カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


ジャパンペットフェアへ。 ぎょぎょ~♪

と、いうことで
昨日は『ジャパンペットフェア2013』へ行ってきました

DSC01725.jpg




何といってもお目当ては『さかなクン』です
なのに横から冷めたちゃちゃいれるじーや・・・
「さかなクンなんてちっちゃい子しか見ーひんのんちゃう?」だって。

さかなクン人気をなめんなよ!

きっときっと人だかりなんだからっ!

お昼頃到着の後、ぐるりと見て回り
なんだか横で食べ物の話ばかりする人の意見に賛成し
こんなの食べました~

DSC01706.jpg


DSC01710.jpg

「津山名物 ホルモンうどん」
食べる前の写真、またまた撮り忘れた~
お味は食べ合わった後にもっと食べたくなるよな
美味しい焼きうどんでした(*^m^*)

DSC01745.jpg


で、さかなクントークショーにちょうどいい時間になり
さくと二人でステージの方へ行くと
もうすでに結構な人だかり。
ね!やっぱすごいんだよ!!さかなクンは


あ・・・前も書きましたが
さかなクン、ルックスとかとかが好きっていうことじゃなく
あの特別なオーラが満ちてるところ
いつも同じ元気テンションで見てるだけでパワーが湧いてくるような
そんな素敵雰囲気が大好きなのです

開始時間前になるとちょうど関係者通路にさかなクンのお姿が~~
きゃあ~!!
見えた~!
そうこうするうちにステージに上がってきたYOOOOO

DSC01755.jpg


DSC01757.jpg


DSC01771.jpg


ステージ横で見ていた綺麗なお姉さん2人組も
パッとお顔が笑顔になっていたし
あたしの前の今時のお兄さんも
ぎょぎょ語が出るたび「ぶふっ」っと笑ってらした(*^_^*)
クイズに答えてステージに上がったチビッ子ちゃんに
お魚の絵とサイン入りのでっかい紙のプレゼント。
いいなぁ~いいなぁ~あたしももうウン十年若かったらなぁ~


え・・・犬ブログなのにさかなクン愛を語りすぎ?



ではでは、お次はワンちゃんに出てもらいましょう。
じーやはトークショーの間、お店を見たりワンちゃんを
撫でさせてもらってたりしたようで
『でっかーいワンちゃんさわらせてもらったでぇ』と。

で、そのワンちゃんに会いに行きました


DSC01799_20130401171818.jpg


かかか可愛いーーー!!

セント・バーナードかな?
アルプスの少女ハイジのヨーゼフと同じよね?
体重70㎏あるんですって~
すごーくお利口さんでチビッ子ちゃんにオシリの辺りを撫でられても
おとなしーくしてました。
せっかくなのでさくちゃんも一緒に撮らせてもらいましたYO

DSC01804.jpg





DSC01811.jpg



こういうイベントの楽しみの一つに普段はなかなか会えない
大好きな大型犬さんと超大型犬さんに会えることです


記事まだまだ続きます。
いつものようにたぶん3部作ぐらいになるんじゃないかと・・・^ ^;
お付き合いいただけると嬉しいです。


クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




banner_20130401175250.gif
ずいぶん前ですが、新聞にさかなクンの書いたエッセイがのっていて
感動したのをも一度読めないか・・と探したらありました。
こんな細々としたブログに訪ねてくれる小中学生はいないか
いても偶然に・・かもしれませんが
リンク先を読んでいただけると嬉しいな。

以前、子供たちに教える仕事をしていた時
ポソっと辛い状況を教えてくれた子がいました。
今も悲しいをニュースを聞くたびに
さかなクンが書いていた、こんな気持ちを持ってもらえたら、、、
と、おもいます。

多くの悩んでる子のキモチが少しでも楽になりますように。。。
そしてキツイその場からの逃げ道がその子たちにありますように。。。

さかなクン新聞記事、こちらからどうぞ→ ★



スポンサーサイト

Comment

No title

さかな君は学者ですよね。
大した発見もしたじゃないですか。
タレントじゃないと思いますよ。
好きか嫌いかっていうと普通だけど、
尊敬出来ますね。 
ヨーゼフ おとなしそうで良い仔ね。
先代とモモつれて こういうフェアに
行ったこと何度かあるけど、もう行くことは
ないだろうな。何せアンディだから。

GYO!GYO!!!

良いなぁ~生おさかなクン(笑)
妄想族の私は『もしも、さかなクンと共演出来たら・・・』シリーズで、
勝手に自分のキャラを“鮎チャン”にしていた、
とってもイタい人です(>_< )
私も変わり者だからか?彼の感性には魅力感じますね~
って、さくちゃんコメが全然無いや~~ゴメンナサイ。

No title

うちもさかなくん見に行ったよー。
でも人の多さに負けて、一瞬見て違うところに行っちゃった。
さくちゃんに会えるかなーって期待したけど、会えなかったー…>_<…

No title

さくちゃん、何回かみたよ~(*^。^*) 
でも、カートひいてたのが旦那さんだったので気づいてもらえず・・・
さかなくんもチラッとみました(#^.^#) 
こんなイベントたのしいね~♪

さかなクンの記事、心が温まりました(*'-'*)
自分たち大人がしっかりしないとなんですが、どうも忘れがちになってしまう『優しい心』。
まゆボンさんの優しさが伝わった気がしました、ありがとうございました(^-^*)

