カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


『TIGER』 アメ村&堀江ぶらり

昨日は久しぶりにアメ村へ。
お目当てのお店は・・・

昨年7月、アジア1号店としてオープンした
デンマーク発の北欧雑貨店『TIGER』
とってもポップでリーズナブルな雑貨がそろっています。

今では平日なら整理券無しで入れるようになってるとか。


残念ながらまたまたさくちゃんはお留守番です。
昨日は初めてお家の中フリーで。
クレートINは暑いだろうしエアコンつけて好きなところで
眠れた方がいいかな?とおもい
危なそうな物はすべて片付けて、と。
寂しがってはいけないので
近所のスーパーへ出かけるときのように
飼い主、超低いテンションで出かけました。

IMG_6478.jpg




IMG_6677.jpg



IMG_6680.jpg



IMG_6683.jpg

うーんっ、安いくてカワイイ!!
北欧の100均といわれてるこのお店。
お値段100円~300円ぐらいが重で
700円や高いもので(掛け時計1000~)とかもありました。


また行きたいぞぉ~❤




IMG_6685.jpg






お次はランチへ。

20ウン年前にアメ村で働いていたことがあるというのを
以前にも書きましたが
その時、出前で利用したことのあるお店へ。


当時、お店の前は通ったことあるけれども
中は未知の世界(笑)
かなーり年季が入ってるとはよくよく聞いておりました。

お値段少し上がったようですが
それでもこの安さ!!


IMG_6693.jpg


3人分がテーブルにのりきれんばかりに出てきましたYO



IMG_6698.jpg


IMG_6700.jpg

手前が私のね。
Aセット(とんかつセット・ラーメン・ご飯)で670円なり~
安いしウマいなり~


皆さん、このサイン見覚えありますか?

IMG_6695.jpg

TVでやってましたね^^



きたなシュラン三ツ星店『ニューライト』
ガッツリ満腹間違いなしです!

IMG_6688.jpg








そして堀江にもお手頃価格の雑貨屋さんができているということで
お友達に連れてってもらいました^^

昔、立花家具通り
今、オレンジロードというところにできたこのお店。

IMG_6704.jpg


IMG_6708.jpg

こちらも可愛いものたくさんのお店でした!
が、お腹がふくれすぎて購買意欲が・・・激減(笑)

でも場所がわかったのでまたじっくり見に行こう♪






さてさて気になるさくちゃんは・・・
どうしてるかな?
と、玄関ドアを開けますと・・・

IMG_6710.jpg


クレートに入ってネンネしていたもよう。
お利口でした。
部屋も無事でした(笑)
大人になったんだね^^
お留守番ありがとね❤

IMG_6712.jpg



で、『TIGER』で買ってきたものはこちら。
ほとんど100円~200円のものo(〃^▽^〃)o

IMG_6720.jpg

左上のは?
これはまたいつかじっくりとお目見えする日が来るかと思われます^^




ご訪問ありがとうございました。
一日一回のクリックでランキングサイトにポイントが入る仕組みになってます。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト

Comment

No title

TIGER 市場調査に行ったことあります。いっぱいでしたけど、
可愛い小物で日本の物と雰囲気が違いますよね。
その時はレジが混んでて並ぶ気ならず帰ってきちゃいました。
ゆっくり見たら、今度は買おう。

イオンモールのドーム店もそちらからなら近いですか。
あそこなら大豆ダイスキ=大豆スナック置いてると思います。

さくちゃん、お留守番なんて簡単よね~、まゆボンさんに言ってあげて。
アル君やアンディとは違うんや~って(笑)

まゆボンさん良いなぁ~~~私もTiger行ってみたいんですよ~♪
それにしてもペレのお店(笑)お安いですね!
さすが大阪って感じがします。

お利口ーギーのさくちゃん、お留守番いやいや、キョノハナの治安をしっかり守ってたのね(^O^)v
えらいぞ~~~
そして・・・・仕入れて来たモノ(笑)は、もしや?もしや??まさか!?期待してますね!(^^)!

