カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


ナビ子。


日曜日の朝のこと
オフ会にいつもより早く着こう!と
その日は近いながらも高速に
乗ってくれたじーやさん。。。 



IMG_6267.jpg


急いでんのにワンピース見だしてたからだよー






ナビ子に行先を教え到着予定時刻を見ると
20分少々で着けそう^_^




そのナビ子、乗ってすぐ
次の出口で『降りろ』という。




傍まではもうちょっとだけ
先なハズだけれど?





IMG_6277.jpg







が、ここは素直なさく一家
(自分で書いてキモくなったYO)

10年ほど連れ添ってるナビ子を信じ
言うとおりにするも・・・




降りてみたら随分手前な気が。



目指す『海とのふれあい広場』は大阪湾に
ピョコピョコある人工島の一つにあるのですが
感覚からしても、も一つ先の島なハズ。


そうよね?だってまだ堺市に入ってないし
看板、南港って書いてるよ(;・∀・)



『なんかおかしい、へんやで』と話してるうちに

・・・ナビ子が言いおった。






『まもなく目的地周辺です~』


が ↓ ココ


2.png


はぁ~~~ん?




いいのかっ、ホントにいいのかっ

こんな中途半端で終わって!

道先案内人としてのプライドはないのかっ!!





あとは『泳いで行けっ』てことらしい:(;゙゚'ω゚'):


IMG_6264.jpg






上品な声してなかなかの悪女ナビ子でございました。





2つのランキングに参加してます。
応援クリックいただけると嬉しいです(*^ェ^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130523175254.gif
スポンサーサイト

Comment

うちの馬鹿ナビも相当ヒドいけど・・・
『泳いで渡って下さい』的案内は最高ですねぇ(爆)
でも案内してくれるだけ、さくちゃん家のナビ子さんは親切だと思いますよ!

さくちゃんは水泳部だから、次回は遠泳集合かな?(笑)

No title

ナビ子、恐ろしいね~!!!
後は泳いでさくちゃんについて行けってことかなぁ^^;?!
なな家のナビもよくあるあるよ! すぐに高速乗せたがるし、高速の下走ってるとナビ反応してないし・・・ 
ナビ子のせいで何分かかったの?!

あるあるですだぁ

うちのナビもありますぞぉぉ。最新の道路情報じゃないのでぇぇ 途中から「カンナビ!!」に変更 こまったもんですだぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナビって意外と適当ですよねσ( ̄◇ ̄;)
うちも結構あります。もう一つ先で降りた方がいいでしょって事。
あと何故か、決まったSAで休憩しろと必ず進められたり(笑)

初めて行く場所で全然分からないのに
「目的地周辺です。注意して走行してください」
って言われた時、いつも「周辺じゃなくて、目的地に連れてって!」
と文句言ってる私が重症ですね(Tーヾ)エグエグ...

泳いでいけ的なのも困りますが、もし行き先が山の方なら
あとは登山でよろしく!となりそうですね(笑)

なかなかヤル気の感じれないナビですね(笑)
全然目的地に着いてないやん!!!(・・;)(笑)

うちのはやたら下道走らせたがります(^-^;
サクッと高速で行きたいのに…これより先はまた料金かかる!って時とかはさっさと降ろして下道走らせるんです(^-^;
たぶんドケチなナビで高速料金やたらケチるんです(^_^;)

すぐ高速ばっかり乗る私の代わりに我が家の家計を心配してくれる親切なナビなのかもしれません(笑)

Smilemonさま

でしょう(笑)
車内はもうナビ子に向けて罵詈雑言の嵐でしたよ^ ^;
山奥とかに連れて行かれたひにゃぁ帰って来れなくなるやんねぇ。
Smilemonさんのナビちゃんは案内放棄するの?
それもひどいよねぇ。。。
やっぱり泳げるって大切ね(^O^)アタシカナヅチ

ななママさま

車もポンコツならナビまで(爆)

ビックリして我が目を疑ったYO
ありえへんわぁ~あんな案内(゜ー゜;)
でね、結局去年と同じ50分ぐらいかかったんよ・・・
ななちゃんカーもあるのね?高速の上下って
なんでああわからんのやろねぇ。。。


ねこいぬをさま

いぬをさんのナビさんもですか!
困りますよねぇ・・・
知らない場所に行くときはドキドキもんです^ ^;
我が家もこれからは「カンナビ派」で行かなくっちゃ(^O^)

鍵コメ様

おはは~(爆)まさかそういう風とは思ってなかったので(笑)
うちは私に訪ねときながらその通りにしない、
聞いときながら聞かない、たち悪いです(;´Д`)
遠回りになるからと何度言っても聞いてない、
いや、聞かない。。。
毎度「ふぅー」と心の中でため息ついてます(笑)
その後ろで静かに乗ってるさくはどう思ってるのでしょうね^^;

ルチさま

ナビさんにはホント困りますね~
融通が利かなさすぎて^^;

大好きなSAがあるの?!
これはすごいです~≧(´▽`)≦
なにかそこには美味しい食べ物があるとか
車がゆっくりくつろげるとか何か・・・
なにかがあるのでしょうね(^O^)
面白いなぁ♪

知らない場所に行くときはホントハラハラドキドキですよね。
今回の大失態でうちのナビ子さんは
罵詈雑言の嵐を受けられてらっしゃいました(爆)
それはそれはかなりの(笑)
オーサカノオバチャンオッチャンデスカラ
なのでルチさんの文句なんて全然大丈夫!
可愛いものですよ~\(~o~)/


来音ママさま

案内終了した時には呆れすぎてもう(笑)
ありえへんよね?泳げってことよね?あの終わり方(爆)

来音ちゃんカーは下道好き?
高速代ケチるナビさん読んでて笑っちゃったよー
おかしすぎるぅぅぅぅ(*≧m≦*)
コメントくださったルチさんとこはSA好きだって。
面白いねぇ、ナビさんにもいろいろ好みがあるんやねぇ(^O^)

経験あり。

そらぱぱもナビ頼りです。
道なんて下調べしたことありません。
娘が部活している頃遠征先で競争して、皆が降りたICから乗ったことさえあります。
まゆボンさん、血液型O型じゃないですよね?
そらぱぱはO型です(笑)

そらパパさま

降りたICから?もっと近くの出口があるんじゃないかって
ことですよね?
この日もすぐ近くの出口を通りかかって
「あるやん!」ってツッコミましたもの(笑)
ただ降りてすぐに右折できない道だから案内しなかったようですが
ちょちょっと回ってくれば済むことなのになぁ・・・と
ナビ子を攻めたのでした^^;
血液型そらぱぱさんと同じですよ~≧(´▽`)≦

No title

ナビはカロッツェリアが個人的にお薦めです(#^.^#)
アルパインも良いようですが、わたしはカロ一筋で2台目です♪
クルマ大好きなのでこだわっております(笑)
昔、三菱の車乗ってて純正ナビの時はひどかったです。
車通れない幅の道を案内しまくりで。。。

さくちゃんは水泳部だから大丈夫だけど、まゆボンさんとジーヤさんはGまで行けるんでしょうか?(笑)
ちなみにわたしは、海の子なので海は泳げるけど、プールは浮力がなくて泳げません(・.・;)

ぷぅさま

ナビ子の本名はなんだったっけなぁ?(笑)
全然こだわってない証拠ですね^^;
車、出した時にチェックしなきゃだわ。
泳ぐのは・・・ワタシはカナヅチですぅ。。。
海でも浮かなかったんですよ~
沈みかけました(;・∀・)

非公開コメント

