カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な年賀状

過去にいただいた年賀状を整理していたら
その中にウチの印刷して余った年賀状が混ざっていました。


先代犬時代も年賀状は毎年ゴンちゃん(ゴールデンレトリバー)と
タンくん(ウェルシュコーギー)の写真を印刷していました。
その頃はカメラも持っておらず
ケータイで写したのをPCに取り込んでました。
 
普段もケータイでゴンちゃんタンくんを撮って自分で楽しむのみで
プリントしたりする事は滅多にありませんでした。

写真に残さなくっても記憶の中にしっかりとあるから!
なぁ~んて偉そうに思ってたのですが
残念な自分の脳みそをその頃はわかってなかったんです。
やはり形に残すのも大切だって。。。



DSC00379.jpg

ゴンちゃん8歳の頃。




DSC00381.jpg

タンくん5歳の頃。



ずいぶん遅くなっちゃったけれど
こうしてブログに残せてよかった。



さくちゃん、
さくちゃんは今日も元気に隣で遊んでいます(^・^)


DSC00499.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

Comment

記憶と記録

素敵な年賀状ですねv-345
いただいた方は 幸せなv-238気持ちになるッv-237

1日 1枚はv-212残そうと
今日のさくちゃんブログ見て 再確認しましたv-218

素敵なブログ・・・ありがとうv-22

No title

ゴンちゃんとダン君、素敵な年賀状ですね!
幸せなな気分になりますね!
さくちゃんは何で遊んでるのかな?
無邪気でかわいいですね!
これからもたくさん写真撮ってくださいね(^ ^)

タンくん可愛いかったですね。

タンくん可愛いかったですね。
それと、さくちゃんといいネーミングが面白い。
この花さくちゃんのネーミングの由来はなんですか?

No title

このはなは「此花」にかけてるんだと思ってました・・って
そらぱぱさんのコメに答えてどーするアタシ(笑

おおゴルちゃん 美しい横顔 まゆボンさん家は代々みんな男の子なのね
タンちゃん 笑顔満開 記念にするって大切ね 
目に焼き付けてるはずなのに年月がたつと薄れていくのですよ
私は亡き父の声がどんなだったか夢でたまに出てきても喋ってくれないから
声聞いて今もすぐ父だとわかるのかな。。と哀しくなったことがあります

まあ 聞いたらわかるんでしょうけどね 聞くことはないからね もう。

年賀状 遅れます・・ボソッ

いっそ手書きにしようかしら・・ボソボソッ

ほんと、そぅですね~(*^^*)

来音の小さい頃の写真は、日に日に成長が見えて、フォトアルバムを作ってたんですが、最近、写真は撮ってるのに、アルバム更新してないことを思いだしました(^-^;

形に残すって大切ですね♪
後々みると、凄くいい思いでですね♪

また、時間見つけてアルバム作ろうと思いました(*^^*)

ゴンちゃんもタン君もイケメン~(*^^*)
素敵な写真ですね~(*^^*)

さくちゃんも、3代目イケメンだよ~♪

ネーミング

昔 大阪の花博の時、この花咲くや館 というのがあって、
名前がたまたま さくちゃん(さくちゃんの由来はわかりませんが)
だから、 この花さくちゃん にしたのかなっと思ってましたが
違います?

たんちゃん 会った事ないからわからないけど アインちゃんみたいに
笑顔な子だっだんじゃないかな。
ごんちゃん 立派なわんちゃんでしたね。ランの蘭丸君も似てくるかな?

うちは今から年賀状なにか作るところです。犬年賀はめったに作って
無かったので久しぶりです。

姫ぷりんさま

今はデジカメである意味撮り放題ですものね。
写真残しやすくなったなぁ~とホント思います(^O^)
可愛い姫ちゃんの写真、たくさんでしょうね♡
お正月はゆっくりできそうですか?
最近お会いできなくって残念ですが
またお話聞かせてくださいネ\(~o~)/

ALEX君&LALAちゃんパパさま

ありがとうございます!
ケータイにしては写り、良いほうでしょう?(笑)
今のデジカメとたいして変わりないように自分では思います^_^;
さく、ぞうさんのおもちゃで遊んでいます。
今一番のお気に入りです。
ALEX君とLALAちゃんはパパさんに綺麗でおしゃれな写真を
たくさん撮ってもらえて幸せですね(#^.^#)

やっぱり~

まゆボンさん家のワンコズは、代々イケメン君ですね!!納得 (^.^)/~~~
受け取った方々は、きっと笑顔になったでしょうね。

ウチも干支にかかわらず、この数年は毎年コギ年賀状です(笑)
時間が解決してくれるのかもしれませんが、先代の写真を見ると、未だにウルッと来ちゃいますね。まぁちょくちょく見てますけどね(^_^;)

そらパパさま

可愛いでしょう(#^.^#)タンくん!
モデル犬に慣れるんじゃないかと親バカ飼い主、本気で思ってました(笑)
タンくんの名前の由来はTVで
ケイちゃんという女の子が田中君を「タンくん」と呼んでいて
響きがかわいいなぁーと思っていたので付けました。

さくは好きな詩人家のエッセイで「さく」という男の子が出てきて
その子がすごく優しくっていい子なんです!

