カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
........................................
さくちゃん:
2010年6月12日生♂
人が大好きな
まったり系です
........................................
まゆ:
ブログ管理人
さくと同じく短足でチビ
........................................
じーや:
休日にさくのじーやと化す
40代サラリーマン

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
8週齢規制
バナークリックでリンク先の詳しい記事を ご覧いただけます  拡散をお願いいたします
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


阿波座・堀江・アメリカ村へ

DSC02875.jpg


と、いうことで^_^;
今日はさくちゃんにお留守番をしてもらい
ちょこっとお出掛けしてきました 



アメ村で働いていたころにランチに行っていたお店で
2002年に閉店後、復活して阿波座にできたというのを
聞いてから食べたくて食べたくて 

「楽天食堂」という中華屋さんです 

DSC02915.jpg




お店の方も雰囲気もアメ村の頃と同じ感じでとても落ち着きました 


page5555.jpg


めったに外食しないのでちょっと贅沢をしてビールも 
私は担担麺を 

パクチーが入っているので好みがあると思いますが
アジアン系も大好きなので水餃子もとっても美味しかったです 



DSC02903.jpg


DSC02908_20121108190456.jpg


DSC02909.jpg


DSC02913.jpg


帰りに可愛いワンちゃんの置物があったので 


麺や皮にこだわってるのが伝わってくる美味しさでした 



次に向かったのは
北堀江の雑貨屋さん 
ご近所さんのお姉ちゃんがお店を開店したと聞いていたので
行ってみました 


DSC02924.jpg




DSC02918.jpg




DSC02917.jpg





DSC02920.jpg



素敵なものがたーくさん
綺麗な色のお皿やカップ、可愛い小物などなど 

そして私の大好きな木のお皿や小物入れも
今日はコースターとエアプランツと小物入れを買ってお家に飾ってみました 



DSC02951.jpg




DSC02952.jpg




店名は 「SIDAPOCHYORI」 
大阪府大阪市西区北堀江1-16ルミエール四ツ橋1F です。
お近くの方は、ぜひ素敵な雑貨を見に行ってみてくださいね~ 



次は、Kちゃんのお店があるアメリカ村へ 
三角公園前にあるアベニュー心斎橋の4F 「COMFORT」
お店でお留守番をしていてくれたとんぼちゃんとベロアちゃんです 


DSC02937.jpg




DSC02929_20121108194106.jpg


ベロアちゃんはモデルになれるね~カメラ向けるとパッと視線向けてくれます!
さくはパッと視線外します(笑)
とんぼちゃん今日はお腹ナデナデさせてくれてありがとう!
また遊ぼうね~ 


さくちゃんは・・・こんな気分だったかも^_^;

DSC02872.jpg


お留守番ありがとうね、さくちゃん




お越しいただきありがとうございました
一日一回のクリックでポイントが入り、ランキングに反映されます。
下のバナーをポチッと押していただけると励みになります。 応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
8syu_c_main_L.jpg
バナークリックでリンク先の詳しい記事をご覧いただけます。  拡散をお願いいたします。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
スポンサーサイト

Comment

No title

御飯食べた後なのに写真見てたら・・
麺なら行けるかも!
まゆボンさんビールいけるんですね
昼からビールって贅沢ですよ~(*^0^*)
雑貨屋さん木製のドアから素敵ですね!
とんぼちゃんとベロアちゃんカワイィ
ぬいぐるみさんみたいです。

さくちゃん、お留守番の時はどんな感じなのかな?
パオちゃんはお留守番の前におやつをあげてなだめますが
帰ると一時喜んだあとウガウガ不機嫌になります。。
さくちゃんはお利口さんにお留守番してるよね?

堀江界隈楽しそうです~(*^。^*)

早く、お店行ってみたいです~(#^.^#) 
お空のきょんちゃんもお店の応援してくれてるんでしょうね♡

ベロアちゃん可愛すぎじゃないですか(#^.^#) ベロアちゃんのいるお店はワンちゃんOKなんですか? 

さくちゃん今日はお留守番ご苦労様!いっぱい甘えなきゃね(*^。^*)♡

意外!

まゆボンさん、アメ村で働いてらっしゃったんですか?
意外だった・・・どちらかというと神戸とかで働いてた感じの
イメージ(どんなイメージだ?(笑))だったので・・・
堀江もおしゃれなお店が多いですよね?
さくちゃんと一緒に行けそうなドッグカフェ、ありそうですか?

パオちゃんママさま

うふふっ♪パオちゃんママさん、めっちゃスリムなのに~(^O^)
お酒は大丈夫ですか?
私は焼酎以外なら大丈夫です!
今日は特別お昼からビールをいただきました♪
たまには・・・ね(笑)

雑貨屋さん素敵なものがいっぱいで
お皿とかは揃えてくなるようなきれいな色でした(^^♪

とんぼちゃんもベロアちゃんも
愛嬌のあるカワイ子ちゃんでしょ~
お店にいるときはチッコもせずお利口さんなんですよ。

さくは留守時はクレートINです。
長くなりそうなときはケンネルに預けるのですが。。。
先代犬のしつけで失敗したので
(喜びのあまり吠えまくって近所迷惑になったから)
さくには声をかけて出掛けないようにしています。
なので帰ってもしばらくはお互いに知らんぷりみたいなかんじです。
パオちゃん、不機嫌になるのは何ででしょうね?
連れて行ってもらえなかったのを思い出すのかなぁ~?

ななママさま

雑貨屋さん、可愛いものがいっぱいで
全部欲しくなっちゃうぐらいでしたよ~(#^.^#)
ななママさんの言うとおり、きょんちゃんもきっと見守って
応援してるでしょうね(^^)

ベロアちゃん可愛いでしょ~
チワワのななちゃんなら全然大丈夫と思うのだけど・・・

KOGUちゃん!コメント欄、読んでるかな? 大丈夫だよね? 

