カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


体重測定。

きのうはさくの体重測定をしました。
以前、動物病院で測ったときは14.9kg

それからは注意を受けたように体重増やさないように
ごはんはちょっと少な目
運動量が少なかった日はもうちょっと少な目
おやつを食べた日ももうちょっと少な目

涼しくなってからはお散歩も長時間行くようにしていました。


DSC05507.jpg


抱っこしないとね ^_^;
測れないっしょ・・・
いつもの事だけれど
もれなく私の体重も測るっちゅうことやね。。。


DSC05513.jpg

私の体重のこと?(゜o゜)



はい、ではさくちゃんの体重ですよ~



どーーーんっ!

DSC05528.jpg


600g 減ってるやんっ 
ごはんの量と運動の成果があったね!
もうチョイで14kgジャストやね。


これに甘んじずに続けていこうね!さくちゃん!

DSC05559.jpg





最後まで読んでくださってありがとうございました 

2つのランキングに参加しています。
☆1クリックの応援、よろしくお願いします☆
☆下のバナーをクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
スポンサーサイト

Comment

すごい!

さくちゃん、ダイエット成功やね(*^。^*)
ななは、今日もお散歩しないで、ゴロンだよzzz
いっぱいお洋服買ってもらったからダイエットなの??

ダイエット

パオちゃんも少しダイエットしたことあります。

200g増えただけでも重いんですよ~

さくちゃん短期間で600gよく頑張りましたね!
あぁ、もうXmasですね(^-^)

すご~い(^-^)/

さくちゃん!やったね!頑張ったね~!


600グラムって、お肉の固まりにしたら、けっこうな量ですもんねぇ!
ワン子にとっての600グラムは、大したもんですね~(*^^*)

さくちゃん、見習います!←ホントか?(笑)






No title

さくちゃん 元々骨格が大きいから 体重もアンディよりは
ずっと重くて普通ですよ。
何キロぐらいが目標?
軽くなると更に歩いたり、走ったりするしね。
今度美原でモモに走ったの? って言われないでしょう。

まゆボンさんが毎日頑張ってあげてるのですね。偉い~!

ななママさま

もうチョイ頑張らんとね。。。
足短いから腰や足に負担かかるから
目標14㎏なの(*^_^*)
ななちゃんもお散歩頑張ってね~\(~o~)/

パオちゃんママさま

パオちゃんも?
パオちゃんは走ってくれるから体重も落としやすそう(^O^)
今度さくちゃん抱っこしてみて~
重いよぉ^_^;
Xmasうちにサンタはくるのかな?
さくちゃんには私がなってあげようかな!(^^)!

来音ママさま

そうやね~!肉やったらごっついよね(@_@;)
今の時期に落としとかんと
寒くなりすぎたら運動しにくいしね~
もうちょっと頑張りまーす!(^^)!

No title

ドキドキでしょ?測るまでね
そう 以前病院で柴わんこちゃん飼い主さんに
看護士さんが
「じゃあおかあさんダッコして一緒に測りましょうね」
って言うの聞いた瞬間 帰ろうと思いやした
そのお母さん まゆボンさんみたいに痩せてましたから
「ハイ」と躊躇せず言ってた・・
柴ワンコくらい測れるの用意しとけや!って心の中で悪態つきました
柴さんよりシロップのほうが重いんだけどな~
さくちゃん エライ!痩せたのね ご褒美にジャーキーもらってね・・
ダメ?少しくらいなら・・ね?

お世話係さま

先生のお話では14㎏まででおさえるのがベストみたいです。
14.9㎏も太ってる方には入らないけれど
増えると落としにくいので、、、っていうことでした。

身軽な方が走りやすいですよね(笑)
今度はモモちゃんにも「走ったね、さくボンちゃん」って
言ってもらえるように頑張らなきゃ(笑)


さのあママさま

ええーー!柴ちゃん測れないなんて・・・
怖くて診察台に体重計ついてるのに登れなかったのかな?
柴ちゃんの方が5㎏ほど軽いですよね。
アンヨが長いからコギさんより多く見えるけれど^_^;

大阪の親戚のおばちゃん達は皆、合言葉のように
久しぶりに会う私を見て
「あんたーまぁ!!えらい肥えて!!」っていいまする(T_T)
ヤセテナイデスヨ(涙)


No title

さくちゃん、がんばったね~!
日々の努力が大切・・・うっ、、耳に激痛がっ!!
ワンコのようにがんばらなくちゃ。。
親だけじゃなくてピノホリも少しがんばらせないと!!

ピノホリママさま

ありがとうございます!
ごはんが少ない日はじっとこちらを見て
空のお皿を舐めたりするんです(涙)
いっぱいあげたいけれど、、、心を鬼にしています。
さくには鬼になるのに自分には激甘です(笑)
だってぇ~ピノホリママさんブログ見てたら
美味しそうでお腹減っちゃうんだも~ん!(^^)!


非公開コメント

