カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



真夏の夜の夢

いきなりですが、眠いです  
最近睡眠不足が続いてます・・・。

「あぁ!わかった!オリンピックでしょ!」とおっしゃった貴方。 ごめんなさいね…。
原因はこの方です。



DSC05048.jpg

なんでやねん こっちが眠いっちゅーねん 



真夏日が続く今日この頃、
眠る時はクーラーのタイマーを
ちょうど深ーい眠りに入る深夜2時半ごろ切れるように設定しています。


そんなこんな(どんなこんな?)で夢の入り口にさしかかった頃でした・・・




暖かい風が吹いてきて~~
あぁ、そっかぁー今日の夢は「アイランドでバカンス」なのね~  
暖かい風が~~  って?「ハァハァ?」「ハァハァ?!」




DSC06221.jpg



暗闇の中
頭の真上にさくちゃんが・・・(イメージ写真ですいません)







DSC06241.jpg





クーラー切れてても部屋の中はまだ涼しかったので、寝たふりしてると・・・





DSC06239.jpg






しかたがないよね。毛皮着てるんだもんね、さくちゃん。
クーラーのリモコンを「ピッ」と押ししばらくすると
さくの暖かい風も止みましたよ。






眠った感が全くないまま朝を迎え
気配を感じつつ薄目を開けると・・・

DSC06248.jpg

いつから覗き込んでたんだろう?と、いつも思う 
朝一番はいつもさくの顔で目覚める。これはこれですごーく嬉しいのです





連日深夜のハァハァ攻撃に
しばらくはクーラーのタイマーを
「午前4時半切」にセットしなおそうと心に固く誓った朝でした 
(節電の夏ですが毛むくじゃらのワンコちゃんがかわいそうなので、エアコン以外で取り組みます!)











そんな今のさくちゃんはというと・・・

本気でうらやましい
(クーラーの真下で爆睡中 ↓ )
IMG_9797.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございます★
またおいで頂けたらうれしいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

一日一回のクリックでポイントが入りランキングに反映されます。
応援よろしくおねがいします★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






FC2 Blog☆Ranking

Comment

お気の毒です。

まゆボンさん、こんちは。(今日は群馬弁のおばちゃん達の会話風で)

今日も暑かったな~。
うちなんか、帰ったら嫁さんがコタツで寝てて、さみい(寒い)っていうから、毛布かけてやったがね。
そうしたら寝ちゃって、いつ部屋に帰ってきたかわかんなかった。
窓全開で寝てるもんだから、朝方寒くて目が覚めて、慌てて毛布かけたがね。

そうだんべぇ~!(だんべ~踊りっていうのが実際にあります。)
さみかったもんな~。
これじゃ風邪ひいちゃうがね。

そうそう、関西の方じゃ、暑くて犬がねねえ(寝ない)らしい。
このへんじゃ、そんあことね~もんな。
よいじゃねーな。(大変だな)

そらパパさま

こんちは。

群馬弁、暖かい響きだんべぇ~
(あってますか?)
がね、と、だんべぇーがポイント?

「暑くて犬がねねぇ」
これいいわー!
使います!

夏場でも毛布がいるんですね。
涼しいって自然が壊れてない証拠でとっても大切なことですね。

群馬弁難しい~

すみません。さっぱりわかりませんって、記事の内容じゃ
ないし。

うちも先代の生暖かい息に悩まされながら、楽しくもあり
やってきました。

16年、17年の間には、もどしそうな うっという声で跳ね起きたり
気が付くと顔寄せて寝てて ヨダレがいっぱい付いていたり
懐かしい思い出です。これからはアンディとかな。

お世話係さま

私も、ワンコの(先代犬も含め)ワンツーしたくてソワソワや
ゲロッとしそうな雰囲気などには敏感なんですよね~。
電話や目覚まし時計の音には鈍感なんですが・・・。


群馬弁、文字から優しい感じがします。
「犬がねねえ」、お気に入りです!






非公開コメント

