カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


朝からおこられた

ああぁ
破けてしもたw

1_20130107190958.jpg

この冬、買ったばかりのダウンが・・・。

さく坊ちゃん、私が取ろうとした瞬間に袖をカプッとしたもんだから
歯が当たって裂けちゃいました。

いつも「イケナイっ!」で叱る→さく、すぐ離す
なのですがついに・・・
かなり凹んでます

これからはカプッってしそうな前にさく坊に注意することにしよう。




その後のご様子は・・・

2_20130107190959.jpg


3_20130107191000.jpg


4_20130107191001.jpg


5_20130107191002.jpg


もう忘れてるよね~?
私も袖の事、早く忘れることにするわっ・・・さくちゃん




最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

   
スポンサーサイト

Comment

No title

ダウンの袖?
こりゃ私も凹むわ。
アンディのクールタンクがもし来年買ったとたん破けたら同じく
凄く凹むと思う。
さくちゃんでもそんな事あるんだ。

嫌なことは忘れよう!

あらら・・・

さくちゃん、やっちゃいましたね^^;
まゆぼんさんと早くお散歩行きたかったのかなぁ(*^。^*)?
早くお外にでて見回りしたかったのかも!(^^)!

おこたに入ってzzz やっぱり朝のこと忘れてそう!!

出会い頭の事故みたいなもんだ。

おNEWのダウンじゃ可哀想だったけど、さくちゃんもわざとじゃないだろうし、許してあげてくださいね。
!?
だめか。
「川に捨てる勢いで」叱んなきゃ。
天狗の湯ランの躾の合い言葉は「川に捨てる思いで叱る」なんですよ。
可愛い子供だけど心を鬼にして叱らないと意味がないと訓練士の先生に教えてもらいました。
とはいえその場で叱れないので、ランの隅の方で反省会という名の躾が始まります。

たまたま、じゃれてたら歯が当たっちゃったんだよね、さくちゃん。

出会い頭の事故みたいなもんだ。

おNEWのダウンじゃ可哀想だったけど、さくちゃんもわざとじゃないだろうし、許してあげてくださいね。
!?
だめか。
天狗の湯ランの躾の合い言葉は「川に捨てる思いで叱る」なんですよ。
可愛い子供だけど心を鬼にして叱らないと意味がないと訓練士の先生に教えてもらいました。
とはいえその場で叱れないので、ランの隅の方で反省会という名の躾が始まります。

たまたま、じゃれてたら歯が当たっちゃったんだよね、さくちゃん。

さくちゃんも…

事故とはいえ、さくちゃんもビリっとしたり、逃げたり、するんですねー。
寡黙の、男らしい感じがするので、意外です。

前回の、服の記事は2人でニコニコして見てました。
さくちゃんは、何を着ても何をしてても、我慢して、そしていいお顔してます

あらっ!!

意外ですね~さくちゃん、カプッなんてするんだぁ~(^_^;)
実は、とわちんもこの間、私のダウン破ったんですよ(/_;)
しかも!!きなちちがとわちんの散歩に行く時に
勝手に私のダウン着て行って
散歩中に破られて・・・町内にフェザー撒いてきたらしい・・・(ーー゛)

帰って来てから、きなちちがチクチクと
縫っておりましたが・・・
オニューでは無いけれど、暖かさ抜群のロングダウン・・・
あっ、もちろんまだ着ますけどね(笑)

さくちゃん、大丈夫だからね♪
そんな時もあるさ(*^^)v
とわちんなんて、全然気にしてないからね(^_^;)

遅くなりましたが
さくちゃん、まゆボンさん
今年もよろしくね(*^_^*)

お世話係さま

家の中ではやんちゃさんです。
着替えの時はズボンの裾を噛んだりもするのです(涙)
ドア閉めるとワンワン鳴くし^_^;
アンディ君のクールタンクがもし破けたらショックですよね~
セレブ服だもの!私だったら泣いちゃうかも、、、です。
袖は美味しいものでも食べて忘れることにします!

ななママさま

もうすっかり忘れてるようで
今朝も同じ様なことをしようとしてました!
困ったやんちゃさんです。
ななちゃんはそんな悪い事しないですよね?
お利口におとなしくしてそう(#^.^#)

そらパパさま

コメント2つ入ってましたね?
FC2の調子変ですよね?
昨日からコメントやお返事書いて送信ボタン押してもエラーが出て
消えたりが続いています・・・
そらパパさんもそうだったのかな・・お手数おかけしました!

袖が破れた時は本気噛みじゃないものの
外で触ってくれる人にするかもしれないことを考えると
もっと厳しくしないとと痛感してます。
みんなにかわいがってもらうためにはそらパパさんが書いてくださった躾も
必要ですよね。
今朝も同じ様なことをしようとしていたので
リーダー業頑張らねば!です。

アル母さま

机の下のさくの顔、悪い子な顔してるでしょう(笑)
家ではこんななんですよ~
外面がいいんです^_^;

服は足を通す服の時はめっちゃ嫌がって噛もうとします。
足を持たれるのが嫌なのかな?
いつか写真にと思うのですが一人では無理だしなぁ~
アル君は嫌がりませんか?
赤いダウン似合っていましたね(^O^)

きなははさま

新年おめでとうございます!
今年もさく共々よろしくお願いします\(~o~)/

とわちゃんも?やんちゃさんしちゃいましたか。。。
はしゃいでてひっかかっちゃったのかな?
フェザー、どんどん出てきました。
お家だったからそこらじゅうに飛んで付きまくってました(笑)
応急処置で両面テープでくっつけたのですが
パパさんはきちんと縫われたのですね~!
ロングのダウンは1枚しか持ってないので
この寒さが無くなるまでは私も着ようとおもってまーす(^O^)
たぶん・・両面テープのまま・・^_^;

非公開コメント

