カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


泳ぎの特訓&出会ったコーギーちゃん(犬かきの館)~その2~


昨日記事の続きです。

1_20130507171428.jpg

ひたすらプールの縁をじーやに導かれて泳ぐおよぐ。



温泉部員のつもりがおバカ飼い主の勘違いで
水泳部に強制入部させられたさくちゃんですが
だいぶんとお水にも慣れてきたかな?ってところで
再びの『ノーリードで泳ごう作戦』へ

2_20130507171430.jpg




この日出会ったコーギーのお友達は
上手に落ち着いてスイスイ泳いでいました~(#^.^#)

3_20130507171432.jpg



4_20130507171433.jpg





5_20130507171435.jpg

可愛いコギさんでしょう♡(〃^∇^)




6_20130507171512.jpg



『華麗なるターン』動画編です^ ^;

飼い主『さくー!』を連呼していますので
音量にご注意ください<(_ _)>











7_20130507171513.jpg

ターンをして縁まで行っても引き上げてもらえないと悟ったさくちゃんは
徐々に距離を伸ばし階段まで泳げるようになっていったのでありました。


その様子はまた続きにて(*^^)




8_20130507171515.jpg



2つのランキングサイトに参加しています。
「頑張って泳いだね~」の
応援クリックをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                  banner_20130506153326.gif


スポンサーサイト

Comment

No title

さくちゃん、泳ぎ上手っ! 頑張ったぁ♪

ですが…まゆボンさ~んっ!温泉部員に戻してあげて~っ(lll▽lll)
動画のさくちゃんから 『水泳部なんて、大っ嫌いだ~っ』って
聞こえた気がしましたっ^□^

ナポちゃん、12歳に見えませんね~♪
まだまだ艶やか~#^^#

No title

あまりの可愛さに2回連続で見ちゃった
す~っとターンして?戻ってまたつかまって泳がされて・・
なんてかわいいんでしょう ゴメンねさくちゃん おばちゃん笑っちゃったよ

まゆボンさん やっぱりオーサカのヒトだったのね
(アタリマエか!)
関西弁が心地よかったわぁ

No title

動画のさくちゃん、お耳がピコピコしてて必死でお父さんに行こうとしてるの可愛すぎる~(#^.^#)♡ まゆボンさんの声も聞こえなかったかな?! 
でも、楽しいひと時だったね(#^.^#)♪ 

No title

キャwwwヾ(≧▽≦)ノ
初めて動くさくたん見れましたw^^
やっぱwかわええwwwo(^-^o)(o^-^)o
華麗なるターン拝見させてもらいましたよw♪
やっぱり華麗でしたw(o≧∀')b
でも~必死で何回も上がろうとしてるの見てると。。。
チョットかわいそ~で・・・温泉で頭にタオル乗せて
のんびりwイイ湯~だ~な~♪させてあげてくださいw^^;

じーやさんスパルタ(笑)

華麗なるターンでさくちゃんプールサイドに上がりたそぅなのに、上から吊られてまた泳がされてる(>.<)y-~

笑っちゃいけないような…でも笑ってしまいました(笑)

それにしても、さくちゃん!全然泳げてますね!!!
メッチャ上手~\(^o^)/
凄いね♪

来音暴れるやろぉな…
でも足がつくプールは固まってしまったから、これくらいの所で特訓してみたいです(^-^)/

No title

笑っちゃいました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
さくちゃん必死で戻って居るのに、吊り上げられ方向転換又戻る・・・・
最後は諦めたんですかねぇ~、華麗な泳ぎっぷりで階段まで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ライフジャケットが邪魔で泳ぎ難いんでは・・・・・・
それに暖かいし、風呂好きのさくちゃんとしてはゆっくり浸かりたかったんでは
うちの2匹共泳ぎ上手ですよ、教えた訳でも無いのにエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

No title

さくちゃん、とうとう諦めてまゆボンさんの方へ(笑)

もっと慣れたら、プールがなくちゃダメ!になるでしょうね。
元々お水が大好きだもん。(アンディは顔に水はNGです)

5枚の写真では既に余裕も感じられる泳ぎです。
さくちゃん、カッコいいよ~!来年のカレンダー写真の1枚に決定ね。

さく兄ちゃん、次は僕と泳ぎっこしてよ、競泳じゃ負けないよ!(アンディ)
(理由:怖いから凄いスピードで泳いで楽しんでないから)

