代なのだと何かで読んだ。ひとりの大人として申し訳なく思う。
だから最終回で、アキとユイちゃんがトンネルの向こうに見える光に向かって
走り出した時、やっぱり私は泣いてしまった。夢なんかなくても、夢に破れても、何者にも
なれなかったとしても、若者はのびのびと元気でいて欲しい。それだけで私達大人にとっては
希望なのだから。明るい光を目指して走り出す二人は美しくて、たくましくて、眩しかった。
さあ、あまロス症候群のみなさん、老いも若きも二人に負けないように明るい光を目指して
また走り出しましょう!







