カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


はじめての服作りは、大失敗!!

去年の暮れ、大掃除をほっぽって
こーんな事してたダメダメ飼い主です。

DSC07218.jpg

楽天でお手頃な生地をポチッとしてそのまんま置いていたのを
広げ、『初☆服作り』を始めました。
初詣に手作り服を着せてあげられたらシュテキな~んて思いながら。


DSC00637.jpg


page1_20130105184944.jpg

ミシンはぶっ壊れてるので手縫いです。
ボアが、めっちゃ難儀で切ったり縫うたび
ホコリっぽい毛が飛ぶわそこらじゅうに付くわ、でした

せっかちな性格ゆえ、とりあえずでも形にしないと気が済まない。
しつけ糸で縫ってどうにか完成形が見えてきた!


DSC00659.jpg


本縫いの前に、試着~~
これで上手くいけてたらモチベーションもあがるっちゅうねん


ねぇ、そうよね?さくちゃん?
さあ、いざ試着よ~~!





がーーーん 





DSC01621.jpg



首はキチキチ、胸周りもキチキチ・・・
既に縫い目がビリビリいってて今にも裂けそう・・・

なのに腕(前足)周りは広く開き過ぎ・・・



ぎょえ~~



DSC01676_20130105185001.jpg


そうよね、ごめんね、写真撮ってる場合じゃないよね・・・
この後すぐに脱がせました。
ら、静電気パチパチしてさらに可哀相なことに・・・

ごめーーーんっ、さくちゃん


その後は一気にやる気度ゼロになったおバカ飼い主。
もう一枚のバーバリー風の生地にも手を付けることなく
この失敗作もそのまんまです(涙)
ああー、この生地代で楽天でちゃんとした服を買ってあげられたのになぁ~





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    
スポンサーサイト

Comment

お洋服

まゆボンさん、ようやくお洋服の記事が出てきたと思ったら、、
そうだったんですね・・・・
お気持ちはよ~~~く分かります(^-^;
でも、高そうな生地ですね。。
レオン君のママに教えてもらったのですが、
捨てるようなTシャツとかで形が出来るまで調整するのが無難なようです。
私もそろそろ型紙からの再チャレンジをするところです。
姪っ子は犬服の本を買っていました。。
でも、写す間もなく帰ってしまいましたが(^-^;
犬の服って意外と難しいですね。

No title

残念でしたね。
不器用な私にも、似たような経験があります。
だから購入専門・・・(笑)

大丈夫!
愛情は伝わったはず!! (^^♪

No title

お~、ジャガードの高そうな生地ではないですか。
引っ張って伸ばしたら伸びませんか?
あきらめるのはまだ早い!
袖口は何かで絞ればいけそうですよ。
切りっぱなしでカールさせて使いたかったんですよね。
素敵に上がっていると思いますよ。

作ってくれた愛情はさくちゃんに伝わってますよ。
さくちゃんのサイズ、型紙じゃ難しそうですね。
我が家は型紙使わず、適当です(きっぱり!)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

さくちゃんも、初詣などおでかけして素敵な年始を過ごしてたんですね(*^^*)

ユニバのカウントダウンの花火もキレイですね~♪
残念ながら、見逃したので写真でみれて嬉しいです(^-^)/

さくちゃんのお洋服、メッチャ可愛いです!
なんとか着れるように頑張って下さい(笑)
手縫いとは、ビックリ(・・;)
私は無理だ…
でも手作りのオンリーワンいいですねぇ~♪
愛情たっぷり(*^^*)

さくちゃんのお洋服!

まゆぼんさん、手作りしようというだけですごいですよ~(*^。^*)
伸びそうな生地なので少し直せば着れるはず~♡
さくちゃんのバーバリー生地も頑張って作成してね(#^.^#)
僕のん?って言ってるお顔がとっても可愛いね~♡

全然OKです。

全然OKですよ!
手づくりか~。
そういえばうちのママも今にも商売するくらいの勢いで作るって言ってたけど、どうしちゃったんだろうな?
昨日も生地持って帰ってきたけど今年は作る気になったのかな。

No title

すごい!
手作りしようと思うことがまず尊敬です!
しかも手縫いでがんばろうと思ったなんて・・・

この時期、静電気はお約束みたいです。
うちも脱がすとき、いつもそーーーっと脱がせます^^

バーバリー風の生地がお蔵入りしないで、無事に
さくちゃんピッタリで完成しますように♪

尊敬します

全然失敗作には見えないけどなぁ~
凄くデザインも凝ってて、さくちゃんもオサレに着こなしてますよ(^з^)-☆
型紙はコーギーちゃん用なのでしょうか?

高級服地で、サクサク手作り出来ちゃうまゆボンさん!!!!ステチですね~
さすが!さくちゃんのママだけあります(笑)

パオちゃんママさま

型紙を見つけた時点でもう安心したのがいけなかったんですよね~
今朝、手持ちのウエアと型紙をあわせてみたら違い過ぎてました^_^;
生地は楽天で安いのを探しました。高級ではないですよ・・・
根気がないしめんどくさがり屋なので調整服作るのはたぶんしないかな。
ホントせっかちなんです。
パオちゃん服も小さめでしたよね?
ほどいたのかなぁ?
お正月も終わったことだし
また出してこようかな(#^.^#)

なっつばーさま

コメントありがとうございます!
なっつばーさんも作られたことがあるのですね!
購入専門!確かにプロが作るのはプロだけのことがありますよね!
今回の事で市販品も生地選びや犬種にあわせて作られてることを
おもえば決して高くはないなぁ~と実感しました!