No title

さくちゃん、3歳になったからお利口さんにお留守番できるもんね(#^.^#)
TIGERさん行ってみたいんです~(*^。^*)
平日は人少ないんやね~! 
インディアン調のはもしかして・・・さくちゃんの^^;?!
いつかはさくちゃん、おうちにお泊りしにきてね!(^^)! なんでもしてあげるよ~♪

母:タイガー知ってます!!!!!

オーサカに出来て、いーなー、こっちにできないかなーと思っていました!
いーなー

父:その羽根は、………もしや
  楽しみに待っています!


アルも最近お留守番頑張っていますよーー

No title

TIGER行かれたんですね~♪
ボクも~彼女と何回かチャレンジしましたが・・・
未だに入れてません。。。ーー;
またチャレンジしてみますw^^;

まゆボンさんアメ村で働いてらしたんですねw(゜ロ゜屮)屮
ニューライトのきたなトラン見ましたよwwwセイロンライスでしたっけ('、`)?
何でも安いんですね~ココのお店利用されてたとはw^^
ノリさんのペレ入ってましたかw( ´艸`)

堀江のお店も楽しそ~ですねw(o≧∀')b
今度覗きに行きたいと思います~☆^^

あっ!ハルカスそれほどビビる人でもないですよw
オープンして初めての日曜でも普通に入って見れましたヨwww♪


それと~今思い出しましたが。。。
弁天町のスーパードンキホーテのB1Fのスーパーにドクターペッパー売ってましたよ~
以前見つけて買ったことあります~ドクターペッパーチェリーも売ってたと思いますw
何十円か忘れましたが安くで売ってましたよ~☆^^
年に一回くらいで飲みたくなるんですよね~( ´艸`)

では~次回の更新楽しみにしてwポチっとしときます~^^ノシ

No title

さくちゃん、がんばったんやねー。
でも最後のあくび写真、がんばった感なし。
そこがいいとこやんねー。

ニューライト、めっちゃ聞いたことあるある!
久々に堀江あたりぶらっちしたいなー。

やっぱり車でいったんですか?

No title

まゆボンさん、こんにちは。

お料理の写真、思わずニンマリしてしまいました。

お皿、器の「ニューライトの文字(ロゴ?)」

ココロに響くものがありました!笑

これからも、楽しみにしています!!

No title

さすが、まゆボンさんアメ村に詳しぃですね~
TIGER行ってみたくなりました(#^.^#)

とんかつセットにラーメンとご飯って、、
アメ村の主流??すご~い
なんか、お好み焼きとご飯の組み合わせみたいですね。

さくちゃん、お留守番お利口さんでしたね(*^-^*)

お世話係さま

TIGERとか北欧のものは色が違いますね。
こもったようなきれいな色もあるし日本では見かけないような
鮮やかなパッとする色もあるし
見ていてテンションどんどんUPしました^^
お世話係さん行かれた頃は混雑していた時期だったんですね。
レジに長蛇の列ができてたら私も諦めちゃってたと思います^_^;

イオン電車で4駅だったかな?
近かったです。大豆のおやつさくちゃん大好物になってます❤
無くなったらイオンで探してみますネ(*^ェ^*)

Smilemonさま

Tiger鼻息荒く突入してまいりました\(~o~)/
去年前を通った時にはすごい人で諦めちゃったので
リベンジでした(#^.^#)
大体が100円~300円の物が多かったので
どんどんかごに入れてしまいそうになる自分が怖かったですYO(笑)
いつか涼しくなったらオーサカツアーしませんか?
お買い物の間はSmileちゃんと公園で待ってますよ☆
ペレのお店は・・・想像通りでした(*^^)v
TVでしている時にあのお店に行けばいいのに!とか
言ってたらホントに行ってた(爆)



ななママさま

昨日もさくちゃんお泊り未遂で終わって『ちぇ・・・』って
言いながら帰ってました(爆)
ななパパさんママさんが大好きみたいです(*^ェ^*)
お留守番ちゃんとできててよかった~
パピ時代のいたずらを忘れられないので心配してましたが
大人になったのかな(*^^)

