カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


舞洲ドッグラン「ドッグウォーキング」 その2

こんにちは~
日曜日に行った

舞洲にペットと共生できる街「ドッグウォーキング/ドッグラン」


の続き、その2です   

DSC00718.jpg

夕方6時をまわって涼しくなってきました
さく一人だと走りもしない、ボウル遊びも飽きちゃった・・・
「もう帰る~?」
と思っていた矢先に・・・

DSC00724.jpg

かわいいワンちゃんが来ましたよ!
ドッグランは初めてということで
まずはフェンスで区切っている横のランに入っていました

DSC00779.jpg

ビュンビュン走ってる!
フェンス近くにもよって来てくれました
ヴーともバウワウとも言わず
にこやかにさくを見てくれてたお利口さんです
しばらくして大丈夫そうだったので
広いほうのランへ・・・


DSC00958_20120813162911.jpg

来音ちゃん、8ヶ月の女の子です

DSC00864.jpg

広いほうへ来てもお利口でしたよー
吠えることなどまったくなくずっと笑顔

DSC00877.jpg

DSC00889.jpg

来音ちゃんは足が長くて小顔の美人さん

生れてからドッグラン2度目のさくちゃんは
初めてドッグランに来た来音ちゃんに
遊び方を教えてもらってました

DSC00932.jpg
(念のためにロングリードつけたまま)

DSC00935.jpg

DSC00923.jpg

DSC00924.jpg

「遊ぼー追っかけっこしようよー」と誘ってくれる来音ちゃんに
バウワウ言いながら走るも全然追いつけてない
でも、楽しそう!
さくちゃんよ、これがドッグランでの遊びやでー覚えときやー

さくも問題なさそうだったのでロングリードを外してあげました

DSC00962.jpg

DSC00965.jpg

DSC00951.jpg

仲良しできて楽しそうでホント良かった

来音ちゃんのお家、なんとさくのすぐ近くだったんです
これからお散歩で会うかもね~会えるといいね~
それまで覚えててね~

DSC00865.jpg



3時間近く滞在したかな・・・
道が真っ暗になると運転がコワイので
ランをお先に失礼することにしました
帰り道は間違って高速入口に
吸い込まれないようにだけ(そう思うの・・・あたしだけ?)気を付けつつ
無事家まで帰って来れました~






最後まで読んでくださってありがとうございました★
またの訪問お待ちしてます~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆

「その調子で運転距離を美原(堺)まで伸ばしていけよ!」
「運転怖がり言ってちゃメッよ!」の励ましクリックで

応援よろしくおねがいします★




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ~い

私が舞洲に行ったのは 姫が2歳半の頃。運転は旦那様でした。それっきり舞洲には行ってないと思う。
さくちゃんのロングリード 大活躍じゃんv-286
姫のロングリード ≪ピンク色の特注品なのに≫ その時 1回使って あとは使ってません。 ≪使えるようなとこには 行ってない。 どっこも行ってないのです。 (悲しッ)≫

私は 超ー方向音痴と閉所恐怖症と高所恐怖症。
舞洲に行くのも 命ガケe-282
実家に帰省する時は時々運転しますが (運転するのは京都から静岡の区間で、大阪ではゼッタイ運転しません。) 高速の料金所入っていく時なんて 恐怖のあまり 目をツブリそぉ~ または 変にブレーキ踏んでみたり。  あぁー恐いe-277

来音ちゃん家がさくちゃん家の近所ってことは  我が家の近所v-361v-363
もしかしたら (間違ってたらごめんなさい 来音ちゃんママさん) 姫の夜散歩のとき 時々見かけるワンチャンかな~v-236 

姫ぷりんさま

姫ちゃん、特注ロングリード?
ピンクなの?
きゃ~見てみたい!

