カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


石橋をたたいてたたいていざ渡らん?

ただいま当ブログは舞洲祭りに突入しております(´▽`)
(明日お天気なら3連チャンになる予定)
埋立地の舞洲はオーサカ市とは思えないほど
広々として桜満開でございます。
 
昨日の『なう。』でちょこっとお写真出しましたが
今日からドドーンといっちゃいます♪



では、第一弾(4月6日のお出かけ)です 


DSC02486.jpg



DSC02478.jpg

金曜日のお昼頃でしたが、春休み中とあってお子さん連れの方や
昔はお姉さんお兄さんだった方々、ワンちゃんとお花見中の方で
静かめながら賑わっておりました。

ご近所ワンちゃんがここの飛び石を軽やかにジャンプして
飛んでるお写真が素敵だったので
来てみたかったのです^^


さぁ!さくちゃんもチャレンジしてみよっか!!

DSC02497.jpg

 
先に2つほど渡ったところでリードを持って待ってたのですが
『あかん・・・ボクちゃん無理!!』って言ってます^ ^;
めっちゃ飛ばなくってもさくならちょっと伸びて頑張ればいけるような
飛び石なのですが、、、

さくの安全確認につぐ安全確認を忍耐強く待ち
んでもって、いざというときにはすぐに助けに行けるすたんばいしーのの
飼い主でした。
が・・・さくちゃんは・・・



DSC02502.jpg




見事に川にドボンしちゃいました(;・∀・)

『ボク、水のほうが好きやしー』ってなことでしょか。
お腹周りはドロンドロンになっちゃいました(T_T)

写真ブレブレですが、その瞬間も写ってないという^ ^;
雰囲気だけですみません。

DSC02504.jpg


この日はお天気も良く歩いているうちに濡れたのも乾きそうだったので
別の場所へとお散歩しました。


DSC02507.jpg




キョノハナ3兄弟?

DSC02523_20130406134230.jpg

この場所も初めてきました♪


DSC02529.jpg



DSC02549.jpg


広場ではご近所の可愛いお友達に会いました。
その様子はまた明日に^^

DSC02552.jpg


ランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入る仕組みになってます。
読んだよ~のポチッとをいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130406141228.gif


~~追記~~


キョノハナ組の皆さまへ

来音ちゃんママさんからの楽しい企画のお知らせで~す
明日7日の日曜日、舞州で2時頃からキョノハナ組で集まってお花見しませんか?
お天気が怪しかったりしますが
爆弾低気圧は良い子の集まるキョノハナは
避けてくれるかもしれませんしね^ ^
中止の場合は決まり次第に
当ブログでもお知らせいたします
スポンサーサイト

Comment

落ちちゃたか~。

だから渡れないって言ったのに!ってとこですかね。
トラウマにならなきゃいいですね。
そらもランにあるアジ用の橋から落ちてからは自分で渡らなくなってしまいました。
さくちゃんは低い橋だから大丈夫かな?

No title

広い公園なんですね。
整備もされてて素敵です。
川に落ちたさくちゃん、ブレブレ写真の片隅にアンヨが写っていますね?
落ちた?飛び込んだ?
寒くなかったらOKですね? (^^♪

飛んでるとこも見たかったな~

舞洲の桜景色もきれいですね~
青空がいいですよねっ
さくちゃん、ドボンしちゃったの~~
暑かったかな^^;
まゆボンさんは焦ったでしょうね(*^^*)
なんか、今日思ったより雨降ってないですよね~

No title

さくちゃん、今日の朝は雨降ってるのに付き合ってくれてありがとね(#^.^#)
さくちゃんのダイブの瞬間、さくちゃんのアンヨ写ってる~(*^。^*)
お風呂と間違ったかなぁ^^;?! ダイブした時のさくちゃんの表情どんなんだったんだろうね?! ななはジャンプしないと飛べないけど、さくちゃんならちょこっと足伸ばしたら飛べるから頑張ろうね~♡

さくちゃん、ドボンしちゃいましたか(笑)

落ちたんじゃなくて、川に入りたかったんだよね?(*^^*)

一足先に水遊び♪ですね(^-^)/

なんか、案外天気荒れてないですね(^^)d
お花見できるかな♪
お天気もキョノハナ組の味方してくれるかな(^-^)/

No title

今日 やっと雨が上がりましたが、お花見大丈夫ですか。
こちらは風がきついです。
ドッグランもたぶんお休みじゃないかと思います。

さくちゃん 落ちたところも見たかったな~。
笑顔で落ちたんじゃないかな。
水好きなさくちゃんだからね。

そらパパさま

そうですよね、顔が『無理!』って言ってますものね(;^ω^)
怖がるほどの隙間でもないんだけれど
ビビリちゃんがでちゃったようです。。。
お友達が渡ってるとこ見たら
なーんだそういうことか、って思ってくれたらいいのですが^^;
そら君、ランで高いところにも登ってましたよね?
幅が広いほうのはへっちゃらなお顔でかっこよかったですよ~(*^^)v

なっつばーさま

舞洲、すごく広くって野球場もあるのですが
外から見たら電光掲示板もありました!
公園も広々しているので
お散歩ワンちゃんもたくさん見かけます♪
さくは川に飛び落ちた・・って感じでした。
滑ったのではないのでたぶん『行くならこっち』と
言ったのかもしれません^^;
爆弾低気圧、なっつばーさんの方は大丈夫でしたか?
此花は今、陽が当たってきました(^O^)

パオちゃんママさま

パオママさん花粉症、大丈夫ですか?
早く辛い時期が過ぎますように。。。

舞洲でまたお集まり会しましょうね♪
パオちゃんは飛び石さん平気かな^^
暑くなる前に集まれるといいなぁ~♡

ななママさま

昨日はありがとう~♪
ななちゃんの飛んでる姿かっこよかったよ~♡
夜10時ごろけっこうな雨降ってたね。。。
今日はちょっとさむいかな。
2時舞洲行く予定です。
ななちゃん大丈夫かな?

来音ママさま

駐車場近くの大きな池のところでも
ずっと水を見ていました(笑)
浸かりたそうにしてて可笑しかったです(^O^)
来音ちゃんの『ありえへん~』って声が聞こえてきそう^^;
昨日の夜の雨風で桜どうなったかなぁ?
葉桜もまた風情があっていいかもよね♡

お世話係さま

お花見していた方々に笑われちゃいました^^;
川がどろどろで、、、
美原のプールのように綺麗だったら
浸からせてあげるとこなんですが(;^ω^)
お花見、行ってみます。
雨風でだいぶ散ってしまったかな?
葉桜もまたいいですよね(^O^)
ドッグランに行けずアンディ君モモちゃん残念。。。
これからは当分晴れますように!
非公開コメント