お世話係さま

楽天で安いのを見つけて買ってみました。
ジャガードっていうのですね?
お世話係さんが書いてくださってた通り引っ張ったら
伸びる生地です!
さすがプロですね!画像を見ただけでわかるのですね!すごい!!
今朝、型紙とhanzoウエアを合わせたら全然違いました。。。
型紙をも一度見直さなきゃ・・です^_^;

モモちゃんのお洋服、感覚で作れるお世話係さんは
センスがあるんですよぉ~\(~o~)/
素敵なことです!羨ましい(^・^)

来音ママさま

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)

来音ちゃん家は甥っ子ちゃんが来て賑やかなお正月だったみたいですね♪
初詣は行かれましたか?
ななちゃんブログで大阪城にワンちゃん連れて行けることを知ったので
行ってきました。
10頭以上はいましたよ~(#^.^#)

服作り、お正月も終わったことだし
落ち着いて(←できるのかアタシ・・・)
やり直さなきゃもったいないですよね^_^;
頑張ります!


ななママさま

服買うのケチったの・・・。
せっかちで失敗するから買った方がよっぽど安くつくよね~アハハ~
落ち着かなアカンのよね。
でも広げたら早く出来上がりが見たくって急いじゃうから
この通りの結果に^_^;
ギリギリな縫いしろで切ってしまってるから広げられるかなぁ~
も一度ほどいてみます!

そらパパさま

生地を買われたのですね!
それはきっと今、ママさん出来上がりの構想を練ってるのでは?
楽しみですね(^O^)
せっかく生地があるので落ち着いて(←ここ私には重要・笑)
も一度頑張ってみます!


ピノホリママさま

試験勉強しなきゃいけないのに急に部屋の大掃除始めるような
そんなノリで始めました(笑)
せっかく布があるのでも一度じっくり考えてから
作ってみたいです。
静電気、そっかぁ!!ありがとうございます!
そーーーーっとだったらバチバチならないのですね!
これもせっかちな性格なのでピノホリママさんに
書いてもらわなければ気付きませんでした^_^;

Smilemonさま

愛コギ家チクチク部、クビになっちゃう出来でしょう~^_^;
不器用なくせにせっかちだからもったいない事しちゃいました。。。
生地は楽天で安いのを買ったのです。
3種類の布で安い服1枚分ぐらいかな。
型紙コーギー15kgの子用です。
手持ちのウエアで型紙をもう一度見直してやり直してみまーす!


No title

明けましておめでとうございます。

お正月中は、なにかとバタバタで読み逃げしてました。
すみません。

年明け早々さくちゃんに会えてちょーーーーラッキー!
あれー?と思いながら、マジマジ見つめて、「あ!Yがある!さくちゃんや!」と思い、
撫で繰りまわしてました^^;

さくちゃん、まゆボンさん、今年も宜しくお願い致します。

No title

かっこいいです!
いえ・・お洋服とかじゃなく
手縫いでっていうのがまずスゴイです
手縫いで服をしかもわんこのように動きの激しい者用の服を
作るなんて和裁のプロなのかと思ったほどです(ホントにそう思ったのよ)
ボタン付けだって超渋々やってる私のは奇跡のようだわ・・
ぱおママさんが書いてらっしゃるのを読んでリメイク?と食いついてしまいたかった
けど自分にはそんな腕もないから裸一貫生きていけと
息子ーギーに言い聞かせました(超喜んでたゆ笑)
さくちゃんのイヤそうな顔ってあまり見ないから新鮮だったわ~

まろくるまむさま

新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(#^.^#)
カウントダウンではありがとうございました。
さくも楽しく嬉しい一年の幕開けでした!
あの遊歩道スゴイ人でしたね\(◎o◎)/!

さのあママさま

身の程知らずで始めたらとんでもないことになっちゃいました。。。
ホントせっかちなんです。
で、手持ちの服と型紙とを比べて確認もせずに作ったのも失敗でした。
兄様は衣装持ちですよ~(^O^)
可愛いのやカッコいいのたくさんありますね。
さくこそ裸一貫の方がよっぽど嬉しいんじゃないかな?
デカすぎるのやきっちきちの着せられてうんざりしてる(笑)
あの写真、めっちゃ物語ってますよね^_^;

No title

おめでとうワン♪

すごいねっ♪
型紙から作って!

可愛くできてるからおなかにボアを継ぎ足して大きくしたらっ。
でも静電気はつらいね~T-シャツ地で裏地つけたり~
あ~もっとめんどうくさくなるね~
春夏もので挑戦だね!

ばたばたのお正月からやっと昨日からゆっくりと私のお正月が
はじまる~~
とんぼとベロアと遊びにいくね~
さくちゃんも遊びにきてワン♪ワン♪

koguちゃん

おめでとう!

お正月、忙しかったんだね~
お休み少なかった?
寒いから風邪気を付けてネ(#^.^#)
今年もまたさくと遊んでね♡

非公開コメント

