カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


2歳8ヶ月○o。.再びのトイレトレーニング

昨日パオちゃんブログ
完全お外おトイレ派のパオちゃんがお家でもチッコできるようになった記事が載っていた。
読んでいて希望がムクムク湧いてきた~

さくはキョノハナに引っ越して来てから約1年3ヶ月、完全お外派に。
以前はお家でチッコ&ウンPできていたのだけれど
(する回数、量はパピー時代に比べると家の中ではずっと減ってました。)
おトイレの場所が変わったのと粗相をしてしまった際に
私が怒ってしまったのが原因で
(これについては飼い主えらく反省してます。。。)
まったく家でしなくなってしまった。

DSC06019.jpg


でも、また家でもできるようになっててほしい。
大雨や万が一怪我などした時のために。
ホントはしたいんだけれど家の中で我慢している時のために。

DSC06044.jpg


DSC06046.jpg


で、もたもた先延ばしにしてちゃアカンので
今日おしっこシートを持って散歩にいってきました。

5_20130220180708.jpg

チッコしそうになったらさっと置いて
匂い付け作戦しようと思って。

が、さくちゃん警戒してチッコしにくそうに
怪訝な顔を向けるので
上の写真のようにしおわってから匂い付けしてみました。


以前にもお家トイレトレーニングで
100均で買ったポールにチッコトレーニングのスプレーをふって
『ワンツー』言いながら頑張ってはみたものの
全くダメでした。。。

page6.jpg

今回はどうかな?
焦らず気長に頑張ろうと思います。


駅サンポのラッピング電車
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
(1ポチずついただけると嬉しいです)
banner6.gif

========================================================================
NO_unndou.png
コギ母さんブログで知り賛同しました。

下記サイトで
悪質な環境でお金儲けのために見境なく流行りの犬種を扱い
犬の健康にも全く気を配らないパピーミルの現状が
詳しくわかりやすく書かれています。

「わんにゃご日記」
「カプアン通信」

皆様ぜひ御一読お願いします。
========================================================================

スポンサーサイト

Comment

トイレ

そらはどちらでもするので、特に今回みたいな時とか助かりました。
さくちゃんトレーニング頑張って。
それとこたつ片したと勘違いしました。
まだ大阪も寒いですよね。

なんと

アタシも今日はちょっとだけトイレネタだゆ~
お家でできると楽チンだよね
うちは頻尿なので(爆)いちいち外までいけないもん・・・一日に何枚も替えてます・・

そのポール 100均で売ってるの?ナンカカワイイ~^^
うちのトイレはアミアミつきのトレイとシーツ2枚です
ちょっとはみ出すのです~
男の子用トイレ 使いやすいみたいだね?さくちゃんガンバレ~

No title

さくちゃんも完全お外派なんですね^^; 
雨降った時とかおうちでしてほしいですね~
さくちゃん頑張れ!! 男の子なのでポールとかも用意しないといけないんですね!
ななも最近お外派に目覚めてチッコは家だけどウンだけがお外になってしまってます・・・
我慢しきれないときは家でしてますが^^;
頑張ってほしいですね~(*^。^*)

我が家もどっちでもします

アンディのトイレ 汚れていると絶対にしないので
すぐに綺麗に変えておかないといけないです。
以外に綺麗好きな犬です(絶対に見えない!)
それにトイレしたくなったらぴょんぴょん飛ぶので
トイレに誘導しやすいです。(飼い主が慌てているので
飛ぶ動画のアップなかなか出来ません)

さくちゃん、家でしてくれると楽になりますよね。
カートに乗って外に行くの大変でしょう。
ちょっと寒いけどベランダトレーニングとかはどうですか。

頑張れ~~♪

1回でもしてくれたら・・・ですよね!
コーギーちゃんはタンクが大きそうだから結構な時間我慢できそうですよね~
何かいいきっかけが出来ればいいですね!

そらパパさま

そらくん、快復にむかってるようで
安心しました(^ ^)
焦らずできるようになるまで
工夫していきまーす(*^^*)

さのあママさま

兄様がお家でもできるのを
お利口だなぁ、と思ってました^_^
ママさんのちゃんと褒めるのも
読んでいて私には欠けてたなぁ、と( ; ; )
アミアミトレイ、便利そうですね!
上手くできるようになったらうちも
買ってみよう(o^^o)

ななママさま

ポールがあったらちっこしやすいかなぁ、
と置いてみてたんやけど
全然でした〜~_~;
ななちゃんのようにお家でも
おトイレできるようにならなくっちゃ!
焦らずじっくり頑張りまーす(o^^o)

お世話係さま

なるほど〜!アンディ君、繊細ですね^_^
ピョンピョンして意思表示してくれると
わかりやすい!!
見てみたいけれど動画は大変ですよね^^;
今日、コメント読んでからベランダ試してみました(o^^o)
明日ぐらい?記事にしますね!
アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

パオちゃんママさま

匂いは嗅ぎにいくのですが、、、
自分のちっこのじゃダメなのかな?
パオちゃん成功した時みたいに
別のワンちゃんのが必要かも。。かも。。
焦らず工夫してみます(o^^o)

No title

さくちゃん、大丈夫そうだねっ☆

そうそう気長に、気長に~~

それにしてもポールがこんな使い方されているとは、、、

メーカーさんも、あ~びっくり!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かります!分かります!可哀想になります。

うちも完全にうちの中でしなくなってしまいました。

トイレシートをかじったり、遊んでいるときにボロボロにされ、怒ったらしなくなってしまいました……

さくちゃん、がんばれ!!

アルもやってみようかな…

Koguちゃん

的があった方がしやすいかな~って思ったんやけど
匂い嗅ぐだけやったわぁ(T_T)
いきなりチッコしてって言われてもさくも「・・?」
よね^^;
焦らず頑張りまーす\(~o~)/

鍵コメさま

コメントありがとうございます!!
鍵コメなのがもったいないぐらいの素敵なアドバイスを
たくさん書いてくださって感激しております!!
スゴイ工夫に「なるほど~♪」と感動しました!
そういう使い方もあるのですね!!
一石二鳥でECOでいやぁ~ホントスゴイなぁ~
今、変えちゃうとさくがまたまた戸惑いそうなので
無事にチッコできるようになったあかつきには
いただいたコメントの方法もぜひしてみます!!
ありがとうございました~\(~o~)/♡

アル母さま

アル君もお外派だったんですね~
そうなんです、したいのに我慢してるのだったら可愛そうなので
家でも出来るようにしてあげたいです(T_T)
引越し直後に和室でチッコして
で、一人で引越しの片づけをフラフラになってやってたのに
チッコしてもじーやはテレビ見て笑って何にもしないしで・・・
あ・・・愚痴っちゃった。。。ごめんなさい<(_ _)>
さくにはホント悪いことしたなぁ~と反省です。。ううっ。。。
急にチッコしろといわれてもさくも「・・?」だと
思うので焦らず気長に頑張ります!
アル君も頑張ってみてね\(~o~)/
非公開コメント

