カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


ベランダでトレーニング

『再びのトイレトレーニング』続編です。


アドバイスくださった皆さん、ありがとうございました

その中でお世話係さんが「ベランダトレーニング」のヒントをくださった。
なるほど~お外感覚一番な場所だわ。

で、さっそくトイレの場所を移してみました。

DSC06272_20130222174949.jpg
(窓が汚れているのはスルーでおねがいしますっ^^;)


見てるとさくが動かないので部屋に隠れてそっと覗くワタクシ。。。
最初は匂いを嗅ぎにいってたものの
その後まったく動く気配がない。。。


DSC06237.jpg




で、ベランダに出て誘導&ワンツー唱歌なお写真が

DSC06295.jpg


ねばるも反応ナッシングーでした

長いことお家でしてなかったんだもんね。。。
いきなり『さあ!ほら!どうぞ!!』っていっても難しいよね。。。

と、いうことで長期戦覚悟の上、がんばっていきまーす。


お家の中覗いてたYOO。。..


DSC06261.jpg



DSC06255.jpg
(それにしてもさくがホンマに泣いてるように見えるぐらい窓・・・汚いなぁ)


タッチでクリック一発ポンっとお願いいたしまする。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

banner222.gif
スポンサーサイト

Comment

No title

さくちゃん、そんなに急にできないよね(*^。^*)
徐々にでいいんだよ!!
ななも辛抱しきれなくなったらウン家でするからね♡
今日も昨日してなかったからウンしたよ(*^。^*)でも、マンション一周はその後したけどね^^; おデブちゃんなので歩かなくては(#^.^#)
さくちゃん頑張ってねヽ(^o^)丿

No title

外で普通にトイレしてる時にコマンドを言い続けるのも一助になると思いますよ。
因みにうちのコマンドは「ルー」(英俗語でトイレの事です。)
夜寝る前トイレで暗闇で犬に向かって「ルールールー・・・」したら「グーっグーっグーっ・・・」って不審なおばちゃんです。

No title

実は、大昔 家ではトイレを外すことがなかったモモですが、
ベランダに出したら外だと思って 途端におしっこをしたことが
ありました。トイレがしっかりしている子でもベランダは外と
認識するんだと思ったんですよ。
モモ的には外の空気を感じて外だったんでしょうね。

さくちゃん、頑張れ~。
窓にかけてる手がかわいい。

うちは庭に出している間も戸は開けっ放しです。
寒いけど。

ワンツー・ワンツー

さくちゃん おはよ~v-278
トイレトレーニング頑張ってるですかv-361v-361

姫は外派。 外に出たら サッサとしたらイイのに
チッコするのにも時間がかかり、
ウンPなんて 更に時間かかって・・・。
お家でトイレ出来たら ホントいいんだよねv-364
3年前くらいに
私 手のケガした時に実感(@_@;)
母子家庭だったし 左手 1ヶ月使えなくて・・・
でも散歩はゼッタイ行かないといけなくて・・・
で また v-279とか降った日には 
傘さして リード持って
右手しか使えないし 困って困って 
泣けちゃったv-406

さくちゃんv-286
ママのため  さくちゃんのためにも
ワンツーv-355 ワンツーv-355
頑張れ(^O^)wwww。
ワンツーv-356 ワンツーv-356 ワンツーv-356

 
  

長期戦

そりゃ、急には無理だよね~、さくちゃん。
いっそのことベランダに観葉植物やプランターでもおいて野菜でも作っちゃえば。
確かに家の中とは違うけど、窓開けりゃそれなりの環境ですよね。
思考錯誤しながら頑張ってくださいね。

No title

こんにちは!
今日はパオちゃん、家でしませんでした。
原因はおそらく水分不足。我慢できる程度の水分だったみたいです。
12時半まで我慢していました。その前は16時頃ですので^^;
一度た~~っぷりのスープでもあげてみるのも良いかもしれません?

No title

おうちトイレしてくれたらって思うとき、本当に多いです(涙)
第一、お留守番のときも安心ですよね~。
ガマンしているかと思うと、仕事中も帰りたくなっちゃいます、
え?言い訳ともいうけどさ。。
さくちゃん、がんばれーーー!!
泣きそうなお顔もかわいいよ~♪

ななママさま

ななちゃん、お家でもうんちゃんできたんだね~
そういう風に我慢できなくなったらしてもいいんだよって
さくも早くわかってくれたらうれしいなぁ(´∀`)
ななちゃん、なかなか会わないね~
さくの事おぼえてるかなぁ?忘れないでねっ♡

コギ母さま

ありがとうございます!!
外でしている時に声をかけての意識付けですね!!
さっそく散歩に出た時にしてみます\(~o~)/
「ルー」は響きがいいなぁ♡
コギ母さん、ぜんぜん不審じゃないですよ。
私、しゃべりかけて一人笑いながら歩いたりしますから(笑)

お世話係さま

ありがとうございます!
次は窓、開けっぱなしにして出入り自由にしてみます(^O^)
締め出されたような感じがしちゃって
チッコどころじゃなかったのかなぁ。。。
モモちゃんのようにすっと外だとわかってくれたら
いいなぁ~
気長にトレーニング頑張ります(#^.^#)



姫ぷりんさま

そうなんですよね~
したいのにできないのを我慢してるんだったらすごくかわいそうだと思って。。。
もちろんお散歩は行くけれどその間にもしそう思ってたら。。。
ね~時間かかりそうですが気長に頑張ります(#^.^#)
飼い主の怪我、病気の時も辛いですよね。
昔、インフルエンザで40度近く熱がある時も
誰もいなかったので2頭を連れてお散歩に行きました。
未だに忘れられないぐらい辛かったなぁ~
姫ママさんも大変でしたね(T_T)
もし何かあった時はお手伝い出来そうなことがあったら
遠慮なく言ってくださいね\(~o~)/  

そらパパさま

サンポでは土のところにほぼするので
そらパパさんの案、名案です♪
植木鉢ひとつ置いてみたのですが
もっと増やして土の匂いがするようにしてみよう!!
ありがとうございます\(~o~)/
気長に頑張ります!


パオちゃんママさま

パオちゃん、長い時間我慢できるんですね~
そうかぁ、、、水分。。。
なるほど~そういえばさく、先代犬に比べて水飲む量
少な目です。
水分たくさん採った時のトレーニング効果的そう!
ありがとうございます!!試してみます\(~o~)/

ピノホリママさま

王女様たちもお外派ですか。。。
お家でもしてくれたら安心ですよね~
我慢してるって振りで教えてくれたらわかりやすいんだけれど
様子に出さないし、、、
かといってしょっちゅうお外には連れて行ってあげられないし。
時間はかかるかもしれないけれどいろいろ工夫して
気長にチャレンジ続けていきます(^o^)/

非公開コメント

