カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


ゴンちゃんの命日

今日1月24日は先代犬ゴールデンレトリバーの「ゴンちゃん」の命日。
12歳と10ヶ月でした。

お空に行って3年が経った。

今でもその日の事はしっかりと覚えていてすべてを書くにはまだ辛い。

3年前、仕事は家でしていました。
その日は日曜日。
普段なら土日は休みだったのだがその日に限って一年に一度の発表会の日。
朝早くから出掛けたのだがまさか昼過ぎに帰ってくるまでに
ゴンちゃんが逝ってしまうとは思ってもみなかった。
数日前から寝たきりになってしまっていたけれど声は聞こえていたようだし
ずっと前から「ゴンちゃんとずっと一緒だからね。逝くときは見守っててあげるからね。」
と、ギュッと抱きしめて何度も何度も話していたのに・・・

私がいると「心配して行けないよ」っておもったのかな?
じーやとタンくん(コーギー)に見守られて旅立ちました。

ゴンちゃん、ちょこちょこ夢に出てくるんです。
クリスマスにも来ました。
傍にいるのかな?
心配しないでね。大丈夫だからね。
でも忘れたりなんかしてないよ。
ゴンちゃん、24日に旅立ったのは私が絶対に忘れない日だから?
月は違うけれど24日は私の誕生日の日でもあるのです。

大好きなゴンちゃん。
可愛くって甘えたさんのゴンちゃん。
いたずらもいっぱいして
パワー炸裂な日がたくさんだったね。
だけれど
朝、起こしにきてくれるゴンちゃんは
優しくって天使のようでした。

ゴンちゃん、また会えると信じているよ。

DSC0374044.jpg


DSC0373366.jpg


DSC03756.jpg


DSC03759.jpg


DSC03761.jpg


DSC03750.jpg


DSC03772.jpg


DSC03768_20130124194404.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

Comment

ゴンちゃんも、イケメンですね!
まゆボンさんの趣味!!!!!!!!!!!!!!!!!!ですよねっ(笑)

ゴンちゃんは飼い主さん孝行な子ですね~~
ウチなんて夢に出てくる事はます無いですから。
ちょっと淋しいです(涙)

よほど天国の暮らしが楽しいのかしら?
今頃はエースも、シュンもゴンちゃんと仲良く遊んでいるのかなぁ??

ゴンちゃん♡

まゆぼんさん大好きだったんだね~(*^。^*)
お空でもず~っとまゆぼんさんのことみてるよ♡
お空で楽しい時はまゆぼんさんに報告しなくちゃならないから夢で逢いにきてるのね♪
ステキです~(#^.^#)
さくちゃんもごんちゃんみたいに優しいもんね♡

No title

きっと逝くところはまゆボンさんに見せたくなかったのですね。
我が家も居ない間でした。
ゴンちゃんの優しさです。
イケゴルさんでしたね(^O^)

夢にでてきてくれるなんでいいな。
コーキーは全く出てこないし、家にも気配もないのです。
羨ましいなあ。夢に出てくれるなんて。

No title

ゴンちゃんは、まゆボンさんに心配かけたくなかったんでしょうね。。
うちの先代さん達は私が看取れました。
でも、最後に見送った子は、バッカスとーちゃんが大好きだったせいか
帰りを待たずに旅立ちました。
何年経っても忘れられないですよね、忘れる必要もないんだと
いつも一緒だし、たくさん思い出してあげたいと思えるようになりました。

No title

そうそう 思い出の国にいるコたちはいつもとっても幸せなのですよ
思い出してあげるとあちらでもより一層幸せになるらしいからね
夢にはなかなか出て来てくれないものだからまゆボンさん
うらやましいなぁ 気になってるのかな 心配かけてないよね・・って子どもじゃ
ないしね・・いや~まゆボンさんわが娘くらいの背丈だと聞いてから
なぜか娘のように思ってしまって・・すいません(笑
私 ゴルの赤ちゃんって世界一かわいいって思ってます
あ・・ここだけの話にしといてね?
ナイショね オバコギたちから反論きても受け付けないでね・・

宝もの♪

ゴンちゃんも まゆボンさんにとって
いつまでも「宝もの」ですね♪
ゴンちゃんも優しいお顔の癒し系イケメンさんですね(^v^)
さくちゃんと一緒♪

ゴんちゃんはまゆボンさんの夢に
出て来てくれるのですね
いいなぁ~~(#^.^#)
きなこは、ちぃ~~っとも出て来てくれません(/_;)
だた、2度ほど、おうちの中で
きなこの気配を感じたことはあります
気配なんて遠慮しないで
ドド~~ンと出て来てくれればいいのに(笑)

ゴンちゃんもゴンちゃんと過ごした時間も
ゴンちゃんとの思い出も
まゆボンさんの「宝もの」ですね(^^♪

初めてコメントします。ゴンちゃんとっても可愛いですね!!何年経とうと愛犬のことは忘れられないし、忘れたくないですよね。
私も去年愛犬のコーギーを亡くしました。亡くなる時は起こしに来てくれて看取れましたが、突然死だったので心配させないようにだったのかなと思います。ゴンちゃんはまゆぽんさんに心配かけないようにそっと天国へ旅立ったんですね。
これからもブログ見させて下さいね。

