カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い夜はツンツンと

夜、眠る時さくちゃんはクレートに入っていたり
お布団の上に乗っかって寝てたりするのですが
寒い日は途中で起きて・・・

1_20121201233103.jpg



2_20121201233105.jpg


自分でお布団や毛布をめくることができないさくちゃんは
ツンツンと鼻先でメッセージを送ってきます 




3_20121201233106.jpg


「どーしたの?お布団入るの?入りたいの?」と、
わかっているけど可愛いので毎回聞いてしまいます 


4_20121201233107.jpg


私のたくましい二の腕で腕枕です。
さくちゃんと一緒に寝ると暖かい。。。


暖かい。
暖かいが・・
暖かすぎて・・・
暑っつー!になることも(笑)

それでもツンツンと合図を送ってくれるさくちゃんが大好きです。



5_20121201233108.jpg



今日も一緒に寝ようね~さくちゃん





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
スポンサーサイト

Comment

良いなぁ~
さくちゃんは一緒にお布団寝んねしてくれるのですね!
ウチの自由人(犬)は気が向くと私のベッドにもやって来ますが…飼い主に似て暑がりなのか?床で寝てたりもするんです。寒くないのでしょうね(笑)

さくたんぽでまゆボンさんもぬくぬくスヤスヤですねぇ。
エコギさくちゃん!今夜もツンツンするのねっ!

ツンツン ネンネン 羨ましいデス。

さくちゃん お布団の中に入ってネンネンe-261するのv-361
姫はフワフワ布団が好きだけど
お布団の中には入らないよ。
一緒にネンネンできるなんて 羨ましいゾォv-322v-322

昨夜は散歩で会えて めためた嬉しかったv-345
さくちゃんの洋服姿に姫は最初 『今日のさくちゃん、なんか違う』って感じで キョロキョロ(@_@。
でも 楽しくe-276e-2761周出来てよかったe-265
一緒に歩いてくれて ありがとぉ(^O^wwwww


さくちゃん お洋服 似合ってたよv-218v-218
いつも お利口ギ~だねv-286

ツンツンなんですね

パオちゃんもお布団に入れて~ときます(^-^)
合図は、「ぶぅ~ぶぅ~」か、お手てで布団をカシカシするんです。

1晩で何回来ますか?

パオちゃんには、だいたい4回くらい起こされます。
さくちゃんのように暖かくもなく、
触れたら「ジャマ!」と蹴られます(^-^;

なので寝返りも打てずシングルサイズの半分で寝てます。。

夜にカメラ!
さすがぁ~!!

ツンツン可愛いなぁ(#^.^#)

さくちゃん、お鼻でツンツン可愛いなぁ(#^.^#)
なななんて、顔を手でガスガスしてきますよ!
さくちゃんお利口さん♡ 

まゆぼんさん、半そでで寝てるの?? 昨日から寒いよ^^;

No title

まぁ、さくちゃんってかわいいんだ♪
ママに優しく催促してるのね^^
毎晩寒くても良いってママ思ってるだろうね(笑)

うちはピノが布団の上で寝てるかな。
但し、大の字のママの腿の間・・・そりゃ暖かいだろうけど、、
ホーリィはたまにツンツンするくらい(涙)
先代さんは勝手に布団を鼻で押し上げて入ってたよ^^

No title

さくちゃんも起こすんですね。
入れてほしいの? 可愛いね~。

アンディは入れて!はないのですが、目が覚めたから
起きてアソボ! ですよ。毎晩睡眠不足です。

お布団 暖かいでしょうね。さくちゃん、暑くなって途中で
出て行きませんか? 出て行くと布団の隙間が開いて、
風邪ひきますから気を付けてね。(我が家の先代の話)

ビックリ!?

何にビックリしたかって、まゆボンさんの二の腕、じゃなくて、この時期にその格好で寝られるの?
そら地方は、雪で庭がしろくなりました。
今晩から、羽毛布団に毛布が加わりました。
日本は広いですね。
半袖で寝てる人もいるのに高級毛皮をみにまとっているさくちゃんか寒がりなのが笑えます。

No title

さくちゃんお鼻でツンツンするの
かわいいです!
うちは爪で顔や肩にくるので、
恐いです^_^
さくちゃん温かそう!

No title

めっちゃかわいーーーーーー!!!

