カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


土曜日の8時といえば・・・

本日、昭和ネタです


DSC05226666.jpg



DSC06715.jpg



DSC06690.jpg



DSC06756.jpg



DSC06823.jpg



DSC06179.jpg



DSC05860.jpg


子供の頃、この番組を見たかったのですが
母親が『見たらアホになります!!』と言って見せてもらえなかった。。。
いやいやおかーちゃん、見んでもじゅうぶんアホでしたYO
で、アホはアホなりに(アホアホ言い過ぎ^^;)
悪知恵が働きまして・・・
ちょうどその時間帯に母がお風呂に入るように段取りをしまして
めでたく弟と明治36年生まれの祖母とニタニタ笑いながら
見たのであります(^_^)v
母がお風呂から上がるとスッとチャンネルを変え
しら~っとした顔でいたのですが
そんな時は祖母も調子を合わせてくれてました(笑)
京都生まれの京都育ちの祖母は数年前になくなりましたが100歳の大往生でした。
日常も着物姿で過ごす祖母が大好きでした。
いい思い出です(^^)


皆様よい週末を~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

まゆボンさんも、この世代ですかぁ♪
ウチでは私たち三姉妹と父の週で最大のお待ちかね番組でしたっ♪
ババンババンバンバン♪を懐かしく思い出しましたっ♪

大した悪知恵ですねぇ、アホではないですねぇ^□^

粋で素敵なおばあ様でいらしたのですねぇ
そんな方と貴重な時間を共有できてよかったですねぇ

さくちゃん、またどれもいいおカオですねぇ♪
宿題は、長引きそうですが…#^^#

そらママさま

そらママさんも見てらっしゃったのですね~♪
勉強したことは頭に入らず悪知恵といちびったことばかり
考えてた子供時代に思います^_^;
三姉妹、わぁ~憧れてました♪
お姉ちゃんや妹の服を借りられるし
お出掛けも一緒にできるしいいなぁ~って♡
うちは弟だったので・・・遊びが・・・
虫とか・・・ぎょえ~でした(笑)

さくの宿題、わかっていただけて嬉しい♪
まだ全然進んで無いようだけれど^_^;
提出期限はないようなので気長に頑張ってもらいます\(~o~)/

見てたよ!(^^)! 

まゆぼんさんちはお母さん厳しかったの??
私んちはそれを見ながら寝てましたzzz 20時就寝でしたよ^^;
だから今でも早寝早起きなんです・・・
さくちゃん今日はお風呂だったの?? お顔ちゃんと洗ったかなぁ(*^。^*)?
宿題は少しずつできてるかなぁ? 
おばあちゃん京都の人だったのですね(#^.^#) お母さんの見えないところでまゆぼんさんたちと楽しかったんでしょうね~(*^。^*)ステキな思い出ですね♡

No title

まゆポンさん はじめまして~
3歳のコーギー♀のメグを飼ってるメグワンと申します。
よろしくお願いします。
さくちゃんの昭和ネタ見て笑っちゃいました。
ドリフののりだとお風呂も楽しいですね。
さくちゃん お風呂で暴れたりとかしませんか?
うちのメグは最初から最後まで逃げ回ってますよ。
トイレトレーニングうまくいきそうですか?
うちも家の中ではいっさいおしっこもうんちもしません。
大雨の時とか非常に困るのですが、仕方なく外に連れて出てます。
またトレーニングの成果が出たら教えてくださいね。

ババンババンバンバンさくちゃん

こんばんワンv-286
ナイスv-341ブログ。
歌詞どーりに 
さくちゃんがしっかりモデル君してて笑っちゃった(^o^)

私も見てましたe-257
これ見ないと今週が終わらないような気がして・・・。

おばあちゃま  
素敵な方だったんですねv-345v-351
毎日 お着物で過ごすッ。。。めちゃめちゃ素敵だわv-354
私 着物好きで 着物持ってるけど・・・
自分で着れませんv-404
  

さくちゃん家の皆様
また来週~❤♡♥
   e-276楽しい日曜日になりますようにe-276

No title

さくちゃん、オチッコ練習頑張ってますね♪
お家で、できると、安心ですね(^^)v

お風呂入って、歯みがきして、日曜日はおデートですか!?

お湯も貯めて貰って湯槽に浸かるなんて!
温泉連れてって貰わないと(笑)

No title

そうそう!そのグループが小さい頃隣の遊園地に来て大騒ぎだったことがあります!
私は、、その時お年玉でもらった4千円を落としたことしか覚えておりません(^-^;

さくちゃん、宿題しないと!(*^0^*)
今日、パオちゃんは夜中に宿題しました(^-^;

ここは上州草津の湯。

ここは上州草津の湯♪
子供心に群馬ってドリフの歌に出てくるほど凄い所なんだと思ってましたが、今では日本最下位みたいな報道がされてました。
まあ、県名からしてそんな感じですが住めば都です。まえぶりが長くなりましたが、まゆボンさんの脚本、演出とさくちゃんの役者ぶりには脱帽です。
全員集合に合わせてくるとか考えつかないですよ、普通。
楽しい日曜日のお昼となりました。
ありがとうございました。