ラムネさま

今から20年ぐらい昔です(笑)
まだもうちょっとアメ村が年齢層が高かった時代です^_^;
今は10代後半~なイメージですよね。

こここここうべ、ですか?(^^♪
嬉しい!お世辞でも嬉しいので自慢しまくります!(どんなんやねん笑)

そういえば、ドッグカフェ探し止まってました((+_+))
また色々探してみて見つかったら報告しますね~♪

No title

私もビックリ。まゆボンさん、アメリカ村で。。。
イメージ的に何か違う(笑)
梅田あたりの事務系の人かと思いましたよ。

会社からわりあいと近いのに心斎橋ぐらいまで
しかいかないお世話係。
南堀江、雰囲気いいのはわかってるんですけどね。
ゆっくり行ってみたいなあ。

さくちゃん、今回は残念でした。 また 次ね。

エ!からエ~?

さくちゃん残念だったね。
そりゃ、エ~?だよね。
ママが美味しいものたくさん食べたのに、お土産もないなんてね。
中華でビール最高にうらやましい、です。
しかも、YEBISUがGOODです。

No title

やっとお邪魔しました。

中華のお店はもしかして三角公園の交番の並びあたりにあったんですよね!

私もアメリカ村で働いてたときにいきました。

タンタン麺だけ覚えています。

八幡筋にあったゴータマとかも行きました。今はなくなって長堀に移転

してますが...

雑貨屋さん素敵ですね!

さくちゃんお留守番かわいそう!

とんぼちゃんとベロアちゃんかわいい看板犬です!

南堀江から北堀江にかけて素敵なお店が多いんですが、徒歩でないとお店見逃して

しまいそうです!

アメリカ村は、アップルやUGGができて少し変わりましたが、

親父が歩くには少し恐いです!



久しぶりに拝見しました。また時々お邪魔します。

No title

さくちゃん、お留守番ごくろうさん!

ママンの匂いチェックした?

とんぼとベロアのお店はどんなわんちゃんでも大丈夫で~す☆


しかし、とんぼちんはこうやってキレイな画像の写真だとモップ化してるな~ww

お世話係さま

アメ村、今から20年ぐらい前です^_^;
服飾じゃないですヨ。。。
その頃は今ほど賑やかじゃ無かった記憶があります。
堀江の方もおしゃれなお店が増えていました~(^O^)
ペット用品店もあるようなので
また次回探索してきます!




そらパパさま

さく、お友達のお店でワンちゃん触ってきたので
匂いチェックがすごかったです(^O^)
「誰とあってきたんだー?」って思ってるのかな(笑)
中華とビールは最高ですよね!!
もう一つ「青島ビール」というのがあったのですが
よく知らないのでヱビスにしました。
普段は安い発泡酒飲んでるのでまいう~でした)^o^(

ALEX君&LALAちゃんパパさま

こんにちは~
お忙しいところコメント書いていただいてありがとうございます!

楽天食堂、そうです!!
交番のところから小さい郵便局やビームスがあったところの並びです!
ALEX君&LALAちゃんパパさんも行かれてたのですね(^O^)
アメ村で働かれてたのですか?
もしかしたらどこかでお会いしてたかもしれませんね~☆
今は三角公園よりミナミ寄りは外国人の方が多くて
私もちょっと歩くの怖いです^_^;
「タイガー」は平日にもかかわらず長蛇の列でした!

ALEX君&LALAちゃんパパさんと同じマンションの
きょんちゃんのお姉さんのお店に行ってきました(#^.^#)
可愛い雑貨がたくさんで楽しかったです~

koguちゃん

帰ってきたら、さく匂いチェックしてたよ~
今でもとんぼちゃんとベロアちゃんの名前言うと
首かしげるから覚えてるんだろうね~(#^.^#)
とんぼちゃん、可愛くカットしてあげてぇ~~~

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。
ドーナツまでいただいてしまって(*^_^*)美味しくいただきました♡

きょん繋がりで来ていただけた事、心より感謝します。
まだまだ寂しさと突然の事で受け入れるのに時間がかかりそうですが、空からシッポをプリプリさせて応援してくれていると思って☆いつまでもステキな雑貨屋さんにしていきたいと思っているのでまたふらっーと遊びに来てくださいね(^-^)



sidapochyori mayuko さま

こんにちは~
コメントありがとうございます!
こちらこそ先日は可愛い雑貨がたくさんの
お店を拝見できて嬉しかったです☆

きょんちゃんのシッポ、とっても可愛かったです(^^♪
初めて会った時、振り向きながらブンブン振ってくれたのを
今でもよーく覚えています(^O^)
きょんちゃんもきっとお空から皆様の頑張りを応援し、見守っている事でしょう!
帰ってきてからもとても気になっている物があるので
またお店にお邪魔しますね☆


No title

はじめてお邪魔します。うちも後四日で四歳になる男の子コギを飼っています。
なのでなんとなくブログをみていたら、、、懐かしの楽天食堂ですね。私も学生の頃何度か行きました。思わずうれしくてコメントしちゃいました。これを機会にまたブログみさせていただきますね。

みかんぷりんさま

はじめまして!
コメントありがとございます(^O^)
嬉しい~!楽天食堂、書いてよかったー(*^。^*)
味も以前とほぼ同じで美味しかったです♡
お店の方の雰囲気、覚えてらっしゃいますか?
同じでした(^^♪

みかんぷりんさんのコギちゃんも男の子なんですね~♪
もうすぐ4歳だとしっかりしたお兄ちゃんって感じでしょうか?
また是非いらしてくださいね!
お待ちしてます\(~o~)/

非公開コメント

