カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


残念なファッションショー

今月初めごろの事
急に寒くなった日 
ネットでポチポチッとお買いものをしました 

あまりに残念だったのでUPするのやめようかと 
思いながら写真だけ取っていた2着 

今日は一日雨降りみたいだし
後でお直ししてみるので
その前にブログに載せまーす 


1_1.jpg


1_2.jpg


1_3.jpg


1_4.jpg


これはフルッタ(Hurtta)というフィンランドの ウィンター・ジャケットで
限定カラー・限定サイズでお買い得なお値段だったのです(←言い訳)
さくちゃん、大きいしサイズ測ったら(←測り方、間違えてたの後で気付いた
少し大きいぐらいかな?と言う感じだったのでポチッと・・・



「ノースリーブなのにポッカポカなジャケット!」という文字に目をひかれました
どんだけ寒い地域に住んでるの?・・・って?
キョノハナは寒いんですよ~
建物がひしめき合ってないので
海風がめちゃくちゃ寒いんです 
去年の夜散歩は何度もめげそうになっちゃいました。


・・・で、先日裁縫上手のお友達に相談したら
パパッとその場でお直ししてくれたんです!
うううっ・・・ありがとう

それが 

1_5.jpg


おしり布めくれ防止用にか、ゴムが付いてあったので
それを使ってギャザーをよせて縮めてくれました!

あとは胸のところをちょっと縮めないと
アンヨが脱げそうになっちゃうので
チャレンジしてみまーす 





次は~

2_1.jpg

ネットのモデルワンちゃんが着ていてめっちゃ可愛かったんです (←またまた言い訳 ^^;)

さくちゃんが着ると・・・

2_2.jpg


2_3.jpg


2_4.jpg


これはアッシュウッドというイギリスので
はっ水加工が軽い雨や雪をはじき
お腹をしっかりガードしてくれます。

もちろんお買い得品で半額以下でした~

が、1着目と同じ日にサイズ測って注文したので
でかかった 

2_5.jpg


2_6.jpg


2_7.jpg


2_8.jpg


すそ上げして(おしり上げ?)お腹のベルトを
おチッコしやすいようにちょっと考えてお直ししてみます!


それにしても終始笑顔の無かったさくちゃん。。。
きっともうすぐ役立つ日が来るよ 
寒くってもお散歩楽しくなるようにお直ししてみるからね~、さくちゃん 





最後まで読んでくださってありがとうございました 
2つのランキングに参加しています。
一日一回のクリックでポイントが入ります。
下のバナーを押していただけるとブログ更新の励みになります。 
応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■* □*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*

スポンサーサイト

Comment

お洋服

ごめん、さくちゃん、、、何度も何度も吹き出しちゃったヾ(>▽<)o
面白すぎて・・もうダメ・・
まゆボンさん頑張ってお直ししてあげてねo(*^▽^*)o

No title

うちも今日はおもちゃを補修しました。
服はね、アンディのはまだ買ってないです。

1枚目のブランドは欲しいかなと思ってました。
小さいサイズしか見つからなくて買えてません。
お直し頑張ってね。コーギーのサイズ難しいと
思います。
モモのはすぐ買えるんだけどな。

ひとつ前の記事の、駅で待っているのって
おやつ狙い? コーキーとモモも散歩でおやつくれる
おばさんを探しながら歩いている時期がありました(笑)
さくちゃんもやるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パオちゃんママさま

はい、お直し頑張る┗|*´Д`|┛
ネットは難しいですね~
試着できないし、コーギーサイズって特殊なのが
つくづくわかりました。゚(*´□`)゚。
パオちゃんはぴったりのんで可愛かった~♡
スカート、もう取っちゃったのかな?
ワンコのコスプレ、妄想だけじゃなくて
実際にしてみたいですよね~('v')ニヤリ・・

お世話係さま

前にコメント欄で「いいのがあったら・・・」と
書いてくださってたのでブランド名、出してみました。
1枚目はチェック済みだったんですね(*´v`*)
素材は確かに良い感じでした。
ブランド名のところが夜は反射で光るらしいです。。。

