カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


まくら取り合戦

夏はクレートやヒンヤリしたフローリングで眠ることの多かった
さくちゃんですが、
最近はお布団へ来ることが多くなりました。
お風呂から出ると・・・

1619.jpg

どで~~んっと横になってたり


ある日は・・・


DSC02453.jpg


まくらを使って人のように眠っていたり ^^;


寝ている姿はこれまた一段と可愛く思う親バカなので
そ~っとさくちゃんを起こさないように
そ~っと横で寝るのですが
まくらが無いと首痛いし・・・
で、さくちゃんがチョット動いたすきに
ささっと頭を乗っけて
またちょっと動くとささっとまくらの中央を目指して
乗っけて・・・

なのに
なのに~
夜中、首が痛くて気付くと
すっかりまくらから落ちていて
そう、そうなんです
まくらにはさくちゃんの頭がしっかりと乗っかってるという
負けてる飼い主なのでありました~



おまけ・・・
2日酔いのじーやに添い寝するさくちゃん



DSC02992.jpg

添い寝・・・か?
かなり場所とってるね。
さくちゃんの勝ちー! 


お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

         


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
スポンサーサイト

Comment

二日酔い。

二日酔いと聞いただけで、親近感を覚えます。
酒飲んでしらふでもつまらないし、ついつい飲んじゃうんですよね。
これから年末年始で飲み会が増えて楽しい時期が来ますね~。
ジーヤさん、肝臓をお大事に!

さくちゃん枕で寝るんだ。
大人だね~!

そらパパさま

じーやに優しいお言葉、ありがとうございます。
我が家ではさくしか優しくないので、
そらパパさんのメッセージ読んだら喜ぶと思います。

さく、大人ですか?えへへ~

No title

同じパターンです。
あまりに布団からはみ出すので、私の布団だけ先代時代に
ダブルにしたのです。それはワンコが寝ても大丈夫な
ように(笑)
それでも、寂しくなってくっ付いてくると、やっぱりはみ出します。
まゆボンさんも重いから逃げているんですよ。間違いない!

さくちゃんは夜はまゆボンさんと寝るのかな?
じーやさんじゃなくて。

羨ましい^m^

こんばんわんこ(^_-)-☆

どで~んのさくちゃん
添い寝のさくちゃん
どっちも可愛いィv-344
まくら取りとか 一緒にお布団でネンネとか
メチャメチャ羨ましデスe-443
姫は自分のベッドがお気に入りなので
私の安物のセンベイ布団には見向きもせずv-356
悲しe-263  淋しe-263

一昨日 偶然・・・かなv-361v-361
私もエア~プランツv-301購入したよ。
いつもの楽天で・・・。

姫連れてv-286
キョンちゃんの素敵なお店に 行きたいなv-363
姫は店先につないで。私は店内へ。
キョンちゃんが姫に気づいて 走ってきてくれかな。

No title

鮮やかな布団カバーとさくちゃんのおっぴろげ~な寝姿の
なんと見事なコントラストでしょうか!
見とれちったわ お腹も真っ白(誰かにも書いたけどアタシは腹黒いです)

りおころとよく話してるんですゆ
「イヌがあまりにも堂々と寝てるので朝探してしまう時がある」と。
フツーに枕使って横向きで寝てたりするとヒトか!?と見間違えるんです
実話です 一昨日も横見たらイヌが背中向けて寝てた(枕ももちろン使用中)
から誰?と一瞬思いました
じーやさんのそばのさくちゃん「酒くせー」と言ってるような・・

お世話係さま

そうなんです、寒さで気付くと
掛け布団がなくって端っこで寝てるんです、私が(笑)
次、お布団買い替えるときはお世話係さんのように
私だけダブルにします(#^.^#)
さくは、じーやの方に行ったり私が寝ている所に来たりと
色々です。
今日は私の方です(^O^)

姫ぷりんさま

安眠妨害ですが、親バカなので可愛いさくの寝顔で
許せちゃうんですよね~(^^♪
エアプランツ、管理が簡単そうですね☆
今まで育てたことないのでどんなふうになるのか楽しみです!
姫ママさんのとこは葉の形、どんなの買ったのか今度教えてくださいね~

きょんちゃんお姉ちゃんのお店、素敵でした(#^.^#)
欲しいものがいっぱいでした☆

さのあママさま

アハハ~ちょっと派手だったかなぁ?
写真に撮ると真っ赤々に見えちゃう^_^;
りおころちゃんとの会話、面白いー!
そうなんですよね、普通に枕使って寝てて
さあ私が寝ようとすると「はぁぁん?」みたいな
感じで怒るんです。
しつけ上はよろしくないのだけれど
寝顔は特別可愛いからそ~っと隅で寝て
徐々に中央目指してます(笑)
シロップ兄様は寄っていっても怒ったりしませんか?
場所ちょっと譲ってくれたりするのかな。
うふふ~寝顔もまた可愛いだろうな~(*^。^*)
> じーやさんのそばのさくちゃん「酒くせー」と言ってるような・・
はい、絶対言ってると思います!
飲んできた日はイビキもひどい!

まゆぼんさんも

親ばかっぷり炸裂ですね(*^-^*)
パオちゃんも一緒に寝ますが、昨日はおまたの間に割り込んでこられて、ず~~っと居座られたので寝返りが打てず身体がイタイタです(^-^;
なんか動かすの可哀想ですもんね!
さくちゃんの甘えん坊ぷりもたまらないですね(^-^)

No title

わかります!!
ワンコって良い場所とるの上手ですよね^^
さくちゃんもピンポイントで狙いつけたのかな?
うちはピノホリはそうでもないけれど、先代のラブさんたちは
見事に真ん中の暖かいところで堂々とまっすぐに寝てました^^
実はピノホリもそうしてほしいと思うおバカ飼い主です(笑)

パオちゃんママさま

パオちゃんもママさんと一緒に寝るんですね~(^^♪
寝返りが打てない・・・うん!動かしちゃ
かわいそうだしなんて思うと
変な体勢で寝ることになってしまいますよね(#^.^#)
それでも可愛いし一緒に寝ると暖かいから嬉しいです☆

ピノホリママさま

ピノホリママさんの先代ラブちゃんもでしたか(#^.^#)
ねぇ~、どうしてど真ん中なんでしょうね(笑)
ちょっと遠慮して端っこで・・・ってことがないのが面白いですよね。
うちの先代ゴルさんも一度お布団に乗ったらてこでも動かなくって
難儀しました(笑)
これからの季節、ピノちゃんホーリィちゃんの二人に挟まれて眠るのも暖かくて
萌度高そうですね~(^O^)

No title

わたし、とんぼとベロアを両腕で腕枕のときがあるよっ♪
「華麗なる一族」の北大路欣也になった感じ、、、
どんだけ男前なんだわたし、、、www

koguちゃん

アハハ~!とんぼちゃんもベロアちゃんも女の子だからね、
ここはkoguちゃんが男前になるしかないね!
両手に花・・ならぬ、両腕に花だね~(あれ?ハナは華だっけ?)
プーたろう生活も1年経っちゃったよ(笑)

非公開コメント