舞洲までバスで行けないかなぁ?
カートに入れてたら載せてくれるのかな?
そしたら気が楽で安心して行けるのになぁ

来音ちゃんはご近所のア〇〇にお住まいですよ~
姫ちゃんは遅い時間のお散歩も行くから
出会う確率高いかもですねっ
来音ちゃん、とってもお利口で愛想のいいワンちゃんでしたよ
姫ちゃんともお友達になれると思います(^O^)


嬉しいです♪

たくさん写真もアップして頂いてありがとうございます(⌒0⌒)/~~
来音も姉弟以外で一緒に走り回るの初めてで、とても嬉しそうで満足でした(^-^)
そしてブログ楽しいですね♪
過去のブログも読ませて頂いたんですがすごい(^ー^)
さくちゃんへの愛情が詰まってますね☆
そして、姫ちゃんの登場してる回見て私も、姫ちゃんやぁぁ☆って思ってました(^-^)/
お会いしたことありますね♪
ここ2カ月ほどは発情期の関係で深夜に散歩してたんでお会いできなかったけど覚えてます☆
来音はモリモリ成長期だったので以前お会いしたときより大きくなってます(^^)v

楽しそうだ。

さくちゃんよかったね。
新しいお友達できて。
しかもご近所ならなおさらだ。
ドッグランってこういう出会いがあるからいいですよね。
どんどん友達の輪が広がっていきますね。
ところで来音ちゃんは何犬なのでしょうか?
足の長い可愛子ちゃんだこと。
短足が自慢のコギ飼いだけど、ある意味正反対の可愛さが芽生えてしまいます。
さくちゃん、おいかけっこまけちゃうかな?
牧羊犬の本領を発揮して、頑張っておいかけっこしてね。

そらぱぱさん

はじめましてm(__)m
来音は何犬か質問して頂いたので♪
雑種ちゃんです。正直何が入ってるかはっきり分かりませんが(ToT)
来音のママも雑種でパパはビーグルと雑種の子なんで…来音はママ似なんでビーグルな面影は少しもありませんが(^-^;
足は長いですが胴体も長い来音です♪

来音ママさま

こんにちは~

実際の来音ちゃんはもっと可愛いのに
なんせカメラの技術も腕も無くて・・・(涙)

過去記事も読んでくださったとのこと
嬉しいです!
ありがとうございます!

来音ちゃんはブログしてますか?
もし、してたりする予定があったら
ぜひ教えてくださいね~(^O^)

やはり姫ちゃんご存知でしたか。
ブログにも登場するご近所犬のLEON君パパさんが
以前、「この辺で姫ちゃん知らん人はもぐりや」と
おっしゃるぐらい姫ちゃんはキョノハナの
プリンセス有名柴犬ちゃんですよね。
姫ママさんもとっても親切で明るいかたですよね(^-^)

そらパパさんへの質問お返事もしてくださって
ありがとうございます!
来音ちゃんのあんよホントすらーりとしてきれいでした☆

そらパパさま

ドッグラン、さくはワンちゃんがいると楽しそうでしたよ~

ここは民間の某警察犬訓練所のトレーニングにも使っているようで
フェンスの向こうでワンちゃんが練習しだすとずっと見てました。
やはりワンちゃんと遊びたいんだろうと思います。
そんななかで来音ちゃんが来てくれたのでとっても嬉しかったです~

追いかけっこは全然追いつけてませんでしたよ(汗)
動画撮れば良かったなぁー
さくは追いつけないもんだから偉そうに
バウバウ言ってました(笑)

大阪弁

さくちゃんは大阪弁なのね?なんとなくイメージと違うガウ(笑
自慢のあんよやで~なんてすごく可愛いんですけど!
シロップも仲良しさんは足の長いミックス君でした(今は遊んでもらえなく
なっちゃったのよ・・涙)
来音ちゃんもきっと長いあんよを生かして素晴らしい走りを見せて
くれるんでしょうね
コギは足が短いから仕方ないけど 走るの遅いですよね
うちはコギの中でも足 短いほうなので 本当に遅いですよ
さくちゃんはロングリードいらないでしょうね だれとでも仲良くできるから
ランの地面・・土?せめて芝ならフリスビーしても砂埃たたないのになぁ


