カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


引っ越してきて早1年

今日は、飼い主のひとりごとです。。。

興味のない方、長い文はちょっと・・・という方は
するするっと読み飛ばして、下のさくの写真まで進んで行ってくださいね。



11月11日。
ワンワン・ワンワンでもありますが
この覚えやすい日、今日でキョノハナに引っ越してきて
1年が経ちました。

引っ越す前は
新しい場所でさくが鳴いて近所に迷惑をかけないだろうか
犬嫌いで超神経質な方がいないだろうか・・・
などなど随分と心配していました。

環境が変わる事での心配ももちろんで
慣れない場所で暮らすことになっても
さくが今までのように無事健康で過ごしてくれるだろうか・・・と

でもさくは芯の強い子でした。
少々のことでは動じない強さが小さいころからありました。
無駄に怖がらないというのかな。
新しいお家を楽しそうに探検し、体調も崩すことなくお散歩では
あちこち興奮して匂いを嗅いでいました。

引越しの時もクレートに長い時間入っていたけれど
一言も鳴かず静かにじっとしていました。
引越し屋さんや業者さんが
クレート内のさくと目があって「わぁっ!ワンちゃんいたんですね!」って
びっくりしたぐらい。

そんな時から早1年。
心配していたことはほとんど現実には起こらなくって
それよりもいいことがたくさんあった1年でした。

以前は散歩で会うわんちゃんはせいぜい2頭ぐらい。
誰にも会わない日も多かったし
会っても遊ばず、すれ違うぐらいがほとんど。

それがいまではキョノハナ組のお友達がたくさん。
さくもお友達に会うととても嬉しそうにしています。






私自身はというと
引越しで長年続けた仕事を辞めることになり
どうにか対策を練ろうとしたけれど
ダメなときはダメで、事がうまく運ばない。
どうにかなるかと思って引っ越したけれど
どうにもならなかった(笑)

でもそのおかげかどうか
時間ができたのでブログをはじめることになり
そこでもさくを通じてのお友達ができました。


ありがとう、さくちゃんが強い子でいてくれるから
よわっちくならなくていられるんだよ。



DSC03013.jpg




お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
スポンサーサイト

Comment

昔からのお友達みたい。

そういえば、さくちゃんやまゆボンさんとは会ったことも話したこともないのに、ましてブログで知り合って数ヶ月だというのに昔からの友達だと勝つてに思いこんでるそらぱぱです。
お世話係さんを含め、ほとんど毎日ブログを通じてお話をしているのでなおさらです。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
まゆボンさんのアテレコ大好きです。
これからもよろしくです。
ジーヤさんも登場させてくださいね。

No title

引っ越し記念日。
わんわんわんわんの日。
ポッキーの日。
それに甲斐犬さくらちゃんの誕生日(1歳)

昨日は色々な日でした。引っ越しでお仕事やめたんですね。
その時は残念だっだでしょう。

そらぱぱさんと同じく毎日お話しているから、もうすっかり友達です。
実際に会ってるしね。

  ありがとぉ~(*^_^*)

姫の日記帳を (毎日 散歩で会った子の名前。 食事の内容。ウンチの事。いろいろ書いてます。)  見直したら
2011年11月20日  朝散歩。
『時々見かけるコーギーちゃんの名前がわかった。さくちゃん』って書いてました。
それからは さくちゃんの名前が頻繁に記入されてて、
姫と私は さくちゃんと さくちゃんママに
この1年 ホントにお世話になってるんだなって思いました。
e-420ありがとお~e-420
これからもずっとよろしくお願いしますv-238

さくちゃんブログにコメント入れさせてもらうようになり、
私の冬眠v-236永眠v-236してた脳ミソがフル稼働になり。
とても感謝してます♪!(^^)!♪
これからも無理のないように ブログUPお願いしますv-341

   先ほど 姫がさくちゃんにガウってv-404ごめんなさい。

1年なんですね

引っ越しから1年なんですね~さくちゃんはその前から居たんですか~
アリスも11月頃引っ越しで翌年の4月にパオちゃんを迎え入れた事を思い出しました。
まゆボンさんと会い始めて、パオちゃんを気さくにヨシヨシしてくれてた事を思い出しました。私、人見知りするタイプですので(^-^;その時は色々お話できませんでしたが今があって嬉しいです~さくちゃんやパオちゃん・キョノハナのワンコさん達がいたからお友達になれるっていいですね。ワンコちゃん達に感謝・感謝です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そらパパさま

ありがとうございます(^^♪
そらパパさんのコメント、すごく嬉しかったです!
ブログをはじめる前まではコメント欄で
お話しさせていただけるようになるなんて
おもってもみなかったので
毎日より一層楽しくそら君記事を拝見できて幸せです(^O^)

これからも楽しく前向きにブログを続けて行こうと思ってますので
今後ともどうぞよろしくお願いします!

