カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


野田玉川ぶらり

今日は春が来たかのようなとっても良いお天気でした
海へのお散歩、LEONくんに会いました。
カメラ持っていったらよかったな


じっと座っていてもポカポカ陽気。
もうすぐしたら舞洲へお弁当持って遊びに行こうね、さくちゃん

午後からはやっとこさ重い腰をあげてへ行ってまいりました。。。


DSC07140.jpg


お天気だし人が多いかな?待つかな?と混雑覚悟でいったらば
6番目に見ていただけて、30分ちょいで済みました


で、すっかりごきげんになり(おバカバカ)帰り道のJR環状線沿いの高架下近辺をウロウロ


最近コーヒーに凝っているのですが
自家焙煎工房なるお店があって豆も買えそうなカフェ
思い切って入ろうかどうしようか・・・悩んだ結果・・・
ヘタレのアタシ、入れませんでしたー

さっきネットで調べたら食べログでも好評価なお店だった。。。
近々リベンジしようっと!!


ランチまだ食べていなかったので商店街のパン屋さんの2階にあるお店に行ってきました。

page1_20130228184655.jpg

下町情緒たっぷりなおじちゃんおばちゃんが行きかう商店街の中に
ポツンと2件こじゃれたお店があります。
そのうちのひとつが『Boulangerie Tour de France』です。

page_20130228184653.jpg

1階のパン屋さんと
斜めお向かいのスーパー 『BIG BEANS』(トーキョーでいうとイカリスーパーっぽいかな)でお買いもの。
普段見かけない食材調味料などが多く売ってます。
袋もちょっとこじゃれてるでしょう?(^^)

page5_20130228184656.jpg


さてさてブログの主人公さくボンちゃんは・・・

DSC07254.jpg


気持ち良くネンネの真っ最中だったらしく^ ^;
帰ってきてもクレートでしばらくポーッとしてました。

パソコン開くころには甘えんぼさんになってぴったりくっついてくる
きゃわいいお利口ちゃんでした~

DSC07283.jpg



大あくびさくボンにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


banner_20130228184718.gif
悪いお顔にもどうぞポチッとを~^ ^;
スポンサーサイト

Comment

No title

ありゃりゃ~今日も美味しそうなお写真♪
いやいや、他にも載ってたかな(^-^;
素敵なお店みつけましたね!

さくちゃんってば、お利口さんだね~
うちのパオスケは普通にぴたっとくっつくことがありません~
いつも、ねぇねぇ、、ぶぅぶぅ~とうるさい子です。
さくちゃん、今度教育してね!

No title

さくちゃんもくっつきむしさんなんですね(*^。^*)
可愛いなぁ♡

まゆぼんさんの行った商店街ってどこなの??  私も税務署行かなくてはならないので教えて~(*^。^*)めっちゃ楽しそうな商店街♡

パオちゃんママさま

パオちゃんのこと抱っこ大好きだと
思ってました^^;
男らしいですね!ベタベタしないとこ
かっこいいわぁ*\(^o^)/*
さくは私が座ると太ももに乗っかってきたりします。15キロちかいので
めちゃ重いです(≧∇≦)

ななママさま

野田新橋筋商店街って名前だったかな?
うろ覚えでゴメンなさい^^;
野田駅から玉川駅に向かってまっすぐ
歩いてミスド信号渡って
フルーツ屋さんの前を横切ったかどを再び福島向いて歩いていくと入り口あります(o^^o)
ここもビッグビーンズも入り口めちゃ狭で
見落としそうになるから気をつけてね☆
我ながら下手な説明やなぁ(ーー;)

くわぁ~(^O^)

懐かしいッv-354
玉川だ~v-356 BIG BEANSだ~v-356 税務署だ~v-356
私 前 玉川に住んでて、BIG BEANSに時々買い物行ってました~。
  (税務署にも行った事あるよe-149)
ランチ・・・ウマウマv-218だったでしょv-237
私は ジコチュー怪獣とランチしに行った事あるよ。
BIG BEANSも ランチしたお店も
おすすめのお店だよv-341


さくちゃんとe-276イッポ違いだったのかな~e-263
今日の朝 私と姫は北港行ってから ポートに行って
休憩したんだけど 誰も来ないし 
天気がv-278で暑くなってしまったので帰りましたe-276
会えなくて 残念だったなぁv-395

くっつきv-286さくちゃん 可愛いィv-344
そして 羨ましッ・・・。







No title

さくちゃんは、ポーが似合うね。
そらぱぱの妄想の中では、まゆボンさんとさくボンちゃんは天然キャラです。(失、あくまで妄想なので)
なので、ポーが大好きです、
あ、時間になっちゃった。
これで失礼。

