カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


大阪城内の神社へ初詣

今年の目標、アクティ部を開始しました


DSC01205.jpg



と、車を駐車場から出していると
LEON君ママさんと「キャバリアチョコの業務日誌」のラムネさんに会いました。

ラムネさんはボランティアで里親募集中ワンちゃんの預かりさんをされてます。
今、可愛い子犬ちゃん達のお世話をしてるのをブログで見ていたのですが
実際に会うのは初めてでした!
抱っこするとふわふわな毛でお顔もあどけなくって可愛い-


1101.jpg
DSC01194 (2)-horz


おーくん・うーちゃんの本当のお家が早く見つかりますように。。。
おーくん・うーちゃんが気になった方は、
「キャバリアチョコの業務日誌」までどうぞ~ ←クリックで開きます。


その後、車で20分ほど走り大阪城へ
城内の「豊國神社」を目指します。

DSC01218.jpg


DSC01223.jpg


さくは大阪城初めて。
広っろいね~
ワンちゃんも歩いてるね。
14歳のラブラドールちゃんにも会いました!


DSC01239.jpg


DSC01240.jpg


DSC01254.jpg

秀吉像の下で。


DSC01260.jpg


さくはここで待って、じーやと交代でお参りしました。


DSC01275.jpg

今年も健康に元気に過ごせるよう神様にお願いしてきたからね、さくちゃん。


明日に続きます。。。



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    







スポンサーサイト

Comment

お詣りさせてもらいました。

画面を通じて出世開運の神様をお詣りさせてもらいました。
実は正月休み最終日の今日は、ママの許しもあって開店からPに行っていいことになっています。
これで勝利間違いないですね。
さくちゃんは何をお祈りしたのかな?
うまうまがいつばい食べれることかな。
ランでいつばい遊べるようにかな。
おコタツで寝ることかな。
そらぱぱもさくちゃんちに幸せがいっぱい来るように画面からお祈りさせてもらつたよ。

あけましておめでとうございます~(*^。^*)

さくちゃん、初詣行ったんだね~(*^。^*)♪
大阪城も広かったでしょう(#^.^#) ななも、大阪城には何回か行ったけど広すぎですね^^; 

っていうか、カチューシャ大爆笑やん!!! イケメンさくちゃんがお笑い系になっちゃった! 大阪って感じで笑えたよ♡

最近、全然逢わないね(+_+) 

No title

カメラ、そろそろいっときますか?

さくちゃんの車の中の写真かわいいですね!
大阪城公園いいですね!
中に神社があるとは知らなかった!
おーくんとうーちゃんかわいいですね(^ ^)
いいお家が見つかったらいいですね(^ ^)

No title

さくちゃん 初詣 何をお願いごとしたのかな。

ここ ワンちゃんも入っていいのですね。
知らなかった。
締め出される場所も多いのに、ここは大丈夫
なのですね。

我が家は10日戎に私が行ってます。
今宮戎さんとは相性が悪くて(毎年凶を引くし、3回連続
凶を引いたこともあって)、堀川戎さんに行ってます。

そらパパさま

Pどうだったでしょうか?
ジャンジャンバリバリだったらいいのになぁ(^O^)
秀吉さんだから金がいっぱいな感じしますよね!
どうか今日のそらパパさんの成果ががっつりですように!

さくのお願いは美味しいものたくさん食べたい!かな^_^;
そら君一家さまにとって素敵な一年でありますように\(~o~)/

ななママさま

ななちゃんが大阪城で写真撮ったの載せてくれてたので
ワンちゃんも入っていいのがわかってありがたかったです!
ありがとう♡

広いね~
いい運動になったヨ(^O^)
歩きやすいしね~
梅の時期にまた行ってみたいです!

ALEXくん&LALAちゃんパパさま

カメラ、家電屋さんの広告を見るたび目がいってます!

住吉大社は人が多くて車停めにくそうなので
どこか近くでないかなぁ~と地図見てたら大阪城の中にあったので
行ってきました!
ななちゃんが以前お城と写真撮ったのをブログに載せてたので
ワンちゃんも入れるしいいお散歩にもなりました!

お世話係さま

ワンちゃん、入れない神社ありますね。
和歌山では断られたことがあって・・・
で、ご近所さんワンちゃんが以前ブログに載せてらっしゃったので
安心してさくも連れて行けました。
お城の周りはランニングしてる方が結構いました(^O^)

お世話係さんは商売の神様にお詣りなんですね。
今宮戎は人も多いですよね。

堀川戎さんは知りませんでした。調べてみましたら
天神橋の方なんですね(#^.^#)
おみくじいいのがでますように!

ありがとうございました

久しぶりに、さくちゃん、まゆボンさんにお会いできてうれしかったです。
お出かけ途中なのに、足を止めていただきありがとうございました。
しかも2匹のPRまでしていただき、感謝・感謝です。
けれど、この日一番の収穫は「生じーや」さんにお会いできたことでした。
感想としては「じーや」ではなく、かんぜんに「優しいお兄さん」でした(笑)
豊国神社は出世開運なんですね。
ぜひ影の管理人に行ってもらわねば!!

ラムネさま

寒くなってからのお散歩では誰とも会わない日がほとんどで
ラムネさんともすごく久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
じーやに優しいコメントいただきましてありがとうございます。
実際は・・・・書くと止まりそうにないあれやこれやの愚痴が
噴出してきそうなのでやめときますね(笑)
大阪城、ワン連れでも広くて歩きやすかったです!
お詣りもぎゅうぎゅう詰めで無くちょうど良い多さでした(#^.^#)
非公開コメント

