カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


動物病院へ

今日は動物病院へ行ってきました。

・狂犬病予防注射
・フィラリア予防のお薬(検査も)
・フロントライン
・肛門腺絞り
・爪切り
・足裏の毛カット

盛りだくさんです。
忘れそうなのでメモに書きこんでおいたのだけれど
忘れずに全部言えた^_^;ホッ



DSC03847.jpg

待ち時間しっかりあったなぁ。
一度帰るのもなんだし・・・と
待合室で待つことに。



DSC03849.jpg






DSC03869.jpg



先生の診察の前に足裏カットなどを
してもらえることになりました。

呼びに来てくれた看護士のお姉さんが
優しくさくに声をかけてくれたのが嬉しかったらしく
飛びついてベッタリ甘えるさくちん(;´∀`)

『短いね~アンヨ短いね~』と
話しかけられ喜ぶ我が子(♡^ェ^♡)

最初小さく唸ったようでお姉さんから
『何?今、ヴヴッっていった?』と
いわれてからのさくちんたら・・・

家でカットしようものならワタクシに頭突きの
鼻血ブー状態になりそうなぐらい
暴れるのに・・・のに・・・

ナニ?
コノカワリヨウ



DSC03829.jpg

 あまりの変身ぶりに抑え込む必要のなくなった
唖然とする手



DSC03812.jpg


 


DSC03823.jpg

(ピンボケなので小さ目です^^;)笑ってるしw( ̄▽ ̄;)



この後ちょこっと待ってから
先生の診察、触診。
熱も身体も異常なく
気になっていた質問もできたし
安心だ。


先ほどの看護士お姉さんにかわいがってもらって
気をよくしたのか前回嫌がった体温計(おちりに・・・)も
暴れずになんなく終了。

フィラリアの検査で血を採る時に
前足にぐるっとまかれたチューブが
ちょっと嫌だったぐらいで
『ボクちゃんおりこーちゃん』ぶりを大発揮。

さくちん・・・家の顔と使い分けてるのね( ̄ロ ̄|||)




page_20130416155557.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました。
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

          banner_20130416170519.gif


しまった!大切なことを書き忘れたYO
体重測定もしました┗|*`0´*|┛
結果・・・


14kg ジャスト!!

前回の動物病院で計ってから0.9kgの減量に成功しました!

先生のお話では今の状態でキープできるように。
全然太ってないですよ、と。\(~o~)/

やったね~さくちゃん
 U^ェ^U

.


スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪

ティファ&モカ連れていかないとです(;^ω^A
モカは初なので、きっと大暴れだろうなぁー
ティファは大人しいんですけど(笑)
さくボンはお利口にできるんですね♪さすが!

ぷぅさま

予防注射、モカちゃん頑張って\(~o~)/
あっという間に終わるからね♡
さく、前回の体温測る時ちょっと暴れたんです^ ^;
今日は優しいお姉さんもいてたしネコかぶったんだわ、きっと(*`0´*)

No title

さくちゃん、面白すぎですっ(爆)
ヒトを見るさくちゃんって、すごく人間臭い~^□^
立派な男子ですねっ♪
何はともあれ、看護士お姉さんに感謝ですね~♪
長~い時間、お疲れ様でしたっ♪

昨夜、花見会場でこちらでは珍しく関西弁を耳にしましたっ♪
とっても陽気な女性で、なぜだか『まゆボンさ~んっ!』と
心の中で叫んでしまいましたっ#^m^#
ブログを始めて大阪がぐーんっと近くなりましたっ♪

No title

お姉さん、すんませんねぇ・・の下り
大爆笑です\(^o^)/
さくちゃん、そんなに家と使い分けてるの?
可愛すぎるzo
体重もずいぶん減って良かったね!
またダイエット法、教えてください。

面白い(笑)
あんよ短いね~と言われ喜ぶ我が子…ププッ(笑)
なされりはがまま…(笑)
そこがさくちゃんの可愛い~とこだよね(*^^*)

さくちゃん、お利口さ~ん\(^o^)/

長いこと待って、おとなしくできて♪
押さえる必要もないなんて(・・;)
メッチャかしこい~\(^o^)/

No title

さくちゃんてば、いいかっこしぃなんちゃうのーーーん^^
おねえさんにかっこいいとこみせちゃってー。
私ならKOです。

しかもダイエット必要がないなんて!
今日は食べ放題なんじゃないかな~??

あ!うちも狂犬病いかなきゃ・・・

そらママさま

女の人に優しくされると途端に上機嫌になるさくです^ ^;
きっとそらママさんにお会いしたなら
離れずに、連れて帰って~♡って言うんじゃないかな(^O^)
日本の交通がもっともっと発達して
そらママさん地方へもすっと行けるようになるといいのになぁ。
そしたらお弁当持って一緒にお花見してくださいね\(~o~)/

ラムネさま

家で私と二人で居る時のさく、ぜんっぜん違うんですよー((+_+))
さっきあんなにお外で笑顔振りまいてたやん!ってぐらいに。。。
体重は、ご飯を少し少な目に、運動をできるときは頑張る・・・で
落ちました\(~o~)/

来音ママさま

家での暴れ具合を看護士さんに見てもらいたいぐらいの
変身ぶりでした(;・∀・)
なんども心の中で「ありえへん・・・」って言ったわ(´Д`)

まろくるまむさま

昨日は混んでて待ちました~(;´Д`)
狂犬病予防注射の時期もあってかな。
看護士さん手際が良くって
私が家では暴れて云々・・って言ってる間に
片足の裏毛カットが終わってました。
家では暴れまくるのに~┗|`0´|┛

えらい

待合室でもお利口だし、ママのゆうこときかなくても看護師さんにされるがままのさくちゃん、ある意味偉いぞ。
次も楽しみだ。

No title

さくちゃん、お利口さんやね~(*^。^*)
爪切りもうっとりさんでしてもらって、嬉しそう♡
イヤイヤ言わないでお姉さんの言いなりになってるさくちゃんかっこいい~!!
おちりでお熱はかってる時のななはいつもこまってるお顔してるよ^^;

そらぱぱさま

家での暴れん坊ぶりとあまりに違ったので
呆れちゃいました(;・∀・)
でも嫌がって緊張しちゃうよりはずっとさくのためには
いいですよね♪

ななママさま

家ではめっちゃ暴れて足裏の毛カットもさせてくれないの(´Д`)
お姉さんの方が手際も良いし優しいからかなぁ?
ななちゃんの困ったお顔・・・あの小雨の日みたいな・・・
頑張ってね~ななちゃん(*´▽`*)ノ゛
非公開コメント