No title

さくちゃんてば、あまえんぼさーんv-344
目が覚めた時に、ママがいなくてさみしかったのかな?
寝起きのわんこってわりと甘えんぼさんになりますよね。

まゆボンさんがランチしはったカフェ、知ってます!
この商店街、前はよくとおってたんです。
このあたりだけ、ちょっとおしゃれな雰囲気を醸し出してますよね^^

今日くらいの気温なら、舞洲も楽しめそうですよね。
お弁当持って舞洲かあ・・・
近すぎてそんなこと考えたことなかったけど、アリですね!
楽しそうや~♪

No title

さくちゃん、クレートの中で「ポ~」っとしてる時
右のホッペが重力に負けて「たる~~ん」って
なってるのが たまりませんね(^v^)
きゃわいい♪

暖かくなったら、お弁当持って
のんびりお散歩 楽しいですよね~♪
うちもよく、先代きなこと一緒にお弁当持って
お花見に行ってましたよ(*^^)v
きなこは、桜を見るよりも
「お弁当、いつ食べるの?」
「お弁当、まだですか?」
ついには、勝手に座りこんで
「ここで食べましょう」とか(笑)
「ウマウマ命!!」のきなこでしたね(爆爆爆)

今年は とわちんとどこにお花見に
行こうかなぁ~(^^♪
大阪は造幣局の桜、有名ですよね~
でも、凄い人らしいから行ったこと無いです(^_^;)
さくちゃん、暖かくなったら
いよいよ「コタツムリ」卒業ですね(笑)

姫ぷりんさま

おデートしたお店だったんですね~(●^o^●)
ランチにでてきたのん、どれも美味しかったです♪
パスタも気になったのでまた行ってみようかなぁ~
姫ママさんもまた怪獣さんとおデートに・・・うふふっ♡
姫ちゃんは我が家でお留守番OKですよ(*^^)v
ああいうお店がこの近くにあったら便利ですよね~
パン屋さんにしょっちゅう行くのになぁ(*^_^*)
今度コーヒー屋さんにリベンジしに行くので
近くのおすすめのお店あったらまた教えてくださいね☆

そらパパさま

天然ですか?(笑)
私は正真正銘のおバカバカです^_^;
数々のおバカ発言した記憶はあるのですが
・・・なんやったかなぁ・・・
記憶力もかなりやばいです(笑)

まろくるまむさま

そうなんです!この2件だけ(*^_^*)
一度商店街の奥まで行ったらどこにつくんだろうと
歩いたら野田阪神に出るんですね~♪
イオン一度だけいったことあったので
ちょっぴりカンドーでした(笑)
この冬はどっぷりインドア派だったので
春が来たと同時に外へ行くぞ~
っと気合だけは入ってます(笑)
週末がやってきましたね♡
まろくるちゃんお出掛けかな~?\(~o~)/

きなははさま

お口のたるんたるん大好きです♡
きなははさん、わかっていただけて嬉しい~(*^^)v
おぉー!きなこちゃん、座り込みとは
さすがですね☆
ママさんがウマウマ用意してくれているのを
ちゃーんとわかってたんですね(*^。^*)
あ・・・私も造幣局は行ったことないです。。。
いつも近場ですませてるという横着ぶりです(笑)
今年はじっくりとあちこち探検したいなぁ~
京都、素敵ですよね♡
桜ととわちゃんのお写真楽しみにしていますね( ゚ω^ )b

No title

あ、行きましたか?ここのお店美味しいですよね。スーパーでもパン屋でもついついそんなに食うか~って言うくらい買ってしまいます。もしかしていきたかったコーヒー屋さんってJR環状線下のあの茶色いペイント?のお店ですかね。コーヒーを炒ってる匂いがたまらんお店です。外から見えるんですよね。ローソンのあたりまでプンプン匂ってますよ。ここのコーヒー飲んだらもう他では飲めないに近いです。平日は女性より男性(仕事中のおやじ)が多いですが、コミコミにはなりませんので入りやすいですよ。私も厚生年金病院の帰りによくよります。も一つ近くにおやつラボと言うナチュラルなケーキ屋さんもあります。ここはなぜだか小さいお子さん連れが多いです。

まろん大好きママさま

こんにちは~
ランチ、美味しかったです♪
もっと近かったらスーパーもパン屋さんも通うのになぁ(^O^)

そうです、そうです!!その珈琲店です!!
ええ~!!そんなに美味しいお店だったんですね!
食べログの評価も良かったですがやはり知っている方に
そう教えていただくと「絶対行かなくっちゃ♡」って気になります\(~o~)/
近いうちに行ってまたご報告しますね☆
高架下にケーキ屋さんも見かけました。
珈琲店より福島寄りのお店ですよね。
野田玉川ってちょこっとお出掛けで楽しめますねー♪

非公開コメント