ピンクリード

こんばんは☆
リードは ちょっと長めに作ったんですが、長すぎて モジャモジャ絡まりまくり。≪苦笑≫ 

姫の事 私の事 お褒めの言葉 ありがとうデス。
姫の散歩の時間が長い事と 回数が多い事で 姫の事を知ってくれてる方が多いんだと思います。 
姫は、ガウガウ威張りんぼで・・・さくちゃんのように優しくフレンドリーだったら どんなにいいかッて いつも思ってます。
私は めちゃめちゃ天然で おっちょこちょいv-217
まわりの皆さんに支えられて 毎日 楽しく過ごせてます。

そんなこんなの私と姫 これからもずっとよろしくデスv-344
 

さのあママさま

思考が大阪弁なのでついでちゃいますが
さくはアテレコ「そんな変な喋り方してないし‼」っていってるかも・・・

シロップ兄やん走るの速いんだと思ってましたよ、フリスビー好きでしたよね?
さくも走り遅いですよー
パピー犬のようにあんよパタパタして走ってますよ。

ラン、奥の海寄りには芝生のところもありました。
まだオープンしたばかりなのでこれから色々充実していくのを期待してます♪

来音ちゃんママさま

こんばんは。
夜散歩で時々見かけてましたが 時間も遅いし 姫がガウガウするので いつもサササッ~~と通りすぎてましたe-276
本当は いろいろお話ししたいんですe-349

来音ちゃん・・って素敵なお名前ですね。
来音ちゃんは 足が長くて スタイルよくて羨ましいです。
我が家の お姫ちゃんは私に似て〈似なくてイイのに〉どっしり体型。 
ウエストのくびれなんて ナイナイ〈涙〉

  お家が近所って事なので お散歩で会えたら嬉しいですよね。
  ガウリ~姫と ボケボケ天然の私ですが  よろしくお願いしますe-266



姫ぷりんさま

こんばんは〜
今日はお会いできなくて残念…
さくは行きではいつものように例の場所で
踏ん張ってイヤイヤえんしてました(笑)
海辺での集いはレオンくんとリクくんでしたよ。
「姫ちゃん来ないね〜」と話してたんですよー
雨が降ったりやんだりで変なお天気の一日でしたね。
さくも朝遅くと夕方早めのお散歩でした。

姫ちゃん&姫ママさんにまた会えるの楽しみにしてまーす(^-^)/

足なが~

いや~、足ながの一言ですよ。
カッコいいですね。
ご近所さんだったんですね。これからも会えるから
よかったですね。
さくちゃんのブログ、お友達になった方が
たくさん見ているんですね。頑張ってね。

ところで、そちらも雨は大丈夫でしたか。

床上浸水のところが、発生しているなんて
想像してませんでした。こちらはあまり降った気が
してなくて。。。

お世話係さま

来音ちゃんは愛想もよくて
とてもかわいいワンちゃんでした。
後ろを追いかけている(つもりの)さくが
めちゃめちゃ可愛くて(←親バカ)可笑しかったです。

アンディ君はもう雷平気そうですね。
雨、大阪でも地域によっては大変だったようですね。
昨日のこちらは雷もすごく怖かったです。
久しぶりに近い稲光を何度も見ました。


来音ママさんはじめまして

まゆボンさんごめんなさい。
コメ欄ちょっと貸してください。

来音ママさん、はじめまして。そらぱぱです。
お恥ずかしながら、犬のことはコギしかしらず、大変失礼な質問をして申し訳ありませんでした。
それなのに、ご丁寧にコメントに返事までいただいて恐縮です。
それにしても、来音ちゃんの足は長くて綺麗ですね。
さくちゃん、がんばれば追いつけるかなぁ?
コギ飼いとしては心配です。(笑)
非公開コメント

