カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


舞洲ドッグラン「ドッグウォーキング」 その1

世間はお盆休み真っ只中
そんな我が家は昨日の日曜もじーやさんは
お仕事でした。。。

あーさくちゃんがかわいそう
どこにも連れて行ってもらえずかわいそう

ビビリドライバー(高速コワイ・知らん道コワイ)の
あたしでも連れてってあげられるとこないかしら・・・


ネットでドッグラン探しをするも
もうちょっと根性鍛えないとムリそうなところばかり・・・

そういえば、春に舞洲行ったとき近日ドッグランオープンの張り紙してたな・・・
でもその後調べても検索にひっかからなかったな・・・

まぁ試しにも一度・・・




舞洲にペットと共生できる街「ドッグウォーキング/ドッグラン」




できてるやん~~


前回はじーやの運転だった。
あたし、、、行けるか?

地図の説明のところには
「国道43号線 梅香交差点を西(USJ方面)に直進、此花大橋を渡ってまっすぐ突き当り。」


家からは2回曲がればいいだけだ・・・
そんでもって「まっすぐ突き当り」だって!

行けるかも?行っちゃう?さくちゃん!



思い立ったら吉日。
深ーく考えるとビビリそうになるので
さっさと用意をし出掛けることに。


車内のさくちゃんも撮ってあげよう(もちろん停車中に)なんて
考えてたのにその思いはすっかり飛んでいき
初めて自分で運転する道に軽くテンパりながら

無事到着~~


DSC00670.jpg

えへへっ、喜んでくれたの?さくちゃん




でも、これ道知ってる人からすれば「どんだけ~!(←古いのは承知さっ)」って言ってるな・・・
何キロかはわからないけれど駅があるとすれば(舞洲の交通機関はバスのみ)
3~5駅ぐらいかな・・・時間は10分ぐらい


DSC00587.jpg


さっそく入会の手続きをしながら
ドッグランのお姉さんにお話し伺うと
オープンしたのは2週間前で今日までは
皆さん手続きのみで実際ランに入るのは私たちが初めてなのだそう

そう私たち・・・
もう一匹ワンちゃんいらしてたんですよ~

DSC00638.jpg


DSC00534.jpg

キボちゃんは1歳半の女の子
すぐ近くの港区から来たんですって

DSC00544.jpg

DSC00552.jpg

DSC00648.jpg

DSC00569.jpg

と、まぁケンカすることなく特に絡むということもなく
適度な距離感をもって遊んでました

DSC00593.jpg

ランからは海も見え穏やかな雰囲気の場所

DSC00557.jpg

ランについたのは夕方5時前ぐらいだったかな・・・
長時間外にいるのはさすがに暑いし熱中症も心配なので
ちょこっと遊んで受付で休憩させていただきました

DSC00537.jpg


そのうちキボちゃんが帰るということなので「またね~覚えててね~」と
お別れをし、再びランへ・・・
しかし、まだ暑かった

DSC00663.jpg


DSC00711.jpg

DSC00713.jpg

DSC00611.jpg



DSC00693_20120813124934.jpg

ちょっと遊んで再び受付でゆっくり休憩をし
夕方6時前に出てみると
海からの風が気持ちよく吹いてきて
涼しくなってきました

DSC00755.jpg

広ーいランはさくの貸切状態

かといって一人で走り回るさくでもなく・・・
ボール遊びも数回したら飽きちゃったみたい・・・




しばらくゆっくり海を見ながらくつろいでいると・・・
かわいいワンちゃんが来ましたよ~


DSC00958_20120813125716.jpg

このワンちゃんとさくは・・・
長くなりそうなので続きはまた明日ということにさせてくださいね~







最後まで読んでくださってありがとうございました★
さくに会いにまたブログを覗いてくださいね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。


「その調子で運転距離を美原まで伸ばしていけよ!」
「運転怖がり言ってちゃダメよ!」の励ましクリックを
ポチッとしていただけるとさくも私も嬉しいです☆


応援よろしくおねがいします★



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

さっそくです!

ブログ拝見させて頂きました(^-^)/
昨日ドッグウォーキングで会いしました♪
載せて頂けると聞いて楽しみに待ってました(^-^)/
来音ちゃんとの出会いは明日に続くみたいで楽しみにしてます♪
初めてのドッグウォーキングでお友達出来てとても喜んでます☆
お家がビックリ近所なのでまたお散歩でさくちちゃんに会えるの楽しみです。

来音ママさま

こんにちは~

コメントありがとうございますっ!
さっそく見に来ていただけてすごく嬉しいです!

