カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


グラン・ドッグランドの犬かきの館 ~その1~

『初☆プールなう』で、ちょこっと出した5月4日のプールです。



前日、法事で会った義兄さん一家が住む近所の芦屋浜で
ワンちゃん泳げるかどうか情報収集しつつ
『どうする?どこで泳がしてあげる?』と悩み
当日朝に電話して空いてたら加西に行こうか!ということになりました。



GWだし既に予約でいっぱいだろうと期待せずに電話したならば・・・


ぜんぜん大丈夫でした(〃^∇^)☆

DSC04635.jpg



混んでる道を避けながら約2時間で到着♪


page1_20130506145316.jpg

『グラン・ドッグランド』 ←詳しくはこちらクリックどうぞ♪


ここはドッグランと室内温水プール、動物霊園があります。

山陽自動車道から看板が見えていて
仕事でよく通るじーやが前々から話しており
どんなとこだろう?と気になっていたのでした。

やっと来れたね~さくちゃん(●´ェ`●)




DSC04681.jpg




プールには係員の方が常にいてくださり
室内も清潔で綺麗に保たれていました。

DSC04683_20130506145243.jpg





そう、この時はまだ余裕で係員の方に愛想をふっていたさくちゃんです。

DSC04686.jpg




『赤穂海浜公園』の池でドボン以降
さく家では
「うちの子、泳ぎの天才ちゃうか!オリンピックに出れるんちゃうか!!」
ぐらいなことを言い放っていたのですが・・・



いざ、『さあ思う存分泳いできなはれ!』と
さくちゃんを広ーいプールに送り出すも

DSC04699.jpg






DSC04702.jpg

(おちりがね、プックリ浮くの^^ゞ、みんなそうなの?)




すぐに

DSC04704.jpg

足の着く階段に戻ってくる(;・∀・)



・・・ありぃ?





んではライフジャケット装着でスイスイといってみまひょかね?

page3_20130506145319.jpg





page2_20130506145317.jpg

すぐにターンで戻ってきちゃうので
『なう』でも出したリード付き練習の
プールの縁をひたすら泳ぐということになりました。




page4_20130506145339.jpg



この後も延々とじーやとさくの水泳教室が続くのでありました(゜ー゜;)
記事も延々と続くことと思われます(笑)

写真約1000枚、動画10本!
さあ!まとめなきゃ(゚∀゚)




2つのランキングサイトに参加しています。
「読んだよ~」の応援クリックをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

banner_20130506153326.gif


スポンサーサイト

Comment

No title

さくちゃん、すぐにターンなんですね。
でもその気持ち分かるよ^^;

プール貸切状態みたいに誰もいないですね?
もう1ワン写ってたみたいですけど。

昨日のなにこれ写真のさくちゃん、
メッチャかわいいんですけど(>_<)

No title

さくちゃん、可愛いターンの連続やん!!
お水好きさくちゃんどうしたの?!
お友達がいたらもっと披露できたかなぁ(*^。^*)♡
こんど、ななをお水の中にいれたら助けてくれるかなぁ♡

さくちゃんだけだったの?! いっぱい練習してダイエットできたかな(#^.^#)

ほぼ貸切プールですか???
華麗なるターン!ステチだよ~~さくたん!!
早く動画が観たいぢょ♪

No title

まゆボンさん こんばんは☆
お母様の13回忌の法事お疲れ様でした。
けんかの後に一升瓶をまゆボンさんの為に買って帰ってくれたりとか、
優しい嫁思いのお母さんだったんですね。
じーやさんはお酒飲まれないんですか?うちもパパさんはお酒飲めません。
さくちゃんの何これ~の写真笑えましたv-411。味のある表情のさくちゃんがバッチリ写ってましたね。
プールでのさくちゃん早く水から上がろうとしてるのが見え見えで可愛いですv-344
じーやさんが側についてるから、ちょっと安心してるのでしょうが、やっぱり怖かったのかな~でも本格的な夏までにはどうにかなりそうですね。
頑張ってねさくちゃんv-447

No title

GWは急遽、神戸に帰郷しておりましたの。
で、風邪をひき帰宅、今もちょっとやばいくらい咳が止まりませぬ。

person~おもしろいでしょ!!
早くも2が始まるみたいで楽しみだなあ。

↓のさくちゃん珍百景、超ラブリーだわあ。
「うちの子、泳ぎの天才ちゃうか!オリンピックに出れるんちゃうか!!」
には、ぷぷぷ!
親バカばんざいです。

ぎゃはぁっ(笑)

さくちゃんメッチャ面白い(笑)
ターン(-.-)ノ⌒-~
私もさくちゃんは泳ぎの天才だと信じてましたよ(笑)
もぅ可愛いすぎです(^3^)/♪

広くて深いプール!さすがに初めてだと怖かったかな?
でもじゅうぶん凄い♪

それにしても、立派なワンコ用プールですね\(^o^)/

このまま頑張れば夏が終わる頃にはオリンピック選手間違いない(^o^)v

お見事なUターン。

Uターンしようが立派に泳げているじゃないですか。
素敵なプールでいいですね。

今年はそらも泳ぎの練習しなきゃだめだな。

更新楽しみにしてますよ。
1週間は持ちますね。

No title

さく兄ちゃんの気持ちわかるよ。
深いところはちょっとだけ行けばいいよね。
前の記事の吊られてる兄ちゃんの顔は何だか不満そうだったよ。
浮くおもちゃでも投げてくれれば取りに行くよね。

僕もさ、去年プールで深い方はあまり行きたくなかったんだよ。
何かあったら怖いもんね。それなのにみんなが(こぎお君のパパまで)
僕を遠い所へ落として、戻ってくるのを見て楽しんでたんだ。

芦屋浜で法事だったから遠いプールに行ったんだね。
僕、今度 和歌山の海にでも連れて行ってもらおうかな。

目指せコギリンピック!?

