カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


合成じゃないよ。

ただいま抜け毛祭り開催中の我が家

主役のさくボンちゃんに『すっきりしていただきましょうDAY』として
短い首を長ーく長ーくして待っていた『お風呂へGO』しました

DSC01028.jpg

チラホラっと抜け毛が写ってますが・・・
実際はこんなもんじゃありませぬ。
TOPの毛が特によく抜ける時期なのか大量でした^ ^;



毎日、『今日はボクちゃんのお風呂ですか?』と
のぞきこみに来ていたさくちゃん。
ではでは、ごゆるりと浸かっていただきましょうか


page1_20130326155539.jpg


『ラララーラララ~♪』と湯船をぐるりとし
落ち着いて座った写真なんですが・・・

これ、合成じゃないですよ。





はい、どんっ。










DSC01075.jpg






DSC01093.jpg




なんか・・・首から上だけ貼っつけたようにみえませんか?(笑)





お風呂大好きさくちゃんに
「キレイキレイになって良かったね~」の
クリックをおねがいいたしまする~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


banner_20130326161224.gif
スポンサーサイト

Comment

No title

キャーッ!!
さくちゃん、可愛すぎ~っ!!
ホントに、お風呂好きですねぇ♪
気持ち良さそう♪
そらさんは、川遊びが大好きなくせに
お風呂は苦手で、いつも手を焼きますぅ
それにしても、おもしろいお写真が撮れましたねぇ^m^
さくちゃんのとぼけた感じが最高っ!!

No title

心霊現象のように 頭だけ浮いてるね~
何だかカワウソっぽい。

しかし凄い抜け毛ですね。湯船にも毛が。。。
これからコギ飼いはみんな大変だ。
もちろん我が家も。

さくちゃん

それ普通に温泉入ってる人に見えるよ
馴染みすぎ~~
もう毎日まゆボンさんと入っちゃえば~(*^O^*)
丸刈りして!
ホント可愛いんだからあ~

No title

笑いで手が震えて 文字が打てない~~~
カワウソ かわうそが生首出してる
なんてきゃわいいの 
なんでそんなにのほほんとしてるの

うちのワニ 浴槽に漬けて洗ったら(パピー以来2度目)本当に
よじのぼらんばかりの勢いで出ようと暴れていました
なだめて落ち着かせてそれは重労働だったのよ
同じコーギーなのよね・・カワウソぢゃないわよね・・ 

もう一回見ちゃお 貼っつけたみたいだ~どうしてこんなに可愛いのでしょう!!
 

確かに合成臭い(笑)
でも、可愛いから許す(←なんで上から発言!?)
お風呂好きなさくちゃんは誰に似たのかな?
からさーパパかな。

ウチの怪獣さんは、水遊び好きなくせに、湯船につかるのはダメみたいで大暴れしますよ(゚o゚;

昨日はスミマセンでした

わざわざコメントへのご返信までいただいてf^_^;
まゆボンさんの優しさに感謝してますw

さくちゃんお風呂好きなんですね~☆
ビチョビチョでもカワイイです( ´艸`)

またお邪魔させていただきたいと思ってますので
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

No title

さくちゃん、そんなに抜け毛あるんだね~!! ななは少しずつマシになってきたよ~(^_^)
お風呂大好きなさくちゃんのお顔可愛いです~(*^。^*) 
4枚目みた瞬間、カピバラさんかと一瞬思ってしまった^^; 
昨日も走って寄ってきてくれてありがとね♡ おやつもなな食べたよ~(#^.^#)♪

さくちゃん!なんて気持ちよさそうにお風呂に浸かるの!?(*^^*)

もはや人間ですね(笑)

湯船にお顔が…浮いてる(笑)

コメントにカワウソに似てるって書いてあるの見て、更に来音とさくちゃんは実は似てる説が濃くなりました(笑)
来音はパピーの頃、我が家に来るまで名前がついてなくて、カワウソに似てたからカワウソって呼ばれてました(笑)

さくちゃん、いつも癒してくれてありがとう(^o^)/

No title

ほんまやー!首から下がみえないよー!!
私の大好きなさくちゃんのあんよはどこへ行ってしまったの?!

