カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


服☆第1号のお直し出来上がり

首と胸周りがきっちきちだった手作り服第1号

ななちゃんママさんが「こうしたら~?」と
教えてくれたのでフードの左右先っちょをほどいて
中心に切り込みいれてみました。
すると~~
ちょうどいい感じ
(ありがとう!!ななちゃんママさん!!)

page1_20130115221340.jpg


袖ぐりが広いのは・・・
「まぁ、いっか

DSC02651.jpg

お腹周りはさくにはこれぐらい開いていてちょうど良いようで
2号服はおチッコがひっかかっちゃてました
さくちゃんアンヨ短い?

DSC02637.jpg


ピッタリのサイズを作るのって難しいですね。。。
あとは縫い目がほどけてこないか心配な飼い主でした~

さくちゃん、あったかい?

DSC02619.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    
スポンサーサイト

Comment

お直しできたんや!(^^)!

さくちゃん可愛いよ~♡
ななはデブチワワ一直線なので、いろいろお直ししてるんです~!
生地の初めからは作れないけどね^^;
手縫いだから解きやすいし、お直し完成おめでとう(*^。^*)
着てるうちに縫い目ほどけてきても、さくちゃんの愛嬌でOKね♡

No title

可愛い、可愛い、水色のお花の自主規制が。
違う違う、まゆボンさんお手製のお洋服が。

さくちゃんはフード被せても全然嫌がらないんですね。

洋服1号、2号と着々とさくちゃんのお洋服が増えていきますね。
増えすぎて困った時は群馬に送ってくださいね。(笑)

かわいい!

お直しがんばりましたね!
わたしはお直しは苦手かな~^^;性格上!
ななちゃんママのナイスアイデアで復活した1号、
さくちゃんも嬉しそうですよね~
パオちゃんなんて、小さいサイズを着せられ続けたので
最近お洋服着せようとすると不機嫌になっています^^;

No title

いい感じになったねえv-298
ままの手作りお洋服で、ますます男前になっちゃったね、さくちゃん。
ななちゃんまま、よく服を直してるって聞いてたけど、すごいなあ!
私も教えてもらうことにしよう!

こないだとうとう激安ミシンを購入。
まだ届いてないけど、いよいよ未知の世界へ踏み込みます。
まずは動かせるかな?

ネットとか見てても、うまい人は型紙を見て悩んだりしてはるねんけど、
型紙だけで、よくわかるなーって思います。

とりあえず作ってみな、わからんよなー。

いろいろ教えてくださいねー。

No title

可愛いですねぇi-233
とーっても素敵ですぅ♪
フードを被っているさくちゃんさん、最近のイケメン男子に
こんな感じの子いますよねっ!
惚れ惚れしちゃいますぅ#^^#

ななママさま

ボタンつけるっていうのも教えてもらったけど
面倒になっちゃって切り込みにしたよ~(#^.^#)
おかげで時間かけずにできて嬉しかったです♡
ありがとう~\(~o~)/

そらパパさま

どうにか生地を無駄にしないですみました^_^;
フードは嫌がらないんですが
着るとき脱がすときのアンヨを持たれるのが
すんごく嫌なようでウガウガ言いまくってます(涙)
いつか群馬からコギ服発売されるかも?と
期待してます\(~o~)/

パオちゃんママさま

フードの部分もまだしつけ糸で仮縫い中だったんです。
ホントに縫ってたらほどく勇気無かったかも^_^;
ななママさんには楽に出来る方法を教えてもらって
助かりました~\(~o~)/
あのままお蔵入りになるとこでした!

パオちゃん、着てるのですね?
何回か着てるうちに伸びてちょうどになったらいいですね(#^.^#)

まろくるまむさま

本当にななママさんには簡単に広げられる方法を
教えてもらって助かりました~
面倒なのだとたぶんお直しせずにそのまま放置しちゃってたかも^_^;
ミシン!!買ったんですね!
うわぁ~じゃあこれからまろくるちゃん達のお洋服できますね♡
是非是非出来上がった日には見せてくださいね\(~o~)/
いつもまろくるちゃん達のお洋服センスいいなぁ~と
思ってたのです。
今度さくにどんなの似合うか教えてくださいね♡

そらママさま

ありがとうございます♪
嬉しいです\(~o~)/
またお手頃な生地を見つけたら頑張ってみたいです。
そういえばお兄さんたち結構帽子かぶってますよね(^・^)
さくもイケメンに仲間入りできるように
ウガウガ言わないで服を着れるようにガンバらなくっちゃ♡

No title

すっごいかっこいいよ~似合ってるし
上手ねぇ よかったね さくちゃん!
胸毛ボーン・・アハハうちもだよ~
でもこの立派な胸元フカっとは
オレ様の胸で泣くがよい・・の胸元ですのでどうかそのままにして
顔を埋めてみてください・・
哀しいこともふっとんでゆくでしょう・・な~んてね
昨日 母に言われた「イヌの服になぜフードがあるのかしら?」って。
なぜでしょね?

さのあママさま

ありがとうございます!!
柄とボアに助けられてアラが見えにくくなって
作った本人も満足してます^_^;
そうだったんだ・・・あの胸元フカッは・・・
きゃぁ!!じゃあ兄様の胸元にぜひいつかフカッてして
涙流させてください!!!うふふ~♡
フードは確かに必要ないですよね~
デザイン?あるとおしゃれっぽくみえるからかなぁ?

No title

かわいくできたねっ!
それにしてもさくちゃんの胸毛は
ヒュージャックマンなみだね~♪
(昨夜、映画レ・ミゼラブルみたの~すばらしかった~♪)

Koguさま

胸毛すんごいでしょう~~
フカフカしてて気持ちいいよ♪
レ・ミゼラブル見たんやね♡
アン・ハサウェイも出てるしすごく見たーい!

非公開コメント