せっかく来ていただいたのに
今日のに1枚しか載せれなくてゴメンナサイ・・・

明日は10時過ぎにブログupします
来音ちゃんとさくが遊んでいる所を
沢山載せられるように編集がんばります!

お散歩で会えるかな~また会えるといいな~♪

こんばんわぉおお~ん

すごいジャン  行ってきたんだ~e-276舞洲ドッグラン。

さくちゃんは優しいから誰とでも仲良し出来て羨ましい。
また新しいお友達が出来て うれちそぉ~v-286
大満足の1日だったですねv-344
お疲れさまでした。

私も季節が秋になった頃 
姫とドッグランデビューしよーかなv-363v-361
  《まず、車をなんとかせにゃ・・・ 免許証はゴールドだからv-221
ドッグランの事・あんな事・こんな事・いろいろ教えて下さいッ。

      ***最後の写真のワンちゃん 
       私 知ってる子・・・かも***

 

あのう 言いにくいのですが

三原じゃなくて、美原です。309号沿いですよ。

堺市美原区 うちの区なんですよ。

舞洲は ドッグラン合ってもおかしくない場所ですが、
今やっと出来たんですね。

今は暑いけど、秋なら広くて楽しめるかも。探せばありますね。
今からいろいろ設備も増えていくのかな。

そらぱぱさんのところは足湯あるし、アジリティの道具も置いてあるし
いいですよね。

10分とはコリャまた近い。

車で10分?
そりゃ、毎週、いや毎日でも行けますね。
手続きとかあったから、入会金とか入場料もちろん取られるんですよね。
じゃ、毎日はつらいですね。
今時、無料&足湯付&アジリティ付のドッグランなんてうちの町くらいなもんでしょう。
ドッグランほんとに楽しいですもんね。
また、次の報告楽しみにしてます。

姫プリンさま

今日は雨宿りさせていただいてありがとうございました。
助かりました~
ああいうのゲリラ豪雨っていうのかしら・・・

姫ママさんは舞洲、車で行ったんですよね? 
帰りの大橋で高速入口に吸い込まれそうになりませんでした?
・・・やっぱそんな風に思うの私だけかしら(笑)

お世話係さま

ありがとうございますっ!!

明日もそのまま「三原」でupするとこでした。
お恥ずかしい・・・

以前、美原ドッグランを教えていただいてから
「お気に入り」に入れて見ていたはずなのに・・・
私脳みそゆだってるのかも!
今後も間違い・思い違いなどありましたら
どんどん教えてくださいね。


そらパパさんのドッグランは設備整っていて素晴らしいですね。
舞洲は何もないです。
営業日は今のところ土日のみで
会員さんが増えれば営業日も増えていくかも・・・と
ドッグランのお姉さんがおっしゃてました。

そらパパさま

10分をビビリながら運転してます(笑)

入場料がいるので毎週はきついかな・・・
そらパパさんのドッグランは素晴らしいですよね!
写真見ていてもいろんな設備があって楽しそうなのが
伝わってきますもの。

ドッグランの辺りにもたくさん広場があって
ロングリードで遊ばせてあげられるのですが
やっぱりノーリードで自由に走ってお友達と
過ごさせてあげたいなと思い行ってみました。
滅多にお出掛けしないので「その3」まで
続く予定です。

これは・・

『私達なんで免許持ってないんでしょうね友の会』に対する挑戦状で
ございますね?(爆
そうしてあっちゅーまに遠くにあるミハラとかまで行けちゃうのね
そしたらアンディ君やモモちゃんとさくちゃんがご対面できて
そりゃ楽しいったらないですよね?
考えるとワクワクしてきた まゆボンさん ガンバレ運転!

さのあママさま

あたしの挑戦状、かなり震えた筆跡でしょ~(笑)
どこでも車でスイスイ行ける人が羨ましいです。
一応免許取って20年ぐらいたつのに
未だこのビビリようですから・・・
一応ナビはついてるのですが
信用してないというか
ナビがいうずっと前に心の準備が必要なので
初めて出かけるときは
前もって地図で調べてメモして・・・と
すんごいアナログぶりでしょ~

美原のドッグランやシロップ兄やんが泳いだような
あんなステチな川に連れて行ってあげられたらなぁ~

非公開コメント

