カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


さくちゃん『初☆サロンへ行く』の巻

昨日はさくを連れて初めてサロンへ行きました

家以外でシャンプーするのは初めて。
年末に洗ってあげようと思ってたのですが
2度ほどゲロッとしちゃってたので冷えてはいかんと様子見だったのです。

年始からはぶり返すことなく元気にしていました

お家でシャンプーとも思っていたのですが
そろそろ肛門腺絞りもしなきゃ・・・
だけれどもへなちょこ飼い主ゆえ肛門腺絞りが・・・できない(涙)
親指の爪や足裏の毛も伸びてきていたので
今回は動物病院ではなくサロンでシャンプーも一緒にしてもらおう!と
いうことにしました

お店の優しいお姉さんにカメラを預け
撮ってもらった写真を今日は載せまーす。

あ・・・その間私は近くのドンキに行って時間つぶししてました^_^;

「飼い主の知らない世界」はじまりはじまり~~



1_20130117231319.jpg

ちょっとビビってる?
一枚目は「な・・・なにすんのっ」的なお顔が入ってました。



2_20130117231320.jpg

シャンプーってわかってホッとしたかな?
お風呂は大好きだもんね、さくちゃん(^O^)

マイクロバブルウォッシュというのらしいです。
微細発砲の泡が全身の汚れをスッキリ!だとか。
ほほぉ~



3_20130117231321.jpg

耳掃除も暴れずにジッとしてたよう。。。
そう!この右上にはびっくりしました!
家ではブラッシング大嫌いでウガウガ怒るのに
何ということでしょう!おとなしくされるがままじゃありませんか!!


4_20130117231322.jpg

耳が真横になってるね^_^;
やっぱ緊張してるのかな?


5_20130117231323.jpg


笑顔もあってホッとしました

6_20130117231400.jpg

さっぱりすっきりしたね、さくちゃん



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    
スポンサーサイト

Comment

さくちゃんお利口さんでしたね~(*^^*)
そんなにおとなしくできるなんて!!!凄い!

メッチャフワフワなったんじゃないですか!?
毛並みがキレイ♪

サロンデビュー、緊張したみたいだけど、大好きなお風呂気持ちよさそうでよかったね~(*^^*)





サロン♡

アロマペットって初めて聞いたサロンです~(*^。^*)
ななは、姫ちゃん、まろくるちゃんたちが行ってるハローズドッグに行ってますよ♪
さくちゃん、初サロン緊張したけど、気持ち良かったやろね~(#^.^#)最後のスマイルお写真めっちゃ嬉しそう♡

気持ちよかったね~、さくちゃん。

ん~、サッパリした~って感じが最後の写真でわかりますね。
よかったね、さくちゃん。
可愛い?お姉さんに綺麗にして貰えて。

肛門腺絞りか~、そらぱぱも勉強してみよ。
難しいって聞きますよね。

さくちゃん、お利口さんだね♪

サロンでの愛犬の姿、見られてよかったですね。
先代のポメラニアンはサロン通いでしたが、コギズはみんな家シャンプーです。肛門絞りも下の娘がしてくれます(^O^)v

ブラッシングが嫌いなのに耐えているさくちゃん、他人さんだとわかっているのではないかしら。うちもカムが6歳で我が家に引き取られ、2日目にシャンプーしたときは今と違っていい子でした。3匹で一番シャンプーを嫌がるのですが。まだ私は他人だったのでしょうね。今はわがまま全開で起こりますσ(^◇^;)

きれいになったさくちゃん、いつもにも増してチャーミングですね♡

No title

さくちゃんの場合 耳が横の時は緊張してる時なのですか?
ドッグランのアインちゃんはよく耳が横になってます。
アンディはなりません。何だか気になってきました。

さくちゃん、サロンのおネエさんに可愛がってもらって
まったりしてますね。満足げなお顔ですよ。
プロがすると仕上がりが違いますよね。

来音ママさま

撮ってもらった写真見てお風呂だとわかって
ちょっと安心したんじゃないかと
思いました(^O^)
いつも一緒にいるので飼い主的には
知らない時の様子が新鮮でした~
やっぱりプロに洗ってもらうと丁寧で
仕上がりも違うのかな。。。
シャンプー後、家での抜け毛もいつもよりグッと少ないです\(~o~)/

ななママさま

ネットで探してね、安くていろいろコミコミだったから
行ってみました!(^^)!
ななちゃんはハローズドッグなのね。
今度はそこに行ってみようっと♡
家ではウガウガ怒るのにお外ではいい子ちゃんでいてた様子が
面白かったです~

そらパパさま

肛門腺絞り、youtubeの動画で見てやってみたのですが
出来なかったんです(涙)
シッポのあるワンちゃんは持ってグッと押してって
方法でするのらしいですがコギちゃんはムズカシイですね。。。
そらパパさん、コツをつかんだら教えてくださいね\(~o~)/

noeーmamaさま

いつも一緒にいるので知らない間の様子が見られて
楽しかったです(^O^)
お嬢様、肛門腺絞りできるのですね!すごーい!!
動画を見て真似てやってみたのですが全然出てこずダメでした(涙)
noeーmamaさんが書いてくださってたように
家族だからこそ我が儘いうのですね♡うふふ~可愛い子です♡

お世話係さま

あの写真の耳が横になってるのは
たぶん警戒心、緊張があるように思いました。
表情もなんだか笑ってるようではないし。。。
逆に嬉しすぎるときめっちゃ甘えるときも真横になりますが
その時の表情はもっと緩んでます。
ドッグランでのアインちゃんは喜んでて横になってそう(#^.^#)
アンディ君はランの後にシャンプーしてもらってましたね。
馴れた場所だし便利ですね\(~o~)/

肛門腺絞り!

肛門腺絞り!そう、パオちゃんは美容院行かなかったからそれを知らなかったんです!

昨年だったかな、えらいことになりまして、お尻がぷく~って膨れたんです。

切開してひどい目にあわせてしまいました(◎_◎)

それ以来、コーナンとかで525円でしてくれるので2か月に1度位行ってます。

単品(?)で頼むと丁寧にしてくれるんです(o^-^o)

サロンの様子、面白いですよね。飼い主の知らない顔って!

No title

肛門腺 溜まらないコもいるんですよね
うちはそれ サロンに行くのは年に数回ですが
溜まっていたことはないです
もちろんしぼれないわ アタシも。
お耳真横・・可愛い・・緊張するよね
カワイイ 洗ってもらってるときの顔
すごく気持ちよさそうだわ・・かわいい かわいい 

パオちゃんママさま

そうだったんですね。。。パオちゃん。
なかなかそれだけしてもらいに動物病院に行くのは気が引けるので
コーナンはいいですね♪
さくも単品で?の時はそうしよう(^O^)
ありがとうございます!

さのあママさま

ワンちゃんによってはそうみたいですね。
さくは初めて行った時に「結構溜まってますね、久しぶりですか?」と
いわれたので2~3ヶ月に1回ぐらいで連れて行くようにしています。
兄様は溜まらないんだ~
そのほうがヤな思いせずに済むのでいいですね♪
「かわいい」をたくさん(うふふっ)ありがとうございます♡
非公開コメント