No title

上手に泳ぎますね~ヾ(〃^∇^)ノ
縁に行っては向きを変えられてのエンドレスを見て
ニヤニヤしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

泳いでる時の耳がまた可愛いですよねぇ~♪

プールの後は、さくちゃんかなり疲れちゃったかな?
でも、コギさんの体型だと、水中運動は負担がなくて
いいですよねd(≧▽≦*)

そらママさま

ナポちゃん、お利口さんで可愛いコギさんでした♡
目がクリッとしててママさんのそばで賢くしていて
可愛いなぁ~とおもいながらナデナデさせてもらったのです(#^.^#)

さく、短ーいアンヨで頑張ってたでしょう?(笑)
プールから上がったら逃げるんちゃうか?って思ったりもしたのですが
そんなことはなくて笑っていました~♪
でも、本犬は温泉部希望でしょうね(笑)

さのあママさま

2度も見てくださったのですね、ありがとうございます(*^ェ^)
普段の水好きからは想像もしないプールデビューでした^^;
いきなりドンドン戻ってこなくなるぐらい泳ぐだろうと
おバカ飼い主真剣に思ってたのです。。。
まさか短距離でターンとは(;・∀・)
動画、気を付けてたのですが
若干、さくとじーやに対する声のトーンの違いがありましたよね(爆)

ななママさま

そうでしょう!!私が向こう側で呼んでも全然なのよ!
じーやの後を追おうとしてばかりでした(;^ω^)
短いアンヨを一生懸命かいで泳ぐ姿を上手に撮れたら
良かったんだけれどコンデジでは難しかったです^ ^;


やっぱりシャコタン大好きw さま

ターン、めっちゃ短距離でしてるでしょう(笑)
おバカ飼い主なのでプールに行ったら
ガンガン泳ぎまくると勝手に思っていたのです^ ^;
それでも上がってきたら笑顔だったので
まんざらでもなかったのかも?
本犬に聞いてみましたら・・・
やはり第一志望は『温泉部』だそうです(;^ω^)

来音ママさま

じーや、あれでも優しいほうだったんですよ~
先代犬の時はスパルタだったので
プールに連れて行く前からしつこく何度も
「ちょっとでも怖がらせるようなことはしたらあかんで!!」
って言ってたの(^_^;)

周りにどんどん泳ぐラブさんやゴールデンさんがいたら
さくも要領を早くつかめたのかなぁ?とか
おもうのです。
来音ちゃんも練習行ってみる?
昨日のじーや談では空いてたら1時間弱で行けるかも。って
言ってました(^O^)

ハッピー&サンディーさま

こんにちは~♪
最後の方は縁に行っても上げてもらえないのを理解したらしく
階段まで頑張って泳いでいました(^O^)
可愛いアンヨを一生懸命犬かきしてる姿はたまりませんね(〃^∇^)o_彡
ハッピーちゃんもサンディーちゃんも上手に泳げるんですね!
凄いなぁ~
是非さくにコツを教えていただかねば(笑)

お世話係さま

猛スピードで泳ぐアンディ君、ぜひさくにコツを教えてやってください!!
アタシもアンディ君の泳ぐとこ見たいなぁ♡
きっともう泳ぎっこの勝敗はついてますね^ ^;
一生懸命な顔の割には「スピード遅っ」なさくですから(笑)

ルチさま

ありがとうございます♪
短足ちゃんなのでプールは足腰に負担がかかりにくいし
ダイエットにもなるし、なので
さくに頑張ってもらいました(#^.^#)
帰りのサービスエリアではまだ元気も残っていたのですが
家に帰ってくるとひっくり返っていつも以上に大きな
イビキをかいて寝てました(笑)


No title

キャワイイわ~!
もうこの言葉に限る!!!

縋るさくちゃんをプールに戻すじーやさんが鬼にしか見えませんでした(笑)
こちらのプールの水深はいかほど?
もちろんコギさんは足届かないですよねぇ(^^;

Smilemonさま

さくちゃん、Smileちゃんとの夏のおデートに向けて
猛特訓しましたですよ~(〃^∇^)o_彡☆
ランでは走れなかったから
泳ぎで『かっちょいいところを見せるんだ!』って♡
プールの水深は0.75mなのでアンヨはとどかなかったです(*^ェ^)

非公開コメント