面白いアテレコつけられるように写真撮るのも頑張りまーす(*^。^*)

お世話係さま

こんにちは~
さくらちゃん、昨日お誕生日だったのですね!
美原はそら君と年齢が近いお友達が多いですね(*^_^*)

仕事はまたゆっくりと時期を見て考えていこうと思ってます。
全然違う職種に挑戦するのも楽しそうですしね♪

お世話係さんと美原でお会いしてから
オフ会にも誘っていただけたし
美原のワンちゃん達とも知り合えて楽しいことだらけです(#^.^#)
ありがとうございます!
どうぞこれからもさく共々よろしくお願いいたします\(~o~)/

姫ぷりんさま

今朝はありがとうございました~
帰ってきて時計を見てビックリ(*^。^*)
姫ママさん、お腹空いたでしょう。。。
長々とすみませんでした<(_ _)>

引っ越してきて一番最初に声をかけてくださったのが
姫ママさんです。
そこからたくさんのワンちゃんや飼い主さんを
紹介してくださったおかげで
たのしいキョノハナ・ワン生活が始まりました(^O^)
ありがとうございます!

日記、さくの事も書いてくださってたのですね。
嬉しい~♪
うちのじーやもキョノハナで一番最初に覚えたワンちゃんが
「姫ちゃん」です(^^♪

パオちゃんママさま

こんにちは~
パオちゃんはアリスに引っ越し後にママさんのところに来たのですね。
さくは前の家に住んでる時に来ました。
2010年の6月に生まれて8月末に。

コメント読んでビックリ(@_@;)
パオちゃんママさん、人見知り?
ホント~?全然そうは見えませんでしたヨ。。。
私こそ、ちょいと人見知りです・・・いや本当に(笑)

パオちゃんやさくやキョノハナのワンちゃん達がいての
繋がり・・・大切にしていきたいですね。
これからも楽しい会を企画して集まりましょうね♪
ママさん、パパさん、パオちゃん、今後ともさく共々どうぞよろしくお願いします!

No title

こちらに引っ越してくるまでに、いろいろと葛藤があったんですね・・・
でも、さくちゃんと一緒に過ごす時間は増えたので、さくちゃんはとっても
幸せだと思います。初めてお会いした時からまゆボンさんとさくちゃんは
素敵な雰囲気が漂ってました。さくちゃんは文句なしに可愛くていい子だし、
まゆボンさんが愛情を持って、きちんと躾されたんだろうなぁといつも感心しています。
私もここで初めて犬を飼いましたが、本当に良かったなと思ってます。
キョノハナのワンコ飼いさんはいい人ばかりですもんね。

No title

  引っ越し1年おめでとう。❤マンション建つ前からチラッとこのあたりお散歩していたママさんは僕ちんが10月10日に来てからこの辺りたまにお散歩してたんだ。今までなかなか会えなかったけど、みんなからさくちゃんの事はよく聞いてたよ、とっても大人しくって可愛いね。僕ちんは大きな子が苦手だからとっても怖くてゴメンね。ほんとは仲良くしたいんだけど、なかなかうまく出来ない僕ちんなんですぅ。でもお散歩で会ったら仲良くしてね。
                           トイプーまろんより

ラムネさま

今朝はありがとうございました!
ラムネさん、チョコちゃんに会えて嬉しかったです~(^^♪
なんだかえらい褒めていただいて(*^。^*)
お恥ずかしいです。。。が、
じーやには目を見開いてしっかり読んでもらいますわ(笑)
ラムネさんも書いてくださってた通りで
キョノハナはワンちゃんにはスゴクいい場所ですね!
お散歩コースもいろいろあるし道幅広いし
何よりワンちゃん飼ってらっしゃる方が皆、明るく楽しい方ばかりですね~(^O^)
チョコちゃんに時々近寄りすぎてビビらせてしまうさくですが
どうぞこれからも飼い主ともどもよろしくお願いします(#^.^#)

まろん大好きママさま

昨日はありがとうございました!
やっとお会いしましたね(#^.^#)

まろんちゃん、さくがでっかくて怖かったよね。。。
何度かあってると大丈夫になれるかな?
まろんちゃんはお散歩でたくさん歩いて偉いね~!






非公開コメント

