カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



シーザーに来てほしい

おはよーございます
今日はいつもより早起きしました

さっそくお散歩の様子を 
 
 


「さくちゃんよ、地面も熱くなる前にとっとこ歩こうね」
DSC05808.jpg





軽く走っていると・・・・なんでや!
DSC06092.jpg
遊んでると思ってるのかいたずらっ子モードになるさく。 





もう!調子にのって!!
DSC06093.jpg






ちょっと待ちなさい! 立ち止まり「いけない(ダメ)」をしたら反省したらしくこっち見てる。
DSC06096.jpg





わかってくれたのねと思っていたら・・・・・でたっ、いやいやえん
DSC05822.jpg
主導権を握ろうとしてるな、これは。




そんなに悪い子はシーザーに来てもらうよ!
(そんな大物さん来てはくれないけれど・・・)
DSC06128.jpg





またもや
DSC05877.jpg
さくちゃんよ、そっちしか道ないんですけど。
こういう時じゃあどこ行きたいのよって言いながらリード緩めると
元来た道のさっき匂い嗅いでたとこに戻ろうとする。執着心強すぎ?




やっぱりシーザーに来てもらわなあかんわ。





こんなにかわいいのに。(親バカ)
DSC05909.jpg




お利口になったら完璧なのに(超がつく親バカ)
DSC06189.jpg



今ここに、テレビの「あんたの夢叶えたろか」(お正月にさんまと玉緒がTBSでしている番組)の
スタッフが来て
「あなたの夢はなんですか?」ってきいてくれたらなぁいいのになぁ・・・・
即答しますよ、「シーザー・ミランに会いたいですっ!!!」と。
でもってお願いが採用されてーさくちゃん連れてーアメリカ行ってー
で、シーザーと無事ご対面をしー
感動・興奮・笑い..............あらゆるドラマが展開されてー




と、他力本願全開の妄想に耽っている時さくは・・・・・


金魚 に夢中

DSC06191.jpg








愛犬家の皆様は知ってらっしゃる方も多いと思いますが一応説明を。

シーザーとはシーザー・ミラン。
「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~」という番組が
CSで10年前から放送していて毎回楽しみに欠かさず見ているのですが・・・
(今現在は新シリーズ放送待ち中です。過去シリーズの再放送はしてます。)

全米No.1の知名度を誇るドッグ・スペシャリストで
攻撃的なチワワから、臆病なグレートデーンまで
シーザーは犬の目を見ることで彼らの気持ちがわかるという神技訓練士なのです。
人の言い分だけでなく、「犬の言い分」を正しく理解して
問題を解決しているのです。
シーザーの手にかかれば、ほんの数分で問題が収まるワンちゃんもいるんですよ。

そして犬の問題を引き起こしているのが結構飼い主だったりするわけで
「飼い主の訓練」にもなる番組なのです。



シーザーがよく言っている「穏やかで毅然としたリーダー」を目指しつつ
未だへなちょこなワタクシ・・・




飼い主のリーダーシップの不足・・・
きっとシーザーに会ったら言われるだろう言葉は
「問題は犬ではなくあなたです」と。






さくは今2歳と1か月。
しつけの面で最近「まぁいいか・・・」と
甘くなっていたところ多々思い浮かぶ本日なのでした。






最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






FC2 Blog☆Ranking


Comment

そんな人がいたんですね。

シーザーさん?そんな人がいたんですね。

そらの心を読んでほしい。
そしたらもう少しお利口になるかもしれない。
その前に飼い主がお利口になるかもしれない。。。

そらパパさん

テレビを見てマネしてしつけてみるのですが、なかなか思うようにいかないです。
難しいですねー。

テレビでやってる人ですか。

カリスマドッグトレイなーの番組やっている人ですか。
ケリーブルーテリアが出てる時に、一度アンディが見てました。

私が会いたいのは、志村動物園に出ていく、犬の心が
読める人です。モモにコーキーが亡くなった時の事を聞いてみたい。


お世話係さん

確かハイジでしたよね?
見ると大泣きするので
録画して1人で見てます。

アンディ君もワンちゃんがでてるとテレビ見るのですね。
さくも吠えたりせず、じっと見ている時があります。
先代犬はテレビに反応したことないので
驚きでした。
その分、家のまわりを通るワンちゃんに爆吠えしてました。
非公開コメント