それにしてもおとなしくお風呂に入ってるんですね。
くるみは比較的おとなしいですが、ヘタレまろんはがさがさします。
さくちゃんの度胸をわけてあげてよー。

この後のお風呂掃除がたいへんそうな毛の抜け具合ですね。
体も大きいからその分量も多いですよね。
洗ったらマシになるのかな?

さくちゃん、またすぐにお風呂いれてもらえるかもよー^^

そらママさま

そらちゃんの川で遊ぶ姿、可愛いだろうなぁ~♡
これから暖かくなるのが待ち遠しいですね♪
さくは、もうどんだけっ!って感じの風呂好きです^^;
まだ川や海で(プールも)泳いだことないので
今年は連れて行ってあげなきゃ!って思ってます。
これで泳がなかったら・・・笑っちゃいますよね(爆)

お世話係さま

コメントありがとうございます(●^o^●)
抜け毛すごかったです。
時期もあるのでしょうか、いつもの3倍は抜けてたように思います。
洗ってるそばからごっそり抜けてビックリしちゃいました^^;
カワウソ(笑)ぶふふっ、ほんとそんな感じだ~!

パオちゃんママさま

気持ちよさそうに浸かってるでしょう?
2歳には見えないわ(笑)
抜け毛がねーすんごいんですよ~
パオちゃんママさん見たら、ぎょえ~~~って
いうとおもうな^ ^;
毎週でもお風呂に入れてあげたい気持ちはあるのだけれど
掃除が・・・めっちゃ大変なので
3週間ぐらいに1回になってます(*^_^*)


さのあママさま

生首って・・・(爆)
お風呂は滑るから怖がるワンちゃん多いですよね~
先代犬もそれはそれは大変でした。。。
なんで私までびしょ濡れになってんだって感じで^ ^;
兄様も滑っちゃうのが怖いのかなぁ・・・
さくはお風呂場でも滑るほど動かないからかな?
いや・・・カワウソだからだわ!^m^ 

Smilemonさま

うふふっ(〃^∇^)許ちてもらえた♡
Smileちゃん湯船は好きくないんだぁ~
やっぱ滑るような感じがするからかな?
川遊びは楽しそうよね~
今年こそはさくボンも泳げるように連れて行ってあげなきゃ!だわぁ


やっぱりシャコタン大好きw さま

こんにちは~
やっぱりシャコタン大好きwさん、コメントありがとうございます♪
さく、お風呂が大好きでドアを開け閉めする音だけでも
すぐ飛んでくるんです( ´艸`)
暖かくなってきたのでこれからの時期は
お外でワンちゃんに会える機会も多くなるかも?ですね(#^.^#)
また何か参考になるようなことがあればブログにてご紹介させていただきますね!
ありがとうございます(●^o^●)

ななママさま

さくの抜け毛、、、すごいよ~~(o_o;)
掃除がめっちゃ大変なの。。。
ななちゃんは早かったんだね!
もうちょっとですっきりさんになるのかな?
さく、ななママさんのこと大好きだから
かなり遠くからでもわかってたね♪
いつもありがとう~(ノ*~∇~)ノ♪

来音ママさま

じーちゃんみたいなある種の
達観さがにじみ出てるよね(爆)
湯船、今思えばにごってたのかも^ ^;
写真撮る角度もたまたまだったのか・・・浮いてるよね~( ´艸`)ムププ
来音ちゃん、カワウソちゃんだったの?
やっぱ前世は姉弟説、ホントかも~♡

まろくるまむさま

ね~切って貼ったような写真になっちゃいました^ ^;
シャンプー後で湯船にごってたのかも?と、後になって思いました。
んん?汚れかもかも(;^ω^)
まろんちゃんもお風呂場のちょっと滑ったりする感じがにがてなのかな?

抜け毛はむっちゃすごいですよー
掃除にシャンプー&ドライヤーと同じ位の
労力いるの。。。
たぶん、子供ちゃんのカットした毛の2人分ぐらいは
あるんじゃないかなぁ~
ぎょえ~~でしょう?(笑)
非公開コメント