No title

 さくちゃんはドリフなら誰タイプかな~ww
かとちゃんっぽいねっww「ちょっとだけよ~~♪」

うちもみせてもらえなくて、、、おかあさんと近所のおうちへ
のみ会に行ったときだけみれたよっ!
うれしかった~☆

おばあちゃますごーいよねっ100歳って
長生き家系は遺伝みたいだよっ♪

あ、動画You Tubeにアップしたよ~

No title

みてたよ~!
ちょっとだけよ、とか大うけした覚えがあるもん^^
さくちゃんが出演するとは思わなかった(笑)
湯船に入れるんだね、うちは2犬でパニックだった。。

ななママさま

うちの母親はこだわりが多いというか…
こうせなあかんというラインがいっぱいある人です^_^;
O型の私にはちと窮屈だったなぁ~
ななママさん20時に寝てたの?
早いね~子供のころからの良い習慣が今でも続いてるんですね(^o^)/
私は・・・低血圧やから起きられへんとかいいながら
そいえば子供のころから起きてなかったわ(´・ω・`)あはは
おばあちゃん、子供のころ二条城のお庭で遊んでたそうです。
いまじゃ入るのにもお金がいる時代だものね^_^;

メグワンさま

はじめまして~
コメント書いてくださってありがとうございます\(~o~)/

笑っていただけて何よりです!嬉しい~(#^.^#)
メグちゃんお風呂苦手なんですね。。。
さくはお風呂大好きでジッとしています。
まだ2歳ですがおじいちゃん並みのまったりさなので
夏は浅いプールでもじーっと浸かってました(笑)

トイレトレーニング、まだ練習中で
昨日は外でチッコするときに「ワンツーワンツー」言って
出たら「よしよしかちこいね~」を繰り返しました。
家でも「ワンツー」=「チッコしていい」と
思ってもらえるように続けていきます!
また成果が出たらブログでお知らせしますね(^O^)
メグちゃんもお家でもできるようになるといいですね♪

こちらからもブログにお邪魔させていただきますね\(~o~)/

姫ぷりんさま

姫ぷりんさんもみてました?
名ギャグ満載でしたよね~(^O^)
おばあちゃんも躾には厳しいほうだったのですが
笑いのわかる人だったので志村けんみて
ぐふぐふ笑ってました♡
ひとつ忘れちゃった!!
お風呂に入ってるさくに手ぬぐい乗っけようと
思ってたのにぃ~^_^;

来音ママさま

昨日の散歩からチッコ&ウンのとき
ワンツーって声かけるようにしました。
で、家の中でもしていいと関連づいてくれたらなぁ~
1年以上のブランクがあるからあまり焦らず頑張っていきます(^o^)/
さく、風呂好きでしょう(笑)
まったりポケーっと気持ちよさそうに浸かってました(´∀`)
じいちゃんかよって言うぐらいのまったりっぷりです(笑)

パオちゃんママさま

わぁ~じゃあ生で見た人たくさんいたんだ~
いやいやでも小学生の4千円ってったら大金ですよね!!
シムラカトチャンよりも大事やわ~
パオちゃん、順調そう♡
夜中の宿題でも全然OK!嬉しいー!ですね~

そらパパさま

草津の湯っていったら超有名!
なのに・・・最下位なんですか?。。。
きっとまた挽回してお客さんいっぱい集まるようになります(^O^)
だってアイドルそら君の地だもの~♡

ぜんっぜん関係ないですが
私は太陽がどっちの方角から登るかなかなか覚えられず
バカボンの歌の「西から登ったお日様が~」の反対だと
覚えて無事今に至ります(笑)

Koguちゃん

高木ぶーかと思った(笑)
まったりボ~っと具合が(笑)
あ・・・でもアンヨの短さはカトチャンかな?ブフフっ♡

おばあちゃん、おかーちゃんの親だから・・・
私はとーちゃん似だよ~
血液型もホビットもね(*^^)v

You Tube出したのね~
めっちゃ可愛かったもの♪
世界中の人が見てくれるね♡
全国区ならぬ世界区とんベロちゃん♡

ピノホリママさま

ちょっとだけよ、うふふっ♪ありましたね~
面白かったなぁ(^O^)
あと「うしろーシムラうしろー!」も大好きでした(^o^)/
ひとつ演出するの忘れちゃって!!
コギもん屋さんの手ぬぐい頭に乗っけて入浴シーン撮ろうと
思ってたんです。。。残念~(涙)

No title

私もだいすきでしたーー!
うちは家族そろって見てましたよ。

なのにこんなにちゃんと(???)育ちましたよー^^

おばあさん、大往生ですねー。
孫に付き合って、すっとぼけてくれるなんて、すてきなおばあちゃん♪

36年生まれって、私と○○コしか変わらへんやん!!
なのに、おばあちゃん?!って思ったら、明治でしたね・・・^^;

やっぱり、アホかも・・・( ̄▽ ̄)。o0○

まろくるまむさま

ね~そうですよね~テレビ見たからって脳みそ変わるわけでもないのに
うちの母はいろんな決まりがあって大変でした^^;
いまでもそんな感じやから弟と愚痴ってます(笑)

おばあちゃんのほうがずっと物わかり良くって
テレビのチャンネル変えると一緒になって
シムラみて笑ってました(^O^)
耳が不自由だったんだけれど映像でわかったんでしょうね。
私が楽器を弾いていると
「いい音なってます」って言ってくれてね~(^o^)/
聞こえてないはずなんだけれどそう言ってくれる素敵なおばあちゃんでした(*^^)
非公開コメント