うれしい季節がやってきましたよね。
一緒に眠れるなんて、めちゃ幸せ♪

さくちゃんはお鼻で合図なんですね。
うちは枕元をうろうろして起こされますよ。
くるみは自分で、入ったり、出たり、顔だけ出したり・・・

でも確かに「あっつ!!」ってなります^^;

お互いに温かくなるまでの幸せを満喫しましょうねv-238

No title

ナニコレ 噂の添い寝自慢だぬっ!!?・・チッ
アラクレは暑がり どんなに甘い言葉で誘っても(きもっと言う声が)
けっして布団の中には入らない
つーか並んで寝てもくださらない・・涙
足元に石になった子泣きジジイのごとく重さを感じて
今夜も眠れない私・・
夜中にとっさに撮影したのね すごいね
さすがだね 腕太くないからね

Smilemonさま

こんにちは(^・^)
お返事遅くなってゴメンナサイ。

Smileちゃんは暑がりサンなんですね~(^・^)
寝顔もきっととても可愛いんだろうなぁ♡
さくは・・・白目向いて寝ている時があります。。。
可愛いSmileちゃんには絶対見せられない変顔してる(笑)
「さくたんぽ」「エコギさくちゃん」ナイスだわぁ\(~o~)/

姫ぷりんさま

こんにちは~
お返事遅くなってすみません。。。
もう2回も会っちゃってるし(笑)
姫様はお姫様だからやっぱベッドが似合いまする~♡
ベッタリするイメージないもの!
かっこよく品よくって雰囲気ですヨネ(^・^)

さくの服着てるのを見てる姫ちゃんのお顔が
忘れられません^_^;
「寒がりゆってたらあかんよ~」っていってるみたいに
みえました(^O^)

パオちゃんママさま

こんにちは~
お返事遅くなってすみません。
パオちゃんもお布団入るんですね(*^_^*)
さくは1~2回ぐらいツンツンしにくるかな。
一度寝ると結構動かないです。
4回は・・・寝不足になりますね(笑)
今朝は枕の隅で寝てたら
中央を取られてしまいには枕から落ちてしまいました(←私が・・・です)
暖かいけれどパオちゃんのようにさくも触ると怒ります^_^;
寒くなると毎日が戦いです(笑)

ななママさま

可愛いでしょ~(←親バカ笑)
きっとコツを覚えたら自分でも潜れるとおもうんだけどなぁ。。。
(先代コギさんはコタツ布団も自分でもぐってました)
ななちゃんはアンヨ小さいからそんなに痛くない?・・いや痛いか。
半袖ですよ~真冬までは。
お風呂上りにすぐ寝るので暑くって^_^;
やっぱり・・・変かな?っておもいだしてきた(笑)

ピノホリママさま

言いかたが可愛いでしょ~(←親バカバカ笑)
私の腕かお布団の先をツンツンするんです~♡
先代さんは自分で入ってたのですね(^O^)
きっとコツをつかんだらさくもできると思うのですが
呼んでくれる姿がまた可愛いのでまだこのままでいいかな(^.^)
王女様・・・足の間を選ぶとはお利口ちゃんでしゅ。
ママさんのアンヨが枕がわりにもなってぐっすり眠れまちゅネ~\(~o~)/

お世話係さま

可愛いでしょ~(←親バカです☆)
ヌボーッとした顔でやってくるのでそれがまた面白くって^_^;
今朝も枕を取られて私は布団の隅に追いやられました。
チョット寒かったです。。。
あんまり触って動かすと「ぶぶぅ!」と怒るので
ちっちゃくなって寝ています。
しつけ的には全然よろしくないのだけれど
寝てる姿が可愛いので甘くなっちゃいます(+o+)
アンディ君、起きてすぐにパワー全開なんですね\(~o~)/
元気だなぁ!若い!アンディ君のその明るさが大好きです♡

そらパパさま

なーんだ・・・二の腕に、じゃないんだ(笑)
半袖です、真冬までは、ですが。
お風呂上りにすぐ寝るので暑くって^_^;
でももうすでに羽毛布団と毛布ですヨ。
毛布は寒くなったらひっぱりあげてます。
・・・そうですよね、半袖と毛皮・・・
断然半袖の方が寒いはずなのに・・・
きっとそれはワタクシの脂肪のせいです!(^^)!

ALEX君&LALAちゃんパパさま

ALEXくんとLALAちゃんはガリガリして言いに来るのですね(*^_^*)
爪が伸びてたらちょっと・・・痛いかな?
でもあの可愛いお顔でのぞきこまれたらたまりませんね♡
この間、ナデナデさせてもらったときにLALAちゃんとても
暖かかったです(^O^)
ワンコと一緒に寝るの幸せですよね~(#^.^#)

まろくるまむさま

でしょでしょ~~(← 超親バカ)
起きてきて言いに来る時の顔がヌボーっとしていて
めっちゃ好きなんです(#^.^#)
くるみちゃん、自分で入れるんだ!賢いね~!
さくもきっとコツをつかんだら自分でできそうなんだけどなぁ。
飼い主に似て横着なのかも(笑)
自分でするよりやってもらった方が早いって思ってたりして^_^;
まろんちゃんは毛がふわふわしてるから暖かそう!
幸せよね~寒いときに一緒にネンネできるのって♡

さのあママさま

あはは・・・今、コメ返でも散々添い寝自慢してきました(笑)
兄様が布団に入らないのはいつでもどこでも
ママさんを守ってるからじゃないかな?(^.^)
入っちゃうと敵が来たら(敵ってダレ?)見えないしね(^.^)
この時期、半袖で寝るのって・・・
やっぱ変なのかしら?


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。