この後にhanzoのレインコートとかを注文したのですが
着くの来週以降になりそうです。
こちらはコギサイズなので大丈夫だと思うのですが・・・。

駅はナデナデヨシヨシして可愛がってくださる
ご近所ワンちゃんのパパさんを
待ってるような気がします。
そこでちょうどお会いしたことがあるので。

海や姫ちゃんの住んでるマンション前では
おやつをいつもくださるママさん達と
よくお会いするのでさくは会うまでその場を
動こうとしなかったりするんです゚ヽ(゚´Д`)ノ゚
もうお行儀悪くって!その方のカバンの中まで
顔突っ込んだりして、恥ずかしいです(泣)
コーキーちゃんとモモちゃんも?(*^。^*)
面白いですね~うふふっ、どんなお顔でお散歩してたのか
見てみたかったなぁ~(‘∀’o)

2着のお洋服!!

ウインタージャケットめっちゃ似合ってる♡
でも、2着目面白すぎ~!! さくちゃんのお顔^^;
パオちゃんママさん言うように早くお直しお願いしま~す(#^.^#)
でも、これからの!?の流行の色は青色じゃなかったっけ?先取りやん(#^.^#)

鍵コメさま

コメントありがとうございます!
私は毎日お伺いしていながらポチ逃げ続きでごめんなさい((+_+))
綺麗なお写真だなぁーと感心しながら
見させていただいてます☆

ご質問の件、その通りです~(#^.^#)

ななママさま

ほほほんと~♡
ありがとう!
ななちゃんやまろくるちゃんみたいに
可愛くしてあげたかったんやけど・・・

さく、げんなりしてるでしょ~
脱がせたとたん逃げて行ったわ。。。

お直ししたら着ていくね(o・∀・)b
流行、青なん?
知らんかった~!赤が欲しかってんけど
全サイズ売り切れやってん。。。
そうか、、、青で良かった!

No title

ご・・・ごめんなさいっ!!
あまりにおかしくて、大爆笑しちゃいました~!
この手の失敗、うちもたくさんありますよ。
特にお値打ち品のときの多さったら・・・普通に一枚買えば
良かったと何度後悔したことでしょう。。

まだコメントのお返事書いてないのですが(←コラッ!)、
リンクの件もちろん大歓迎です。
私も貼らせて頂きますね、これからもよろしくお願いします♪

可愛い~(*^^*)

伏せてる写真、寝袋に入ってるみたいになってますね(笑)

でも、メッチャ暖かそうだし、よく似合ってるよ~♪

新しいお洋服着た、さくちゃんに会えるの楽しみです\(^^)/



お似合い

2着ともお似合いですよ。
サイズがあってないとこがまた笑えます。
ネットで買い物したことないんですが、そもそもサイズを測り間違えたのですか?それとも外国製品で若干大きさが違ったのてすか?
そらもこのあいだ初めてホームセンターで買ったのすが、その店はカートのせれぱそらも入れたので、試着こそできないものの体に当てられるのでジヤストフィットでした。

今日(日曜日)は、晴れてラン日和です。
さくちゃんも可愛いお洋服来てお出かけですか?

ピノホリママさま

ピノホリママさんもですか~(#^.^#)
いつも王女様たち可愛いお洋服を着ているので
そんな失敗があったとは思ってもみなかったです(*^_^*)
お買い得品ってつい目がいっちゃうんですよね(笑)
ホント、ちゃんとしたのを一枚買えちゃう(笑)
今回でコギさんはサイズ選びが難しいことが
よーくわかりました((+_+))

リンクの件、ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきます!
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

来音ママさま

今日はお疲れ様でした~
ありがとう!

せっかく買ったので綺麗にお直ししないと・・・
もったいないしね(笑)
出来上がったら寒い日にお散歩着せて行きますね~(^O^)

そらパパさま

ありがとうございます!
サイズ測ったとき、寝転んでいたので
おとなしくてちょうどいいや!と・・・。
で、大分経ってから「ん?」と思い
起き上がってる時に図ると全然違うかったんです。。。。
私のミスです(+o+)
そら君のウエアはぴったりで色もばっちり決まってましたね\(~o~)/
見て買うのが一番ですね。
今日は美人お姉さんと元気いっぱいの男の子に会いに行ってきました!
編集してUPしますね(#^.^#)
そら君のラン記事も楽しみにしてます!
非公開コメント

