カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


もしもの時にすぐに帰って来られますように

大好きなシロップ兄様「城南プルコギ隊」の愛に溢れるさのあママさんの記事で
迷子札の大切さを知りました。
それまでは「さくとほとんど一緒にいてるし~」なんて軽く思っていたのだけれど

もしも・・・もしもの時に・・・
さくが少しでも早く我が家に帰って来られるように
迷子札とホームチョーカーを注文しました。

コギ母さん やSmilemonさんがおすすめの
楽天『Chien』さんから昨日届きました。
お値段、配送方法も良心的で
実際手にした商品、梱包も丁寧な素敵なお店でした(#^.^#)


このホームチョーカー、ワンちゃんが24時間ずっとつけていても
ストレスがかかりにくい軽い素材で水濡れにも強いのです。
(洗濯もOKです)

もしも・・・もしもが起こらないに越したことはないけれど
どうしても避けられない事態になった時
言葉を話せないさくのために
見つけてくださった方に連絡を入れてもらえるように
名前と携帯電話番号が入っています。


DSC04864.jpg


昨日から一日、ホームチョーカーを付けたまま過ごしてみました。
かゆがることも嫌がることもなく存在にもすっかりなじんでいるように思います。




DSC04889.jpg


コギ母さんの迷子札重要性の記事がとても素晴らしいので
まだの方は是非読んでみてください。
実際にボランティア活動されてらっしゃる方のお話なので
私自身、大変勉強になりました。

DSC04949.jpg


なにがあってもどんなことが起こっても
この可愛い我が子がすぐに家族のもとに戻ってこられますように。。。
そう心から願って付けました。

DSC01557_20130207193705.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました 



2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

Comment

No title

さのあままさんのブログ見せてもらいました。
ロックくん、早く見つかるといいですよね。
ロックくんの不安を考えると、涙が出ます。

自分の身にふりかかるかもしれないですもんね。
さくちゃん、ネームプレート買ってもらって大正解!
うちも購入考えます。

No title

まろくるまむ様ありがとう・・涙
ロック君なんの連絡も情報もなくて飼い主さんたちも諦めてる段階に入ってるみたい・・
本当に自分だったらと考えると辛いですよね・・

コギ母さんがお店に問い合わせてくださったのですが
カタカナ表記も割り増し料金で作成してくださるとのことです
シロップもSYRUPなので読んでもらえないと思うのがローマ字表記のネックでした
さくちゃん カラサーって苗字はいれなくていいの??いいの・・そう・・
ありがとう まゆボンさん コギ母さん入魂の記事は
是非みなさんに読んでいただきたいと思ってます!ありがとう^^

No title

記事の紹介ありがとうございます。
無い頭と文章力を駆使して描いた記事なので、読んで頂けると嬉しいです。
センターに収容される子、殆んどカラー(首輪)はついてるのですよ。
犬にとっての迷子札は、命綱。
我が家の新入りにも早く作ってやらねば~。
(今は100均の安い鍵用ラベルタグ?を臨時で付けてます)
ありがとうございました。

No title

そーなんですよね!!
偉そうな事を言って、我が家では家の中では
カラーも迷子札も着けていません(^^;

Smileだけで完全お留守番が無いから、
油断しきっているのかもしれないデス。(反省)


さくたんとまたお揃いアイテムです!
ネームタグは一緒!お嫁に行ったら・・・苗字も一緒!
Smileも、Smilemonも“カラサー家”の一族だね!!!

迷子札…大事ですね!

うちも考えます♪
お家にいる時は大丈夫かな(*^^*)
ビビりなんでベランダも玄関もひとりで出れないし(^-^;
お散歩の時も、一階まで抱っこかカートなんで、抱っこじゃないと家から出れません(^-^;

でも、お散歩の時は万が一を考えると必用ですね(*^^*)

喋れない我が子が早くお家に帰ってこれるように…考えただけでも辛いことですね(ToT)

No title

さくちゃん、これで安心だね。
これ使うのことがないことを祈っています。
たまに首輪が抜けることがあるので、そらも気を付けよう。

まろくるまむさま

ロックくん、この寒い中どこかで飼い主さんを思って待ってることを
想うと辛いですね。
どうか早く見つかりますように。。。
もし保護してる方がいたら早く飼い主さんの元に帰してあげてほしいです。。。

さく、鳥を見るとすごい勢いで走っていくので
もしもの首輪のすっぽ抜けや
あと、起こってほしくは決してないのだけれど
災害の時の事をおもってホームチョーカー付けることにしました。
不安が少し薄れたので買ってよかったです(#^.^#)

さのあママさま

カタカナ表記も大丈夫になったんですね♪
首輪に比べると細目でやわらかい軽い素材だったので
普段はモフモフの毛にいい感じで入ってるので
毛が切れたりの心配はない感じでした~
買ってよかったです。
ママさん本当にいつも楽しく思いやりのこもった素敵な記事を
ありがとうございます!
迷子札の方には
さく
携帯電話番号
苗字
が、入ってます(#^.^#)
私的には苗字、カラサーに見えるんだけれど(笑)
老眼?かもです(笑)

コギ母さま

こちらこそ迷子札、ホームチョーカーの大切さを
丁寧な文でわかりやすく教えていただいて
感謝しています!ありがとうございました\(~o~)/
楽天のあのお店、丁寧でお値段も良心的で
すごく気に入りました♪
コギ母さんの記事や楽天のお店の中で震災後のワンちゃんのお話が出ていたのを読んで
今まではかなり私、無知だったなぁーと反省しました。。。。
ホームチョーカーを付けてからはだいぶんと不安も薄まりました!
本当にありがとうございました!!

Smilemonさま

うちも今、私がプータローなのでほとんどさくと一緒に
居るのですが、もし災害が起こったら・・・
決して起こってほしくはないけれど
もし・・・を考えるとすごく不安になって
出来ることをしていこうと思ったのです。
Smileちゃんとお揃いのすごく気に入ってます♪
さくも全然嫌がらなかったんですよ~
うふふっ♡Smileちゃんとお揃いだってわかってるのかも♡

迷子札の方には苗字も入れました~
もちろん!我が家の苗字はカラサーですっ♡
ええ、誰が何と言おうとカラサーと読みますっ
ああ・・また爆走中(笑)
『カラサー家の一族』素敵な響きだわぁ~(^^♪

来音ママさま

そうなんですよねっ、私も今まではほとんど一緒にいてるから
大丈夫って思ってたんです。
家の中で首輪の代わりになるもので負担のかからないホームチョーカーも
付けることにしました。

これはね、外出時の首輪のすっぽ抜けと
もしもの災害時の事を考えてつけておこうと思ったんです。
コギ母さんの記事を読んで『うちにも起こり得ることだなぁ』って。

しゃべれないからねー、しゃべってそうに見えるけれど
飼い主以外にはわからないものね^_^;
でももうちょっとしたらしゃべりそうな気もするんだけれどなぁ~(爆走妄想中・笑)

そらパパさま

そうですね、使うようなことがないように
こちらができることは十分気を付けていこうと
改めておもいました。
首輪のすっぽ抜け、今のにしてからはまだないのですが
前につけてたのは片耳が外れたりすることが
たまにあったので、ヒヤッとしたことあります。
相変らずちっちゃい鳥さんには強気で突っ走っていくので(笑)
非公開コメント