No title

ジャパンペットフェア
と聞いただけで、絶対行かなくっちゃと思います。
やっぱり都会はいいですね。
田舎はイベント全然なくて寂しいもんです。
お店もたくさん出てて、さくちゃん匂いがたまらんって顔してますね。
さくちゃんの歯の白いのにビックリ~v-353
普段の歯磨きをバッチリされてるのでしょうね。
メグワン反省v-390
歯磨きは三日坊主で終わってしまったので
メグの歯の黄ばみが気になってきました。
さかなクンって物知りで人懐っこくてサービス精神旺盛なところがいいですよね。
名前と人懐こい所さくちゃんと共通点がv-410
続き楽しみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さかなの世界って、色々あるんですね~
さかな君はそういう事も知ってるんだ~と尊敬です。
しかし、まゆボンさん、さかな君好きですね~
ペットフェアって、さかな君の催し物かと思っちゃいました(*'ー'*)

最後の写真、大型犬と一緒の写真と言うので、
もっとくっついているのかと思ったら、
さくちゃんが「この距離ですが、何か?」とでも
言いそうだったので、笑っちゃいました!

お世話係さま

さかなクン、なにだったか絶滅したとおもわれてる魚を
発見したんでしたよね?
実物もエネルギーが満ちてる感じで素敵でした(#^.^#)
会場内、たくさんのワンちゃんで吠えてる子もいっぱいいましたし
ソワソワしてる子もたくさん。
でも皆飼い主さん達理解の上でなので
アンディ君もきっと楽しめるんじゃないかと思います♪

Smilemonさま

もうね、出てきた途端に鳥肌立っちゃいました^^;
「鮎チャン」って可愛いネーミングだわぁ♡
全然っ!イタくないですよ!!
だって・・・Smilemonさんだから
告白しちゃいますけど
あたし、妄想家族いますから(爆)
キャストをここに書くと知らない人から「ざけんなよっ!」のコメくると
怖いので(笑)お会いした時にでも聞いてくださいね( ´艸`)

まろくるまむさま

スゴイ人でしたよね~
15分前にステージに行ったら大丈夫なんて思ってたのですが
甘い考えでした^ ^;
帰ってきて写真チェックしたらまろんちゃんにそっくりな子が
写ってて「え~~!!」って思ったんだけれど
アンヨが違うかった。。。
いままだブーツ履いてるよなアンヨカットのままですよね。

ななママさま

え~~!!ななちゃんやったんや~!
ごめんねー(´Д`)
じーや、後で誰かが「さくちゃん」って読んでくれてたけど
わからへんかった・・・っていってたの(涙)
ホント、ごめんねー。。。
今回のイベントはいいブースが多かったように思ったよ~
また大阪であるといいね♡

ぷぅさま

いやいやとんでもないです。
さかなクンこそ優しくって純粋なキラキラしたままの
心の持ち主だなぁ・・・って私もあらためて思いました。
子供の世界って大人が思っている以上に
狭いですよね。そんな時、さかなクンのように
広ーい場を見つけられたらって願います(*^^)

メグワンさま

今のところに越してくるまでは
大阪でも南の方だったので
こんなイベントなどに出かけだしたのは最近なんです~
ジャパンペットフェア、関西でするのは10年ぶりなんですって!
次はメグワンさんのお近くであるといいですね(*^^)v
歯磨き、動物病院でしっかり頑張るように言われてから
家でしてるのですがなかなか難しいです。。。
歯磨きシートが一番歯石が取れやすくおもいました☆

そうそう!昨日入れさせてもらったコメントですが
もし他に2~3コ同じ様なのが入ってたら
削除してくださいね^ ^;
こちらのネット環境が悪かったのか
コメが入らなくって連投してしまいました。
すみません(汗)

鍵コメ様

もし透明人間になれたなら・・・
さかなクンの日常を覗いてみたいです♪(*´▽`*)
熱心に研究している姿やお魚に語りかける姿とか
見てみたいなぁ・・・・
あのエッセイ、最後のところで胸にグッときますよね。

さく、カートに乗ってるのに固まってるでしょう(笑)
「なんでやねんっ」って突っ込みたくなっちゃう。

コメントに書いてくださった人の心構え、心の持ちように
希望が持てるような飼い主側全員の世界になってほしい、
広がってほしいと強くおもいました。
そのワンちゃんが今は違う場所で自然がいっぱいのところで
どうか、どうか、のびのび楽しく過ごしてますように。。。

パオちゃんママさま

あはは~さかなクン愛が前面に出ちゃいました^ ^;
さく、カートでセントバーナードちゃんより
高いところにいるのに固まってるでしょう(笑)
ほんと、なにビビってんだかって感じです。
あんなにおっとりしていておとなしいワンちゃんなのにね~(*^m^*)

さくちゃんはすっかりカメラ目線になってモデル犬になれるんじゃない♪

さかなクンは私の田舎、千葉の館山市にすんでるんだよッ♪一緒にいけたら案内するねっ(*^ー^)ノ♪
ちっちゃい水族館もあるんだよね~

koguちゃん

マテが長くできないからなぁ~さくちゃん。
さかなクンの水族館があるの?
うわぁ~妄想モードに突入だわ(爆)
さかなクンに偶然会えて~ほんで~
ってキリないから書かんとくね(;´∀`)
非公開コメント