No title

ゴンちゃん、どのお写真も幸せそうなお顔してますねぇ。
大切に育てられたのですねぇ。

まゆボンさんの子でいられたことを感謝して今でも
夢に出てきてくれている気がしますぅ。

ゴンちゃんにめぐり逢えてよかったですねぇ。

きっと会えるッ♪
しげおはごはんがもらえないから夢にもでてきやしないよ~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたつですかね?抱っこされてる写真!大きいゴンちゃんの抱きごこちよさそぅ♪
まゆボンさんに愛情たくさん貰って幸せそぅな写真ばかりですね(^o^)/
もちろん毎日のさくちゃんも♪

ゴンちゃんは夢の中で会いに来てくれるんですね(*^^*)
まゆボンさんがずっとゴンちゃんのこと忘れないのと同じようにゴンちゃんもずっとまゆボンさんのことが忘れられないのですね(^-^)
だから、夢の中でこっそり会いに来てくれるんですね♪
ゴンちゃん素敵(^3^)/

No title

ゴンちゃん、かわいいですね!
人生を共に過ごすので、決して忘れることは出来ませんね。
私が赤ちゃんの時から、飼ってたので、
過去にたくさんの子を亡くしました。
でもみんな顔が浮かびます。
もっとこうしてあげれば良かったとか後で後悔することも
多かったです。
なので今は後悔のないようにいろんな時間をALEX&LALAと
過ごしたいと思います(^ ^)
さくちゃんと素敵な時間を過ごしてくださいね!

こんにちは♪

こんにちは♪
ゴンちゃん、可愛くて優しいお顔してますね(*^^)
幸せなワンコって、顔を見たら分かりますよね。
ティーも最初無表情でしたが、最近は笑いながらイタズラしてくれてます。。。汗
先日、母がたまたま遊びに来てて、ティファのお散歩をしてくれたんですが
「初めてさくちゃんに会ったよ♪」と嬉しそうに話してました。
あつ、きょう、じーやさんに初めてご挨拶しました♪

Smilemonさま

嬉しいです♪ゴンちゃんは自分で飼う初めてのワンコだったので
それはそれは甘えたちゃんにしてしまいました。
バカな子ほどかわいいって言う通りで
もうおバカをわかってて笑わせてくれるような子でした(#^.^#)

ゴンは夢にちょこっと出てくるのですが
コーギーのタンくんはあんまり出てこないんです。
初めて行くドッグランやよそのお家でも
物おじせず遊べる子だったからお空で遊ぶのに忙しいのかな^_^;
エースちゃん・シュンちゃんと追っかけっこして
笑いながら遊んでるといいなぁ~\(~o~)/

ななママさま

ゴールデンがずっと飼いたくってね、実家は家の中は
ワンコダメって母が頑固でね~(*_*;
なので結婚して数か月で飼いはじめました!(^^)!
ゴンちゃん大きいけれどお散歩で小型犬に吠えられたら
私の後ろに隠れるような子でした。。。
ずっとずっと大きいのにね~
でもそのへたれっぷりがまた可愛かったり^_^;
さくともこれからまだまだいっぱい遊んで楽しく過ごしたいです\(~o~)/


お世話係さま

本当に優しい子でした。最後の最後まで。。。
コーキーちゃんもそうでしたか。
親思いの優しい子ですね。

コーギーのタンくんはあんまり夢に出てこなくって寂しいです。
お空で遊ぶのに忙しいのかな?
コーキーちゃんは夢ではなくっていつもそばで
お世話係さんやアンディ君、モモちゃんを見守っているのかもですね。

ピノホリママさま

そうですね、3年経った今もついこの間の事のように
思います。。。
今は痛みも苦しみもなくノーリードでお空を駆け回っているかな(#^.^#)
あ・・・泳いでるかも、海が大好きで何度も何度もボールを投げては持ってくる
遊びが大好きな子でした。レトリバーらしいですよね(^O^)
またきっといつか一緒に遊べるとそう思って毎日過ごしています。

さのあママさま

コメント入りにくかったようですみません(T_T)
FC2、、、もう!(怒)です!!
私もコメント書きに行って入ってるハズが入ってなかった事数回。。。
困りますよね~
さのあママさん何度か書いてくださったのですよね、、、ありがとうございます!!

優しいコメント嬉しいです♡
そうですよね、くよくよしたりして心配かけちゃいけないですよね。
さくも心配して具合悪くなったりしたらいけないから
元気で笑ってなきゃ!
りおころちゃんと同じホビット族ということで
さのあ家の4人目の子供にしていただけますか(笑)
あっ!!いけない!!兄様抜かしちゃ!!
じゃあ5人目ということで(笑)
炊事洗濯頑張りますのでよろしくお願いします!(^^)!