さくちゃん、泳げるだけでも素晴らしい。
アルは、ビビって逃げ出そうとするかもです。
川とか水たまりには、率先してズカズカと行くのですが…
やはり、足が付くと付かないではだいぶ違うのでしょうか?
アルも練習して、さくちゃんと競演してみたい?!

ビックリ!!

すんごい綺麗なところですね(^v^)
人間も全然普通に泳げるくらい広くて
綺麗なプールですね♪

さくちゃん、貸し切りだったんですか??
端っこなんて勿体無い・・・(^_^;)
ど真ん中を華麗に犬かきで
ス~イスイと・・・(笑)

さくちゃん、自慢の「クイックターン」ですか?
動画楽しみにしてますね(*^_^*)
とわちん、陸の上は大丈夫だけど
水はどうなのかなぁ~??
ちなみにお風呂は苦手です(^_^;)
今年の夏はチャレンジかな?(笑)

パオちゃんママさま

丁度同じ時間帯にコーギーさんが泳ぎに来ていました。
可愛い12歳の子で
ママさんと一緒にリハビリも兼ねてのスイミング練習を
してました^^
ナニコレ写真最後のですか?(*^^)
私も超お気に入りなのです~
じーやが写ってなかったらカレンダーにしたのになぁ^ ^;

ななママさま

『温泉部員』のつもりだったらしいよ、さくちゃん^ ^;
ななちゃんをたしゅけに行くにはもっと特訓しなきゃ!
今のままだと助ける前に戻ってきちゃう(;・∀・)
もう一頭コギさんが同じ時間帯にきていたヨ~
さくより落ち着いて上手に泳ぐワンちゃんでした\(~o~)/

Smilemonさま

ちょうどもう一頭コギさんが同じ時間帯で
リハビリも兼ねての練習に来ていました~(*^ェ^)
動画どうかSmileちゃんには内緒にしていてね^ ^;
今のままじゃさくのヘタレっぷりに
速攻フラれちゃいそうだから(笑)

メグワンさま

優しくさっぱりした性格のお義母さんで
相手が気遣わないようにする思いやりの深い
素敵な人でした。
今はお空で先代犬ちゃん達と一緒に見守ってくれているかな。。。
じーやはお酒はお外派なので
家では休肝日らしいです^ ^;

川やお風呂大好きなさくなので
飼い主達本気で泳ぎの天才ちゃうか!と
おもいこんでました~(;^ω^)

コギ母さま

コギ母さん、神戸にいらしてたんですね!
次回もし時間があれば教えてください~
さく連れてお会いしに行きたいです\(~o~)/

person~めっちゃハマってます!!
ドラマの切り込み方が新しいですね♪
5日から撮り貯めたのを連続で見まくってます♡

今回のプールで「あぁ親バカ勘違い」なのを
痛感しました(;^ω^)
さくは温泉部員がいいらしいです。

来音ママさま

最初はターンの連続でした~(;^ω^)
あんなに川好きお風呂好きだから
てっきり泳ぎたいものだとばかり思っていたら
浸かってじーっとしてるのがよかったみたいです(;´∀`)

ここのプール、綺麗で最後シャンプー&ドライヤーもして
帰れるので良かったです!(また詳しく記事にしますね)
来音ちゃんも練習にどうかな?

そらパパさま

足がつかなくなると不安になるのでしょうか。
最初はすぐにターンして戻ろうとしていました。。。
お水は怖くないはずなのになぁ(;´∀`)
これからの夏に向けて体重管理に
泳ぎはちょうどよいのでまた新しい場所も
開拓していきたいです\(~o~)/
そら君の川遊び、今年もブログで見られるのを
楽しみにしています♪

アンディ君へ

アンディ君、僕びっくりしちゃったよ~
気持ちのいい温泉に浸かってたらいいんだって
思ってたら深ーいところに連れて行かれて
大変だったんだよ。。。
そんなんだからオモチャは取りに行けずに
おやつも目に入らなかったんだぁ_(._.)_

アンディ君は去年の夏、上手に泳げてたってまゆボン言ってたよ♪
コツがあるのかな?今度会ったときに教えてね(*^ェ^)

アル父さま

飼い主の脳内イメージとはかなりギャップがあった
初プールでした(;´∀`)
アル君、運動神経いいからすぐにスイスイと
泳げそうな気がします!
いつか一緒に水泳大会したいですね~♪


きなははさま

そうなんです!思っていた以上に
綺麗な施設で清潔にされていたし飼い主大満足でした(^O^)
水深は0.75mなのでいざというときは
およがずに入って助けに行ける深さでした。

もう一頭同じ時間帯にコギさんがリハビリも兼ねての
練習に来られていて
可愛い12歳の子で上手に泳いでいました(#^.^#)

とわちゃんはきっと上手に泳げると思うなぁ~
ハードルとび(棒とびっていうのかな?)も
ばっちりキマっていたし!!
いつか水泳大会したいですね~♪
非公開コメント