アル父さま 母さま

そうなんです、なぜ関東より先にオーサカなの?って
出来た時思ってました。
アル家さまもいつかオーサカツアーしませんか?
お買い物の間は公園でアル君と待ってますヨ❤
TIGERのネットページ見てたら変身グッズがあったので
鼻息荒く突撃してまいりました(笑)
アル君、頭の上にのっけるの平気になったら
似合いそうなのを見つけてくるので教えてくださいね(*^ェ^*)

やっぱりシャコタン大好きw さま

残念ー!行列ができてたんですね。。。
流行ってるので早く2号店できたら混み具合も緩和するのになぁ^_^;
お手頃価格な可愛いものだらけで買い物かごの中身が
増えていく自分が怖かったです(笑)
彼女さんもきっと楽しくお買い物できるのでは?(*^^)v

ニューライトのTVで見られたんですね!!
知らなくって・・・Youtubeで探してみようかな^_^;
そうそう、セイロンライス有名です。
平日もサラリーマンや近隣のお店で働いてる方で
今も人気店でした~☆

な・・なんとっ!ドクターペッパー、ドンキにあったんですか?!
きゃあ~!その時は思い浮かばず梅田やコストコなどを探し回ってました。。。
貴重な情報ありがとうございます!!

まろくるまむさま

でしょでしょ~
部屋がなーんにも変わってなくって
喜ばしいことなんやけど・・・(笑)
おもちゃもそのままやし全然動いてないっぽい(;・∀・)
アメ村は四ツ橋まで電車で行きました~
お昼にビール飲むかな?と思ったので。
飲まへん買ったけど、ご飯あんだけ食べたしね^ ^;
ニューライト、ラーメンも洋食系も
昔ながらの懐かしい味です❤
ぜひぜひお出掛けしてみてください~\(~o~)/

むぎわらさま

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

けっこうな量でしかも安いでしょう~(^O^)
昔々はオムライス1つとかでお腹がふくれてましたが
20数年経つと変わるもんですね^ ^;
がっつり完食でした! 
むぎわらさんが書いてくださった食器、当時と同じままで
懐かしい昔ながらのお味もそのままで
楽しい嬉しいひとときでした\(~o~)/

パオママさま

Tiger100円のものも可愛いのが多くて
ダイ〇ーとかより形も可愛かったです!

ランチ、すごい取り合わせでしょう(笑)
一皿ずつはそんなに量も多くないですので
ペロリです\(~o~)/

まゆボンさんは、オシャレな雑貨やインテリアが好きなんですね~(*^^*)

ブログに写りこむテーブルとかもオシャレ~ですよね~♪

一度さくちゃん家にもお邪魔しまぁす笑

オシャレなお家憧れるけど…憧れるだけで我が家は何のこだわりもない家なので、今更オシャレな小物なんて置こうものなら、きっとゴチャゴチャに紛れてしまうわぁ(^-^;

来音が来てからイタズラ防止にある程度何でも棚にしまうようになったものの、我が家はゴチャゴチャしてると、友達&親戚に不評なんで(^o^;)

お気づきかもしれませんが、カーテンの丈すら、合ってないのに、短いよりはまぁいっか!と、夫婦揃って超テキトーなんです(^o^;)

可愛い雑貨屋さんとか、見るのは好きなんですけどね~(*^^*)

私は、★★★ランチが気になる~(笑)
とんねるずの番組ですよね!?

来音ママさま

昨日はありがとうございました\(~o~)/

我が家の実際は・・・(汗)ですぅ
写真は余計なものをぼかしたりできますしね^ ^;
絨毯もよれよれなんですよ。。。
掃除も行き届いてませんがよかったら
来音ちゃんといつでも遊びに来てくださいね^^

家具はね、引っ越し前はそれはそれはひどい状態で
さくがカミカミしてテーブルやいすの足をダメにしてしまったんです。
引っ越しの荷物より処分品の方が多かったという(笑)
そんなだったのであんまり買わないままの殺風景な家です。

かなーーり年季の入ってる店ですが
気にしなく楽しめる人には
お味もお値段も嬉しいお店なので
長年流行っているのでしょうね❤
来音ママさんもぜひ一度寄ってみてくださいね♪

非公開コメント

