カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


その後のおトイレ事情



さくがお家でおトイレしなくなった経緯 → 

お家でのトイトレ →  

のその後ですが・・・




依然お家ではまったくせず

この暑い時期ですが日影を選んでお昼のチッコに行ってます。




幸い近所に一日中日陰の高架下があるので

そこに着くまで日向でやむを得ない時はカートにIN

影は歩く・・・をしています。



DSC00639.jpg



DSC00613.jpg



DSC00531_201308021826425b6.jpg



DSC00546.jpg



DSC00591.jpg



もちろん影とはいえ暑いですから長居は無用

ご用事が終わったらさっと撤収しておりまする。




絨毯の上でもお布団の上でもかまわないから

将来のためにもどうかまたお家トイレできるようになってほしいと

せつに願っております。






ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






スポンサーサイト

Comment

No title

クセがついてしまうと~戻りそぉにないですねぇ。。。^^;
ブレスも外でしてから~なにがあってもおウチでしなくなりましたw--;

まゆボンさんちの先代までのワンちゃんはおウチでもしてはりましたかぁ???

あっ!さくちんのウンピポーズやw( ´艸`)カワエエwww
ボクと彼女は~ワンコのウンピポーズのフォルムが可愛くて大好きなんですケド・・・これってボクたちだけなんでしょ~か?ボクらヘンタイですかねぇ???f^_^;

さくちんチョット前かがみぎみでオチリ結構あげはるんですねぇw( ´艸`)
あっ!シツレイw( ̄▽ ̄;)

No title

そぉだったんですねぇ。。。--;
色々頑張ってはったんですねぇ・・・><;

また復活できればイイですね~☆

いつかは・・・の気持ちで頑張ってくださいねw(o≧∀')b

No title

さくちゃん頑張ってウンとチーできるようになろうね~(#^.^#)
おうちで前までしてくれてたのにね・・・ お外の方が開放感あるのかしら?!
しつけの先生はお散歩の時にペットシートを持って行ってウンとかする時に敷いたらいいよって言うてたけど^^; 難しいもんね!!
こうなったらほんと絨毯でもどこでもしてくれたらいいね~!(^^)! 将来のためにもね♪
水泳はダメだけどトイレはななが教えに行こうかなぁ(*^。^*)♡ 

No title

チッコとうんP、完全お外派は
大雨の時とか、台風の時とか大変ですよね(^_^;)
あと、ワンちゃんが病気や怪我の時なんかも・・・

うちは、先代きなこはおうちでも外でも
全然大丈夫だったので
何の問題も無かったです(*^^)v

とわちんはねぇ・・・
おうちでシートでうんPする時
すぐにとわちんがシートから出ていっちゃうので
必ずうんPがコロンと一つか二つ
シートの外に転がっちゃうんですよ(/_;)

クルッとターンしてシートから出てくる時なんか
うんPがポ~~~~ンと飛ばされる時も・・・(゜o゜)

うんPくらい、落ち着いてしてほしいもんだわ(-_-;)
お外ではちゃんとするんだけどね・・・
こんなうんpふっ飛ばしとわちん・・・
今度、会ったらさくちゃんに笑われちゃうね キャ~~(+o+)

さくちゃん、おうちトイレトレーニング
頑張ってねv(*'-^*)bぶいっ♪

やっぱりシャコタン大好きwさま

先代犬ちゃんの時は庭があったので
「トイレ行きたい」っていうと
サッと外に出してあげれたのですが
マンションでは下に降りるまでに時間がかかっちゃうので
将来年をとった時のためにも
お家の中でできるようになってほしいです。。。

やっぱりシャコタン大好きwさま

そうですね、諦めずにまたいろいろ工夫して
お家でできるように気長に頑張りたいです!

ななママさま

ペットシーツ持っていって、もやってみました。
で、家に帰ってトレーにひいておくと匂いついてるから
するかな・・・とおもって。
でもダメでした~
おしっこシートもらったりしておいても見たんだけど
匂い嗅ぐだけでしなかったの(_ _|||)
ななちゃん、さくにお家おトイレの仕方教えてあげて~~

きなははさま

そうなんですよね。。。
年をとって外に出にくくなった時のためにも
またお家でしてくれるようになるといいんですが。。。
とわちゃんサッとおトイレから出てくるんですね^^
転がってもいい・・・お家でしてほしい・・・です(笑)
非公開コメント