ゴンちゃんの写真2~3枚にするつもりが
あんまり可愛いもんだからいっぱい出しちゃいました。
最後のは切れまくってるけれど大好きな1枚です\(~o~)/

きなははさま

嬉しいです♪イケメンといっていただけて(^^♪
甘ったれさんで優しい女の人が大好きだったので
きなははさんにもしあってたら押し倒す勢いで
ペロペロしにいってたと思います(#^.^#)

コーギーのタンくんはなかなか夢に出てきてくれないんです。。。
可愛いきなこちゃん追っかけるのに忙しいのかも(笑)
気配ですか?うぁあ~羨ましいなぁ!!
私は霊感ないので物音で「ココにいてるでぇ」って
わかるように伝えてくれたら嬉しいなって思います\(~o~)/

きなははさん、優しいコメントをありがとうございました。
さくとたくさん遊んでたくさん笑って過ごしていきたいです。

ライライさま

はじめまして(^^♪
コメントありがとうございます!
ライライさんのブログ見させていただきました。
ライドちゃん、さくと同じカラーだったのですね。。。
可愛い笑顔のお写真を残してもらえてライドちゃんは幸せですね。
ライライさん、突然とのことでさぞお辛かったでしょう。。。
うちはゴンともう一頭コーギーのタンくんを飼っていたのですが
タンくんは物おじせずどんどん遊ぶ子だったので
今ではお空でノーリードを喜んで走り回ってるかもです(#^.^#)
ライドちゃんとも会って遊んでるかもですね~
2月にワンちゃん来るのですか?
楽しみですね!!こちらからもライライさんブログに遊びに伺いますね♪

そらママさま

最後の写真、使い捨てカメラで撮ったので切れまくりですが
ゴンの陽気さが出ていて大好きな一枚なのです。
2~3枚載せるつもりが選びきれなくってたくさん出しちゃいました。
(いまでも親バカです笑)
なのでそらママさんに幸せそうな顔してるといっていただけて
とても嬉しいです♪ありがとうございます!

Koguちゃん

一番に会おうと思ってるよ、お待たせしてゴメンね~ってね。
大きな身体で走ってきてくれると思うな~
しげおはいつも一緒にいるから夢にいってる間がないんだよ、きっと!(^^)!

鍵コメさま

コメント大切に何度も読ませていただきました。
お辛かったですね。。。
私もすべてはまだブログに書けませんが
出来なかったことが多いです。。。
ゴンが亡くなったときに神様に自分の弱さをとことん見せつけられた気がしました。
いろんな面での弱さを。。。
鍵コメさんのワンちゃんがいつもいい笑顔をしてるのは
たくさんたくさん愛してもらってるからですね(#^.^#)
ゴンは完璧ママっ子でしたよ~
じーやの傍には座らず私のそばにぴったり寄り添う子でした。
いつか私があちら側に行ったら真っ先に会おうと決めています!(^^)!
ありがとう、また何度も読むと思います。
書いてくださってありがとう!


来音ママさま

そう、コタツです!
このコタツで持ち帰った仕事をしていたら遊んでもらえないのを
怒って目の前で足上げておチッコされました~(笑)
「待って」って言わずに遊んであげたらよかったなぁ~と
今でも思います。。。

まだデジカメじゃなくって使い捨てカメラで撮ったので
切れまくったりしてる写真がほとんどですが
最後のは走ってきて舌が横から出てる陽気な顔で
大好きなのです(^O^)
抱っこしてるのも甘ったれなお顔してるでしょう~(笑)

ALEX君&LALAちゃんパパさま

ありがとうございます!
初めて自分で飼った子なので甘ったれさんにしてしまいました。。。
いたずらもたくさんそれはもうたくさん(笑)あったのですが
今ではそれさえも微笑ましい想いです。
パパさんも小さいころからワンちゃんを飼われていたのですね(^O^)
うちは母が超頑固で外飼いしかさせてもらえず辛かったです。
今はさくとたくさん遊んで楽しい時間をいっぱい過ごしていこうと
思います。
ALEX君とLALAちゃんはパパさんにたくさんいろんなところへ
連れて行ってもらえて幸せですね~\(~o~)/
旅行記事も読ませていただきました!素敵なところですね!
またブログにお邪魔しに行きますね。
ありがとうございました!!

ぷぅさま

こんにちは~
そうなんです、先日お散歩でお母様にお会いしました!
お母様、お若い~!!私と同じ位のお年かも??
ティファニーちゃん、いつもですがお利口について歩いてました♪
犬も表情がありますよね!!
特に心が打ち解けあってきたころに見せてくれる笑顔は格別ですよね!!
ゴンちゃんは大きいけれどビビリさんで小型犬に吠えまくられたら
私の後ろに隠れるような子でした^_^;
そこがまた可愛かったです♡

じーや・・・愛想なかったでしょう?
いつでもだれにでもなんです。。。
非公開コメント

