カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


レレレのレ~♪

今日はお家にいるのがもったいないぐらいのいいお天気で
暖かく雲一つないです


DSC07549_20130306140407.jpg


洗濯もした。
掃除もした。(サッとだけれど^ ^;)


DSC07542.jpg

荷物はまだ届かない・・・
楽天半額セールのネ(*^^)v
待ってると来ないんだなぁコレが不思議にゃんだなぁ。。。


クリーニングを取りに行くついでに
「ちょっと離れたところにお散歩に行こうかね~さくちゃん?」

DSC07491.jpg


「レレレのレー」なのだっ (←絵文字出てきたっ!笑)


子供の頃、方角がなかなか覚えられず
このアニメの歌で覚えました(^^ゞ
「西から登ったお日様が~東へ~沈む~」の反対
って言う風に。。。
皆さんはどうやって東西南北覚えられたのかなぁ。。。


さぁ、ではちょこっとお出掛けしてまいりますっ



2つのランキングに参加しています。
ポチッと押していただいた後、各ランキングサイトが開ききると
ポイントが入る仕組みになってます。
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner_20130306141853.gif
スポンサーサイト

Comment

No title

今日はとってもいいお天気で、晴れ~のレレレですね。
昨日の検索のお話もとっても面白かったですよ。
まゆボンさんのブログは 
タイトルと文章と写真の3つが、マッチしてるのでいつも楽しませて頂いてます。
ブログランキング これからも 
頑張れ~のレレレで応援しますよ('∀`)

No title

そんな絵文字あんの!?

どうせならパパじゃなくてレレレのオジサンがあればよかったですね。
西から昇ったお日様が東にしず~む~♪
子供の頃、これを歌ったあとに、反対だから太陽は東から昇るのが正解!!と自分にいい聞かせたこと思い出しました。
アニメも勉強になることがありますね。

Pも大好きでよく打ってました。
白うなぎがでると激あつです。

これでいいのだ。

No title

窓辺に佇むさくちゃんさんのおカオ、カッコイイ~っっ!!
驚くほど、人間っぽいですよ~っ!
そして、何か悩んでますよ~っ!
やっぱりバイトさん、雇ってますよね?

No title

私もお日様がどちらから昇るのか、中々覚えられず、この歌の反対って覚えました。
あ、でも、私より随分お若いはずだから・・・再放送?
それにしても・・・・「おにいさん」「MUSE」「Nさま」「ADEL」・・・・・好きなものが怖いくらい被るのです・・・・。勝手に親近感です・・・・くどいけど年代は随分違うはずだわ。

No title

アタシん家 もうふたつも届いたよ・・ら〇天セールの・・
リュックもね・・

昔 うちのダンナがりおころアカンボ時代に
「バイトしてお金稼いできな。ハジメちゃんみたいに」
ああ うちのこが天才だったらカテキョーできたね アカンボだって。
と言うめっちゃクダラナイ話 思い出しちゃったわ・・

今日暖かかったですね~(*^^*)
夜散歩も寒くなかった(^-^)/
お散歩しやすい季節がやってきますが、私も花粉が天敵です(^o^;)

さくちゃんどこ連れてってもらったのかな~?

No title

さくちゃんの最後のお写真のアンヨ可愛いね~(#^.^#)♡
肉球さん、ななと違っておっきいからプ二プ二したくなる~♡
ようやく楽しい季節になってきたね、さくちゃん(*^。^*)
ママと一緒にいっぱいおでかけルンルンルンだね~ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはははは!

私もそうやって覚えました!
ってか、今でも心の中で歌ってるかも・・・

さくちゃんもお外眺めるのがすきなのかな?
くるみもよく外を見ながらたそがれてます。

そんな姿を見るのも癒されますね。

最後の写真のさくちゃんの後ろ脚、モーレツにかわいいです!!

