カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


おやつはわんわんシャーベット

DSC01557.jpg



先日、 「見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!」のアンディ君
冷たいワンコ用シャーベットを食べているのをブログで見て
「今はこんなおやつもあるんだぁ!」とびっくりし 
どこかで売っていたら是非買ってあげようと思っていたところ
お買い物中に偶然見つけました 

ふむふむ・・・ヨーグルト、イチゴ、メロン、バナナ味があるのね 

説明ではそのままでも食べられるって書いてるけれど

あっち- が続く夏だから
凍らせたのをあげてみることに 
(アイスを食べようと冷凍庫を覗いてたじーやもこれをみてびっくりしてました)


DSC01364.jpg


DSC01372.jpg


DSC01383.jpg


DSC01385.jpg

下に置かないようにお皿に入れたのだけれど
初めての食べ物には慎重なさくボン 
そっと咥えて持ってった 

DSC01389.jpg

鼻で転がしたり軽く舐めたり、なかなかガブッとは食べない 
 

DSC01431.jpg


数分後、やっと食べだした
次からは切って手にのせて食べさせてあげよう


DSC01434.jpg

自分で食べちゃったはずなのに
まわりをしつこく探すさくボン
もうないよー 




帰ってきたじーやと・・・・

DSC01600.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ          banner08161.gif


スポンサーサイト

Comment

シャーベット

あれは、頂き物だったんですが、
さくちゃんも 初物はアンディと似たような反応ですね。
性格似ているかも。
うちの仔はしばらく見つめてましたけど、
お兄ちゃんのさくちゃんは持ち運んだ。
鼻が利くから、美味しい事はすぐわかったんだ!

あれからもアンディに何度もあげていますが、毎回
お皿でちゃんと食べてます。汚さなくて助かりますが、
がっつくところを見てみたいです。

こんばんは

今日もv-278暑かった~。
こんな日は冷たい物がいいよね~ さくちゃんv-286
今日は何味のシャーベット食べたのかな?

ワンちゃん用品いっぱいあるね~。
パソコンで検索サクサクしたら  いっぱいありすぎて 選べないィィ。
長い時間パソコン見てたら 目がシバシバするし~e-263
でも 我が子がカワイイから 頑張って今日も検索サクサクするよ。


じーや様は 大変お疲れ・・みたいですねv-236

お世話係さま

2度目位からはさっと食べるようになるのですが
初物はこんな調子です。

同じような写真が続いたのでボツにしたのですが
眺めたり、転がしたり、すこーしだけ舐めたりしてました。

今日は切って手のひらのせてからあげたのですが
さっさと食べられるようになってました。

先代犬は2匹とも私の手ごとがっついてました。
不思議ですよね~

姫ぷりんさま

この暑い中、出掛けて買うこと思えば
ネットショッピングって良いですよね~
姫様に似合うステキなリード見つかりますように♪

じーやはいつもお疲れですね。
あの写真もプロ野球ニュースに夢中になってた・・・
ちなみにGファンです。
あたしはもちろんTファンですよ~~
さくは岡山生まれだから近くのCファンかな(笑)

シヤリシヤリ

シヤリシヤリ。。。
文字を見ただけでゾクゾクしちゃうのは自分だけだろうか?

さて、さくちゃん、アイスが冷蔵庫にある事知ってるんだ。
冷蔵庫から出すとこ見てるもんね、しかもウマウマとくれば覚えちゃうよね。

お皿で食べないのはそらも一緒です。
何でかな?

シャーベット

うちはこれのフルーツ味 全く食べませんでした
ヨーグルト味は少し食べましたが・・
意外と好き嫌いがあるみたいで味にうるさいオトコです・・
キャマタは現在雷雨です そちらはどうでしょうか
今日はどこか行くのかな~さくちゃん
さくちゃんの問いかけるお顔と大阪弁・・かわいらしいわぁ

そらパパさま

冷蔵庫や食べ物の入った袋を開ける音、
よくわかってますよね~
氷も食べるので
冷凍庫のガシャガシャ音がすると飛んできます。

そら君も持ち逃げ派(笑)
なんででしょうね~
だれも盗らないからゆっくりお皿の上で食べたらいいのにと
思ってしまいます。

さのあママさま

さすが兄やん、男の中のオトコです!
昨日はイチゴ味を食べてました。
さく、野菜は好き嫌いがあって
キュウリやキャベツなどは全くたべないんですよ~。

昨日の夜は雨はすこーしだけでしたが
雷がずっと光ってました。
この間、急に大雨にあたって
ずぶ濡れに(涙)
キャマタはもう雨あがったかしら・・・

きょうも・・・じーやは・・・
大変お疲れのようで出掛ける気配は全くなく
まだ寝ております・・・・
これはもうあたしがスーパードライバーに
なるしかないですね(笑)
非公開コメント