「この花さくちゃん」をつけるまでには時間がすごくかかりました。
さのあママさんやお世話係さんがコメント書いてくださってるとおりで
住んでいるところを使って此花区、さくやこの花館のもとの万葉集からで
何かできないかと、いくとおりものを出して最終的に
今のになりました。

ちょこっとダジャレで
「この花、咲くんちゃう?」にもなるかと(笑)
しょーもなくってすみません^_^;

さのあママさま

ありがとうございます(^O^)
そうなんです此花ってしちゃうとなんだか固い感じがして・・・
最終的には「チャウチャウとチャウンチャウ?」みたいな感じで
「この花、咲くんちゃう?」にも読めるかなっておもったのです(笑)

ゴンちゃん・タンくん褒めていただいてとても嬉しいです♡
ママさん、お父様お亡くなりになられたのですね・・・
うちも父が早くに亡くなりました。
私が死んだら一番に父に会いに行こう!と(パパっこでした)思ってたのですが
今ではゴン・タンに先に会いたい!
犬好きの父の事だから許してくれるだろうと思います(^O^)
一緒に待っててくれてるかも・・・ですね。

ママさんお忙しいことと思いますので
年賀状、うちとこのはゆっくりで構いません。
気長に待ってますので気にしないでくださいね(#^.^#)

来音ママさま

イケメン?そう~(かなりのニヤケ顔♡)
ありがとうございます!!
写真、ゴンタンのはホント少なくって・・・(涙)
撮るには撮ってたんですよ。
でもケータイぶっ壊れてパーになったり
そのままで機種変しちゃったりで。
ちゃんと形で残しておくって大切だなぁーと最近つくづく感じます。
来音ちゃん、フォトアルバム作ってもらえて幸せだね~(#^.^#)

お世話係さま

さすが!!お世話係さん!!
その通りです。名前がさくで此花に引っ越してきたので
地名にちなんでなにかできないかなぁ・・と考えて
つけました。
「咲くやこの花~~」って万葉集でしたよね?
その中からほかの文字を入れようかと調べたのですが
ピンと来るものがなくって最後はそらパパさん・さのあママさんのお返事に書いたように
ダジャレに走りました(笑)

タンくんは初めてのドッグランで超大型犬を笑顔で追っかけるぐらいの
強くたくましい子でした。
ゴンちゃんはさくのように甘えさせてくれる飼い主さんを見つけて
撫でてもらってました(笑)

年賀状、モモちゃんとアンディ君揃っての素敵なのができそうですね(#^.^#)

Smilemonさま

ありがとうございます!
イケメンと言ってくださってお空でゴン・タンとも
喜んでると思います(#^.^#)

クリスマスの夜に夢に出てきてすごく嬉しかったんです。
夢事態は超現実的な夢っぽくない内容でしたが^_^;
会えたことがすごく嬉しかったです。

さくちゃんは毎夜Smileちゃんと結婚出来ることを
夢見てると思います(笑)

やっぱり写真は大切ですね(*^。^*)

ほんとだ~! ゴンちゃん、タン君、さくちゃん皆イケメンだ~(*^。^*)
ゴンちゃん、タン君の優しい表情がでてる年賀状ですね♡ そんな年賀状もらったら、皆さんきっと幸せになるんだろうなぁって思わせる年賀状ですね(#^.^#)
さくちゃんの年賀状はどんなのかなぁ!? 
写真って大切ですね♡ また、暖かくなったら一緒に撮ってね♡ななより♡

初めてコメ

さくちゃんの由来はそうだったのですね。
お住まいの地区は想像できたのですが。

あっ、アル父です。いつもアル母がお世話になっております。
先日のお集まり会では、本当にありがとうございました。
アルはさくちゃんの事、気になって、しつこくしてしまって申し訳なかったです。大好きみたいです。

来年も会いに行けたらと思います。せっかくランの会員になりましたので。

良いお年をお迎え下さい。

ななママさま

イケメン?ホント~?めっちゃ嬉しいです!(^O^)!
やんちゃさんだったんですよ~毎日怒ってたんだけれど
今となっては良い思い出もいっぱいです。
今年はななちゃんパパさんに撮ってもらった素敵な写真が
大切な宝物になりました!
ありがとう!!また来年もいっぱい遊んでくださいネ♡

アル父さま

アル父さま、こんにちは~\(~o~)/
先日はお会いできてとても嬉しかったです!
アル父さんがコギちゃん達連れて走ってた姿をみて
優しいパパさんだなぁ~と思っていました。
アル君、可愛かったです(#^.^#)
まだちょこっと幼顔でギュってしちゃいたいぐらいでした。
また是非お会いできるのを楽しみにしています!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^・^)


No title

私も先代さんの写真をもっと形に残しておけば良かったと
何度も後悔しています。
携帯に撮っていたのも、機種を変えるとなかなか見られないし。。
その反動で今は写真を撮りまくって、なるべくブログも更新・・・
いや、ウソになりそうでした(笑)
今年の年賀状、ワンコ用とその他用で分けました。
でも来年はまた一緒にしようかな(←それより間に合わせろって!)

ピノホリママさま

写真、大切ですよね。
先代犬ちゃん達の写真で残ってるのは
出掛けて誰かに撮ってもらったりしたのがほとんどで
ホント情けないです。。。
携帯の中にはいっぱいあったはずなのに。
だから今はもう撮りまくりです(笑)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。