No title

こんにちは♪
ゆっくりお話したいですね(*^^)
マンションのEV前ではなく(爆)
友達がコーギー飼ってるので、今度さくちゃんの写メ撮らせて下さい♪
見せてあげたくって♪

ゴン太ママさま

ゴン太ママさん、ありがとうございます(●^o^●)
優しいお言葉に嬉しくって泣きそうです。。。

急にパッと春がやってきたような気候になりましたね~
この冬は美原の集い以後、ひきこもり状態だったので
これからはドンドンお出掛けして
ブログに楽しい記事を載せていきたいです\(~o~)/
春のコギコギズ待ち遠しいですね~♡

そらパパさま

キョノハナ中に響き渡るほど大笑いしてます(^○^)
だって~「激あつ」と「これでいいのだ」
面白すぎる~!(^^)!
永久保存版コメやわぁ!
いや~思いつかなかったなぁ~
「これでいいのだ」
使ったら面白くなったのになぁ~
さすが!そらパパさん(*^^)v

絵文字、レレレのおじさんは出てこなくって
バカボンのパパのみでした^^;
そらパパさんも?歌でですか!
わぁー嬉しいなぁ!
そうなんですよね、アニメの何気ない一言だったりが
未だに深く心に残ってたりすることあります。。。
一応女子でしたから「キャンディ・キャンディ」で
でてきたセリフを今でも言えたりします(笑)


そらママさま

そうなの!人間かッ!って思うことよくあります~(;^ω^)
おじいさんっぽい仕草とか行動とかがあるので
背中のファスナー開けたら
おじいさん出てくるかも?です(笑)
悩みはきっと・・・
『みんな春、春っていうけど春って何?食べ物?どんな?おいしい?』
じゃないかな(*^_^*)

コギ母さま

コギ母さんも歌ででしたか!
わぁーい嬉しい♪
私もこの歌のおかげで東西がわかって
で、上が北、下が南っていうふうにやっと覚えられました(#^.^#)
コギ母さん、アデルも!
きゃぁ~嬉しい!!
ブログに書いて良かったぁ!!
アカデミー賞なのに映画ではなく大好きな歌のことを一番に書いちゃいました♡
コギ母さんと家が近かったら楽しいお話がたくさんできそうです\(~o~)/
そう、年齢も会って聞かれたらすぐに答える派、なのにな~^^;
えーっと私、大学卒業した子供がいるっていっても不思議ではない年です。

さのあママさま

速いですね~さすがトーキョーは違うなぁ。。。
リュックもですか?
ママさん、ちゃんと買ってあげて優しい(#^.^#)
私だったら・・・聞こえないフリします(笑)
「ハジメちゃんみたいに」ってセリフがでる
旦那様、面白すぎる~(^O^)
『兄様とさのあ家の人々』って映画あったら
超人気でて流行りますよ、きっと\(~o~)/


来音ママさま

夜もへっちゃらでしたか?
嬉しいね~寒いとお外に長居できないものね^^;
花粉、飛んでますよね?
昨日はかゆみを越して目の奥が痛かった~(泣)
舞洲に久しぶりにいってきましたよ\(~o~)/

ななママさま

今度、肉球プニプニしてあげてくださいね♡
ちょっと・・・ざらっとしてるけど^^;
ななちゃん家を見習って楽しくお出掛けしなきゃ!って
いつも思います(#^.^#)
ブログにね、書いてくれるからとっても参考にさせてもらってるよ~

鍵コメ様

そうです♪
「お出かけですか~レレレのレ~♪」の人です。
絵文字ではパパしか出てこず・・残念でした。
昨日は超近場の舞洲に(笑)
楽天は前に教えていただいたフードや
お散歩グッズなどなど買いました~
あ、フードは半額じゃないです。
定価でしたがレビュー書く約束でおやつのおまけを
付けてもらいました(*^^)v

まろくるまむさま

まろくるまむさんも?
うわぁ~嬉しい♪
私も今でも「えっと・・・西から登った~の反対やから」って
歌います^^;えへへっ。
知り合いでお嬢さんがスケートを習ってて
左右がなかなか覚えられへんって・・・
方角と似てるとこあって
子供に急にこうやから!っていっても
何にもなしじゃ覚えるの難しいですよね~
なので左右もわかる気がしました~(゜o゜)

ぷぅさま

こんにちは~\(~o~)/
この間はモカちゃんにも初めて会えて嬉しかったです♪
ぷぅさんがお休みの日でお時間ある時に
ゆっくりお話しできたらなーっと私も思います-(#^.^#)
舞洲とかご一緒できるといいですね♡
お友達さんコギさんいるんですね~
どうぞどうぞさくの写真バンバン撮ってくださいな(*^^)v

非公開コメント

